※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

人工授精後の排卵のタイミングについて不安です。排卵前の人工授精で妊娠成功した方の経験を知りたいです。

昨日急遽の人工授精1回目をしてきました。
思ったより普通でこんなんで終わりか…という感じです。

昨日病院に行くまえの朝、排卵検査薬を自宅でしてみたら陽性。16時に病院へ行き排卵チェックするとまだ排卵前とのこと。
人工授精後にhcg注射をし、排卵を促すことをしました。

質問ですが、人工授精の洗浄した精子は寿命が短く12時間くらいしか生きないとネットで見つけました。ということは12時間以内に排卵をしていない場合、無駄だったということになるんでしょうか…

今日朝の基礎体温もまだ高温期になっておらず、、不安です。

排卵前の人工授精で成功した方いますか?

コメント

すず

排卵検査薬はhcg注射に反応するのでその排卵検査薬は意味ないですよ〜´д`;

• すず

すず

ごめんなさい、排卵検査薬、hcg前にされたんですね

• 8月20日
いぬがお

私は人工受精で授かりましたが、当日hcgをして、基礎体温は2日くらい上がらなかったので、心配してましたが、うまく行きましたよ!色々理論上のこともありますが、できるときはできるんですね、、、
あまり気にせずゆったり過ごしてくださいね!それが難しいんですけどね(^-^;

ねむ

精子が生きていられる時間はあくまでも目安なんだと思います(^^)
人工受精でも2、3日生きているっていう説もありますし…
はっきりしたことはお医者さんにもわからないみたいですよ~
どんな場合でも長生きの精子さんもいるみたいです!
うまくいっているといいですね(>_<)