※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、夜間の授乳について相談しています。少量でも飲んでいれば4~5時間あいても大丈夫か不安です。授乳回数や間隔、完ミや混合についても気になっています。

生後3週間です😌

21時にミルク飲んで
22時頃おっぱい10分
(量はあまり出てないのでぐずった時の
おやつ程度です)

から1:45まで爆睡で
無理やり起こしましたが
ほっといたらまだ寝そうでした…😅

おっぱい少しでも飲んでたら4~5時間あいても
大丈夫ですかね?😅💦


授乳回数
授乳間隔
完ミ
混合
生後3週間

コメント

いのりん@義父母と同居

私は起きるまで放置してました(笑)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わたしもそうしようかと思ったんですが、
    助産師さんに4時間は大丈夫だけどそれ以上は起こした方がいいかなーっていわれて😅
    おっぱい抜きにしたら5時間くらい寝てるし
    (まぁ喉を潤す程度は出てるはずですが)
    脱水症状とかも怖いのかなー?なんて。

    実際はわたしも寝れて良かったんですけどね(笑)

    • 10月30日
deleted user

昨日1ヶ月なったばっかです!
一応三時間でアラーム設定してますが、たまに起きれなくて4時間とか5時間空いちゃってます(笑)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    うちももうすぐ1ヵ月です!
    3時間で寝てても起こします?

    起きれなくて4~5時間あくときは、赤ちゃんも寝てるってこてですよね?🙄

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初の頃は寝てても起こしてましたが睡眠不足なったしぐっすり眠ってるときは寝かせてます(笑)

    爆睡ですよー!
    泣いてこっちが起きる感じです!
    昼間は三時間で飲ませてます!

    • 10月30日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます(^^)一か月検診で問題なかったのでちょっと安心しました!お互い育児がんばりましょうね😌

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊!ウチは今日1ヶ月検診です❤️お互い頑張りましょう😋

    • 11月2日
ふうママ

たまーに自分が疲れてるときは起きるまで寝かせてました❤
でも基本その時の湿度や温度によっては怖かったので3時間おきでした❤
今は完母になったので2時間おきになりましたがww

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    完母で2時間おき!!大変ですね💦お疲れ様です💦

    たまになら大丈夫ですかね😌逆にわたしが寝れなくなってきました(笑)

    • 10月30日