※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

オムツのサイズと吸収力について相談中。現在の使用状況や悩みを述べ、グーンSやムーニーの選択に迷っている。グーンは大きめで、夜間の漏れやうんち漏れが気になる。サイズ感や吸収力を比較し、詳しいアドバイスを求めている。

オムツについてです。
現在6.6㌔、メリーズテープSを使用してます。
ウエストは1の位置、太ももは丁度いいです。
交換時にオヘソが出ていることがあります。丸くなってるとおしりの割れ目辺りまで出てたり・・・

サイズアップをするかグーンが大きめと聞いたのでグーンSを買うか迷ってます。

サイズアップならムーニーにしようと思ってます。
先にムーニーパンツMを購入した所太ももが少し大きめでした。
ムーニーはテープとパンツはサイズ感同じですか?

グーンは大きめと聞いたのですがメリーズより大きいですか?
股上が気になります。
あとは吸収も気になります。夜間は漏れないですか??
うんち漏れもしますか?

出来たらSで粘りたいのですが詳しい方アドバイスお願いします♡

コメント

𓆉かめのこ𓆉

おはようございます😃
7.5キロの男の子がいます^ ^メリーズとムーニーのサイズ感、あまり変わらなかった印象です!使ったのは生後2ヶ月ごろですが☺️

グーンは使ったことがないのでわからないのですが、お話に出ていないブランドで申し訳ないのですが初めてパンパースのSは他のものより大きめの印象で 今でもSを使っていますよー!
テープも伸びがよく、止めやすいのでおすすめです🙆💮

• ママり

ママり

パンパース以前使ってました♡
    緑のですが( ˙꒳​˙ )
    肌いちってやつですかね??
    パンパースとめやすいですよね!
    背中漏れが多くて辞めたのですが初めてのは背中からうんち漏れないですか?
    リニューアル後パンパースは漏れると聞いたのですがそれはどうですか??

• 10月30日
  • 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

初めてパンパースは背中漏れあまりしない気がします❤️😁
    うちはリニューアル前のやつの方が漏れました😢なので参考にならないかもしれないです🙇‍♀️

• 11月2日
どれみ

こんな感じですよー!
左からメリーズ、パンパース肌一、グーン、ムーニーパンツです!
全部Sです!

うちは、7.1キロでメリーズのパンツタイプ使ってます!写真にはないですが、ムーニーパンツとあまりかわらないです

テープタイプは動くと背中がずれたりしてたので

• ママり

ママり

比較画像とっても助かります!!!
    ありがとうございます♡

グーンは股上短そうですね‪‪💦‬
    こうみるとメリーズはやっぱり大きく見えますね、やっぱり今メリーズだと次はサイズアップが良さそうですね。

ちなみにメリーズパンツはSサイズですか?
    漏れたりしないですか??

• 10月30日
  • どれみ

どれみ

私も色々試してて写真撮ったんです!

グーン、気持ち的に横には大きい気もするんですけど、股上は短いです!
    メリーズが1番大きいです!

パンツはSを使ってますが、漏れないです!
    パンツタイプだから、動いてもずれたりしないしお腹にフィットするから?ですかね?

• 10月30日
  • どれみ

どれみ

ちなみにムーニーのパンツとメリーズのパンツです!
    どちらもSです
    縦はムーニーが若干大きいですが、
    本当に若干です…
    足回りやウエストはメリーズが大きいです

• 10月30日
  • ママり

ママり

詳しくありがとうございます♡

グーン股上短いとなるとやっぱり今のうちの子には合わなそうです。。

メリーズのパンツは使った事ないので比較画像本当に助かります~*✧
    パンツタイプならもう少しSでいけそうかもと思ってきました(笑)
    ありがとうございます♡

• 10月30日
riipon❁.*・゚

同じ状況なのでコメントしました( ^ω^ )
今5ヶ月半7キロの娘がいます!
現在メリーズのテープSとムーニーパンツSを使っています!
ムーニーパンツSは今ジャストです🤣

私も次はどうしようか考えていて、サイズアップでムーニー→メリーズなので
ムーニーMにするところなんですが🤔

今回はグーンSにする予定です( ˘ᵕ˘ )
ママリのクチコミでもグーン大きいとのことなので試そうと思っています😉🌱

• ママり

ママり

同じくムーニーパンツSはピッタリってとこです!
    なのでM買ったんですがちょっと大きかったです•́ε•̀٥

グーン大きいと聞きますよね!
    1度買うと大量なので買うかなやんじゃいます‪‪💦‬‪‪💦‬

• 10月30日
  • riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

Mが大きいとのことで、参考になります(´・ω・`)
    メリーズもオムツ替えるときにテープ止めてるところが、お腹で折れてることがあって😅
    でも履かせる時にテープしっかりつける癖がついてて
    (授乳のタイミングでもお腹の出が違ったりとか💦)
    緩くして漏れるのも。。💩

大きい分には今後使えるのかなと思うのですが、大差ないときですよね😭
    急いで消費しなければ。。
    または友人にあげるしかなくなりますね😫💦
    ムーニーMテープでいっきに大きくなるのかも疑問です😫

ここの回答を参考にさせてもらいます😊
    質問ありがとうございます👏👏

• 10月30日
  • ママり

ママり

同じです~お腹のとこで折れてオヘソが見えてます‪‪💦‬
    確かに大きい分にはこれから使えるからいいですよね!!

他の方のコメントで画像載せて下さってソレを見るとグーンは股上短そうです‪‪💦‬
    オムツ選びってけっこうむずかしいですね(。•́•̀。)💦
    こちらこそコメントありがとうございます♡

• 10月30日
  • riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

パンパースは背中漏れがひどくて
    紫も緑もダメだったので
    新生児から使ってませんが😅💦
    他の方はパンパース進めてくれてたり
    新しいパンパースは使ったことないので
    良いんですかねぇ(´;ω;`)💦

小分けパックを出してくれたら
    いいのにって思います😭💓

• 10月30日
ぽこおかあさん

グーンは確かに大きめですね😊  うちは試供品以外メリーズできてるのですが、6.6キロならサイズアップしてもいいかな??とおもいます。
グーンは大きめなのですが、わたしのあて方が悪かったのか、あわないのか?2度つかって2度漏れました😢

• ママり

ママり

そうなんですね‪‪💦‬
    体型に合わなかったんですかね・・・
    ちょっと買うの迷ってしまいます。

• 10月30日
nyanta

私もSで粘りたくて頑張った時にグーンが大きいと聞いて試しましたが、どちらかというと横に大きい気がしました。パンパースは逆に縦に大きいので、Sの最後はパンパースの緑でした(紫の方が短い)もう少しそれで粘ろうとしたら、リニューアル?してしまって、縦の長さが1〜2㎝短くなってしまってMにサイズアップしました😥ネットだとまだ古いタイプが売ってましたが今は分かりません。

• ママり

ママり

グーンは横なんですね٩( *˙0˙*)۶
    縦に長い方が希望です~!
    パンパース短くなったんですね‪‪💦‬
    パンパース使ってたんですがリニューアル後評判があまり良くないですよね。

• 10月30日
MAMA

息子は2ヶ月で同じくらいの体重ですが(笑)、もうMサイズです。
ちなみに高いパンパースMもお腹周りが足りなくなり…ウンチ漏れも多くなってきたのでメリーズMに落ち着いています♡
ただグーンが良いと聞くので次はグーンにしてみようと思っています。うちの息子の場合ですが、ナチュラルムーニーは良くなかったです(;_;)

• ママり

ママり

わぉ!ビックボーイですね♡
    パンパースうんち漏れしますよね。
    吸収良かったり付けやすくて気に入ってたんですが背中のギャザーがないのが漏れる原因かな~と。

ナチュラルムーニーはなぜ良くなかったんですかー??

• 10月30日
  • MAMA

MAMA

そおなんですよ!吸収はものすごく良くて気に入っていたんですけど…背中のギャザーもなければ、背中は吸収剤?みたいなものもないのが原因かな?と…(;_;)♡なんか勿体無いですよね!笑

ナチュラルムーニーはよくめくれました(;_;)ムーニーもめくれるので息子には合わないのかな?と…!
    柔らかすぎてバタバタするとすぐズレちゃうんだと思うんですよね(;_;)なんせ、デブなんで…バタバタの勢いもすごくて♡笑

• 10月31日