※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

三歳児の男の子、トーマスやカーズに夢中。LEGOも得意で組み立てが上手。お友達がいないので、同年代の子どもの様子が知りたい。

三歳のお子さんをお持ちの方、三歳児がどんな感じなのか教えてください。
息子しか見てないから普通なのかどうなのかしりたくて。
ただの親ばかだと思ってるんですが、、
うちの息子は今、トーマス、カーズにハマってます。
トーマスとはもう2年?ほど付き合ってきて、トーマスの仲間たちの名前はほとんど言えます。インキャラも言えます。
カーズも最近かじり始めたのですがマックイーン、ドックハドソン、黄色いヤツ(笑)、などなどカーズのだいたいの子たちの名前も覚えてきました。
LEGOもすごいんです。カーズのLEGOもバラバラの状態から、メーターやマックイーンを入れ物見ただけで作れます!
組み立ても1度覚えるともう同じように組み立てることができます!トーマスの電池替えもドライバーを使ってネジをとって、電池を入れてまたネジでしめます。
三歳児の男の子のお友達が全然いないので教えてもらえますか?🤔

コメント

3歳のころは、プラレール、トーマス、新幹線、重機が大好きでした^ ^
同じように分解して元に戻したり、電池いれたりして遊んでましたよ。

• そまま。

そまま。

やっぱりうちの子も普通の3歳と同じでしたね。(笑)
    ただの親ばかでした!笑

• 10月30日

退会ユーザー

天才ちゃうか?!と思いますよね!なんでも吸収するし^ ^わたしも親バカです笑笑

• 10月30日
yu4k

うちの3歳の息子もそんな感じですよ!
1度覚えた車種は実物を見ると言い当てますし、何のオモチャを誰に買ってもらったのかも覚えています^^;
自分の興味のあること、好きな事に関しては物凄い記憶力ですよね。

• そまま。

そまま。

うちの子も誰に買ってもらったか覚えてて、こんなのあったっけ?というと、じーじにかってもらったじゃん!って怒られます。笑
    興味があることには1時間とか平気で遊べててすごいと思います..

• 10月30日
蒼&朝ママ

うちも同じです🙂✨
うちは自分の名前は自分で書いてなんとなく形になってきました😁🎶
記憶力に関しては我が息子ながら尊敬します😁w
トーマスの仲間覚えるのすごいですよねww

• そまま。

そまま。

名前!?それはすごい、、
    うちのはそこらへんは苦手で未だに丸とバツしかかけません(笑)
    トーマスたちの色合いは全部わかるんですが、、笑
    すごいですよね!!これなんだっけ?って聞くと全部答えてくれますw

• 10月30日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

文字、数字が何故か好きで独学で書いてますよ😁ww
    数字も3までなら書けるみたいですww
    お絵描きが好きで結構色鉛筆とか握ってることが多いです🤔🌀

最近トーマスを見て「ママはこれ誰だかわかる?」と上から言われますw
    負けじとアタシもトーマスの仲間覚えてます😁💪

• 10月30日