※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

小さい子供がいる方の暖房器具についての質問です。エアコンと加湿器か、ガスファンヒーターか迷っています。安全性や部屋全体の暖かさを考慮しています。オススメの暖房器具があれば教えてください。

小さいお子様がいる方に質問ですm(__)m

暖房器具の購入で迷っています!

エアコン➕加湿器にするか、
ガスファンヒーターにするか、で迷ってます。

エアコンの方が子供には危なくないのかなと思うのですが、エアコンのぼせるので元々好きではなくて(´Д` )
ガスファンヒーターは小さい子供がいても危なくないですか?また、部屋全体あったかくなりますか?リビング20畳ほどです。

いままではハロゲンヒーターを使っていたのですが、アレは表面が熱くなって危ないし周辺は暖かいけど部屋全体をあっためるには時間かかりすぎなので、これから赤ちゃんには危ないだろうなと思ってます(´・_・`)
戸建なのですが床暖はないです…。

選択肢以外にもオススメな暖房器具ありましたら是非教えてください>_<

コメント

オイルヒーターは子供がいる家庭ではオススメらしいですよ💡
私も去年買おうか迷ってましたが、加湿空気清浄機を買ったのでオイルヒーターは断念しましたが😅

• さき

さき

回答ありがとうございます(*^^*)
    無知で申し訳ないのですが、オイルヒーターとは灯油のことですか…?💦

• 10月30日

退会ユーザー

オイルヒーターだとデロンギっていうメーカーが有名なので一度見てみると良いですよ👍
    空気を汚さず乾燥させないので換気の必要も無いですし、表面温度が高くならないので小さなお子さんがいる家庭でも安心して使用出来るみたいです!

• 10月30日
  • さき

さき

検索してみました!良いことづくめですね✨主人と相談して検討してみたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
さぁ

う暖房器具が壊れてしまったので買い替えようと思って、まだ使ってないのですが、加湿機能つきのセラミックヒーターを購入しました😊

• さき

さき

回答ありがとうございます(*^^*)
    セラミックヒーター初めて聞きました!セラミックなら表面触っても熱くないとかですか⁈電気屋さんで見てみたいと思います✨

• 10月30日
  • さぁ

さぁ

全く熱くない訳ではないと思います💧でもネットのレビューとかみると子供がいる方にオススメってかいてあったのと、加湿機能があるのがいいかなーって😊

• 10月30日
  • さき

さき

加湿機能はありがたいですよね>_<どれくらい熱くなるのか電気屋さんで聞いてみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
かえ^o^

オイルヒーターのデロンギオススメですよ!!
つけはじめ暖かくなるのに20分くらいかかりますが、すごく暖かくなります!
後、子供が触っても熱くないし、空気も乾燥しないのでオススメです!!

• さき

さき

オイルヒーター良いみたいですね✨リビングで使いたいので、温まるのに時間が少しかかるところだけ要検討したいと思います>_<
    アドバイスありがとうございます☆

• 11月3日

今年はエアコンの予定です。毎年こたつだけでしたが、流石にこたつはしばらく無理なので、、、
加湿器付きのセラミックファンヒーターは電気代がめっちゃかかるのであまり私はおススメできません。

• さき

さき

そうなんですね(´Д` )貴重な意見ありがとうございます!
    うちもせっかくエアコンがあるのに他に暖房器具買うのもなあと中々迷っています。。

• 11月3日
ルー

LDK18畳で、リビングイン階段なので上と下に筒抜けなので、暖かいのが逃げないようロールスクリーンをたらしてますが、
ガスファンヒーターは暖かいです…!
木造の戸建、底冷えするので、ないと冬越せません😂

うちもハイハイ期などは怖いし、状況により、エアコンも併用はしていましたが、めちゃくちゃ熱くなるわけでもないし(ガス栓触られる方があぶないかな…)全然やっていけました!

キッチンにいて、少し離れる時はエアコンにしておくとかしてたと思いますが、うちの子はそこまでガスファンヒーターに興味ないのか寄っていかなかったので助かりました。笑

冬は洗濯物なんかも冷たくて乾いてるんだかなんだかわからないけど、ガスファンヒーターの前で畳めば多少濡れてても乾かせるし、めっちゃ良いです😊

• さき

さき

やっぱりガスファンヒーター暖かいですよねー!実家がガスファンヒーターなので本当はそれが一番希望なんですが、小さい子供には危険な気がして…(´Д` )寄って行かないなんて賢いお子様ですね♡
    確かに使い分けもありですね!検討したいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日