※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

赤ちゃんと布団で寝るタイミングについて悩んでいます。ミニベッドを使うか、普通サイズのベッドを考えています。

こんにちは。兄弟がいる場合赤ちゃんとはいつ頃から布団で一緒に寝ますか?

我が家では布団二枚に子供二人と私の三人(+犬)で寝ています。
もうすぐ三人目が生まれるので、とりあえずミニベッドを組み立てて、ハイローチェアと併用しようと思ってます。
が、ミニベッドもすぐ使えなくなるのでそのタイミングでベビー布団を隣に敷いて寝かせるか、普通サイズのベッド組み立てるか悩んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

M

うちは四人兄弟ですが布団3枚敷いて6人全員で寝ています(笑)

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん、布団かぶさったり子供に乗られたりしないですか?
    子供二人が動きまわって、私をさがして腕や足を枕にしています(笑)

• 10月30日
  • M

M

1番端に赤ちゃんを寝せて隣に私、旦那、子供たちって感じで寝てます(笑)

上3人の寝かしつけを旦那に頼んで
    寝てから赤ちゃんと私は寝室に移動する感じです(笑)

• 10月30日
  • さやか

さやか

旦那様の協力が素晴らしいですね!
    うちも端に赤ちゃんを寝かせてみようかなと思います。
    ありがとうございました✨

• 10月30日
  • M

M

協力的言うより寝室に旦那が移動したら上の子たちも強制的に部屋に連れて行って寝かせてねーって感じでやらせてます(笑)
    ベッドがあれば一番理想なんですけどね😂😂

• 10月30日