コメント
koumama☆
コメント失礼します♬
旦那さんにも何か考えが
あるのかも知れませんよ!
1人目も落ち着いてきて
3人で旅行に行きたい
3人での想い出を作りたいなど!
話し合ってみるべきです😓
もも&てつ
なるほど、旦那さんは欲しいにはほしいんですね❤
うちは四人目欲しくて旦那に反対もされましたが今は作る気満々です(笑)
私は反対されたとき、パパの子供だから欲しいの!パパそっくりなのに囲まれてるのが幸せなんだもん。
が、効いたみたいです(笑)
-
ひとみ55
そうなんですよね💦
その作戦いいですね✨
気持ち悪いって言われそうですがやってみようと思います(笑)
うちも子沢山になれます様に💕- 8月20日
-
もも&てつ
その通りです。でも、一人目で経験してるので戸惑いは少なくなります。ただ、今度は上の子に手がかります。双方に手をかけていかないといけないので、さらに大変になることも事実です。旦那さんの協力は必要です。一人で抱え込んだしまうとダメになってしまいます。それなりの覚悟は必要です。
だからといってあきらめて欲しくないです(泣)
子供同士で強くなるのもあります。一人も二人も変わらないです。我が家も三人も四人も変わらない。四人と五人は変わるけど(笑)って言いました(笑)協力してくれるなら欲しいです。って、頑張って説得しました。私は子供も旦那も大好きです(笑)大家族大変です。自分の時間なんてないですが、楽しいですよ❤お金もなくなりますが、楽しいですよ🎵幸せですよ❤- 8月20日
-
ひとみ55
そうなんですよね💦
だからこそ旦那に協力してもらって理解もしてもらえたらと思ってます🎶
諦めたくないですね💕
自分の時間は今もないですが、旦那が子供と楽しくしてくれているだけで幸せになりますね✨
私もゆっくり旦那に話してみます🎶
なんだか勇気をもらえました✨
私の意思を押し付ける形ではなく2人の子供だから旦那に協力してもらってみんなで次の子を迎えられる様に頑張ってみます😊
実は最近新しい婦人用体温計も入手し、排卵検査薬など準備も万端なので準備だけしてあとは旦那を待とうと思います🎶
少しでも旦那の不安や負担も取り除いてあげられる様に頑張ります💡- 8月20日
らく
この手の悩み、結構いらっしゃるみたいですね!
うちも私が年齢的な事から今年は頑張ってほしくて、何度か言ってはいますしきょうだい居たらいいねーなんて話しますが、全然協力的じゃないです(。•́-•̀。)
子育てか余裕ない私を見てると、これで2人目大丈夫かな?と思うとも言われました。
1人目で余裕ある人なんかいないと思うし、話し合っても行動にうつしてもらえないので(元から淡白です)半ば諦めてます(⌯᷄ὢ⌯᷅)
-
ひとみ55
似てますね💦
話し合ってもなかなか協力してくれませんよね(;;)
うちは里帰りなどせず産後すぐに家事もゆっくり再開しながら子育てもほとんど私がやり(主人は怖がってお風呂入れてくれなかったりあやし方など分からなかったみたいで…)でも2人目ほしいと言ってくれる割に協力してくれないので良くわからなくて😥
難しいですよね💦- 8月20日
ママアックル
我が家も同じ感じでした。
娘がこんなに可愛いんだから一人でじゅうぶん!と言われてしまいました。。いらないわけではないみたいですが。
私が子育てと仕事の両立にやや余裕がない上に、家が散らかりっぱなしなので、そこも不安みたいです。
が、今周期限定で勝手に子作りするから!と宣言してみたら、私から誘われたことに喜んでいるのか乗り気になりました(笑)
今回タイミングばっちりなはずですが、できてる気しなくて、来月以降旦那がどんな反応をするか…
-
ひとみ55
なかなか難しいですよね💦
私も排卵日近くになると発情期なふりして毎回誘ってます(笑)
うちも来月から旦那がどんな反応するかハラハラです💦
お互いせめて営みだけでも安心したいですね(>人<;)- 8月20日
SKYLINE
初めまして(=゚ω゚)ノ♡
男の子ならこの名前、女の子ならこの名前なんてどう〜(=´∀`)人(´∀`=)?
なんて言ってみて名前辞典などを開いて見せてみたらどうでしょう(^_^*)?旦那さんが名前に愛着が沸いて来たらこちらのものですよ(笑)♡
-
ひとみ55
実は旦那は息子が産まれてから次の子の名前の候補を考えていて、最近もちょくちょく行ってるんですよね💦
作る気はあるのに体がついていかないのかな?😥- 8月20日
-
SKYLINE
そしたらきっと何かきっかけが必要だったりしそうですね(O_O)でも子供の名前を考えているなんて欲しい気持ち一杯なんですね♡
頑張って下さい♡- 8月20日
-
ひとみ55
ありがとうございます💕
ほしい気持ちはあるみたいなんですが、あと一歩で仕事が忙しいからか、体力的に疲れているからなのか、1人目が近くで寝ているからなのか…
なかなか難しいですね💦
また言葉でやんわり伝えられるように頑張ってみます🎶- 8月20日
ひとみ55
コメントありがとうございます🎶
主人は兄弟作ってあげたい❗️や次は女の子も可愛いし、男兄弟もいいね🎶などと話してて2人目を作る気はあるみたいなのですが、回数は減ってしまって…
あまり子作りと意識させすぎずにスムーズに出来たら嬉しいですね💦