※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が離乳食に飽きて泣く。早い始め方か、普通の反応か知りたい。皆さんの経験を教えてください。

はじめまして!生後5ヶ月の男の子がいます!
最近離乳食初めてみたんですが、最初の数日は食べてくれてたんですが、最近飽きたのか嫌なのか2.3口食べたら大暴れで泣きます(^_^;)
始めるの早かったのか、最初はそんなものなのか、、、
皆さんの始めた頃の様子教えてください✨

コメント

さおり

うちもそんなことがあって、お腹が空いてるのかな?と思って、先に少しミルクあげてから、また食べさせてみたら食べてくれました!

  • しゃも

    しゃも

    お腹が減りすぎて機嫌悪いんですかね!?
    次はそうしてみます!
    ありがとうございました^o^

    • 10月30日
えりな

うちも今まさに同じ状況です。
最初の2日は食べてくれたのに
3日目からギャン泣き…
4日目はスプーン持っただけで大暴れでした( ̄∀ ̄)
2日間土日で休憩して、昨日からまた離乳食再開しましたが
完食まではいかずとも、最初の何口かは積極的にパクパクしてくれたので
このまま野菜に進めていこうと思ってます!
私の周りは、皆離乳食最初から完食したって方が多く、どうしたら良いのかわからなくて…私もつい最近同じような質問をママリでしました。
なので勝手に親近感を感じてしまいました( ^ω^ )笑

  • しゃも

    しゃも

    同じです!私の周りもみんな食べてて結構進んでるのでちょっと焦ってしまいました(^_^;)
    同じような方がおられてちょっと安心です^o^

    • 10月31日