※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
ファッション・コスメ

2月に出産予定です妊娠9ヵ月でお正月を迎えることになるのですがみな…

2月に出産予定です
妊娠9ヵ月でお正月を迎えることになるのですが
みなさんおでかけ時のコートとかってどうしてますか??
手持ちのものは前閉まらなくなりそうなので昨日ママコート探しに行ったのですが
ダッカーなしで前閉めると7ヵ月の今のおなかでもちょっと窮屈に…
初詣行きたいし、でもお腹冷やせないし…
冬妊婦の経験がある方、もしくは冬出産予定の方
アウター問題、どうしてるか教えてください(>_<)

コメント

mandm

私は前閉まらないものは開けて、中に分厚いニットとか着て、カイロと腹巻きしてました🙂腹巻きとカイロは常につけるようにしてましたよ✨

• 、、、

、、、

ママコートみたいのは買わずに手持ちコートでいけますか?
    スリム体型だったらよかったんですけど、
    おしりと肩幅の張ったちょいデブなので
    ちょっと厚着すると前閉まらないのはもちろん
    肩とか腕とかパンパンになっちゃうんですよね…

• 10月30日
  • mandm

mandm

手持ちのもので大丈夫ですよ♬パツパツにならないような、ゆったりしたダウンとかなら全然着れました♬ママコート買っても、産後抱っこ紐してるときに使えるので良いと思います♬でも私はできるだけ手持ちのものと、パンパンになって着れないものは諦めて、普通にこの先も使えそうなゆったりめのものを選んでました🙂

• 10月30日
*himetaro*

私も同じく只今7ヵ月なので大晦日
から元旦にかけ初詣行く予定でママ
コートではなく産前産後に使えるダ
ウンを去年購入したのでそれを着用
しようと思っております~

因みにバースデーで購入した記憶が
ありますが値がはりました(´⌒`)💦

あゆみ

今年の2月に出産しました。私は特別妊婦用のアウターは購入しませんでした。割と暖かいモコモコのショートダウンが手持ちにあったので、外出の際はそれを閉まるところまで閉めて、腹巻きをして、帽子手袋ムートンブーツ等々で全身が寒くならないようにお散歩に行ったりしてました。
裏起毛のスパッツ等も履いたりしてお散歩すると、アウターからお腹が出ていても冬場でも汗をかくくらいでしたよ。

初詣とかは待ってる時間も多いでしょうから、なるべくホッカイロや暖かい飲み物を用意して、なるべく気温が高い時間帯にして、混雑になる時間や日にちを避けてサッと終わらせると良いのではないでしょうか。

• 、、、

、、、

アドバイスたくさんありがとうございます!
    手持ちのアウターを羽織りにして小物で対策する感じですかね?
    寒がりなもので、前をきっちりガードできるものがあったほうがいいのかなと思ったのですが
    いいやつないし、手持ちでいけるならお金かからないしその方が良さそうですね(´・ω・`)

• 10月30日
*himetaro*

因みにこんな感じの2wayです←
画像は違いますが💦

• 、、、

、、、

画像付でありがとうございます
    こんな感じのを探してて、見に行ったらイマイチだったんですー(>_<)
    産前産後と書いてあったけど、産前は厳しそうで買わずに帰って来ちゃいました(´・ω・`)

• 10月30日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして~('∪')
    そうだったのですねw💦

私は購入したものの元々持って
    いたダウンが着れてたのでまだ
    一度も着たことがないです(笑)。

何か良い上着などが見付かると
    良いですねっ(((o(*゚∀゚*)o)))💓

• 10月30日
めろめろめろん🐻

去年の2月に出産して初詣とかも行きましたがヒートテックにニットきて腹巻してコートは前開けたまま行きましたよ!

四つ葉のクローバー

予定日2月の下旬です。
手持ちのダウンコートが破れてしまい…私も購入しようか考え中です😅
産後の体型がどうなるか分からないので、微妙ですよね💦
ボタンが1つしかないウールのコートがあるので、その中にUNIQLOの薄いダウンを合わせてみようかと思います🍀