※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
妊娠・出産

39週に入りましたが、前駆陣痛やお腹の下がりなどの兆候がなく、初めてのことで戸惑っています。下腹部にジーンとした痛みがある時がありますが、それが前駆陣痛なのか心配です。

今日から39週に入りました☺

会えるまでもう少しなのですが
お腹は下がってないし
おしるし、前駆陣痛など何もなし😂
前駆陣痛などの痛みが
生理痛みたいな感じと聞きますが
私、生理痛知らずなので
ちゃんと分かるかどうかも心配で😵💦

たまに下っ腹の下?が
ツーンとかジーンとした
痛みがありますが
この痛みが前駆陣痛なんですかね🤔❓
初めての事だらけで
チンプンカンプンです😂笑

コメント

みぃ

前駆陣痛無い人もいますからね💦
でも陣痛は絶対にわかりますよ笑
初産婦も経産婦も39週が一番出産多いとのこと!しかも11/4は満月!!きっと今週きますよー🤔💓
お互いがんばりましょう!!

• ♡YSM♡

♡YSM♡

初めてなので陣痛とか
    未知の世界すぎて笑

39週が一番多いんですね!
    11月4日に期待してるんですが☺

はい!お互い頑張りましょ✊

• 10月30日
  • みぃ

みぃ

そうそう、私は一人目切迫で入院したのに生まれたのは39w5d!
    ある日突然朝から生理痛のように痛くて、ついにきたか!と察しました!
    病院行ったらまだ4センチいかないくらい!初産婦は時間かかるからとグリグリされた上で帰らされ、帰ってきた16時くらいから次の日の朝6時半まで苦しみました🤔
    陣痛にちゃんとした波がなかったんです!
    いわゆる微弱陣痛で、二分間隔かと思えば五分間隔だったり...
    だから凄く痛いのに、不規則だからこれが前駆陣痛?って思っていて...
    でもどうにもこうにも痛くていきみたくなって、ダメ元で仕方なく病院行ったらもう全開大!!!!!
    だから間隔が〜とか、前駆陣痛が〜とか思っているより、痛くなって不安だったら病院行ってください!!
    私は病院行く間、車が朝の通勤ラッシュに巻き込まれて一時間かかり...
    その間にどうしてもいきみたくていきんでしまい頸管裂傷しました。それで出産時の出血が1400cc!本当に、何かあってからじゃ遅いです💦

• 10月30日
  • ♡YSM♡

♡YSM♡

微弱陣痛だと分かりにくいっていいますもんね😵💦

そうですね、病院側も初産なのも分かってますし、対応してくれますよね!

頸管裂傷や出血など大変なお産だったんですね😭

• 10月30日
にこちゃん

私も、生理痛知らずで分かるのかなと思ってたのですが…確実に分かります(o^^o)
生理痛のいたみなのかは分からないですが私は下腹が痛いと言うかとにかく😫💩腹痛でした😅

• ♡YSM♡

♡YSM♡

生理痛知らずでも分かるんですね!
    少し安心しました😂笑
    家で出ちゃったらどうしようとか
    考えてたんで…💦笑

腹痛ですか😳!

• 10月30日
ミンミンミン

そのような痛みが1日に何度もくるようだったら 前駆陣痛かもしれないですね(^^)v
私は上の子も下の子も前駆陣痛がそのまま本陣痛につながりましたよ(^^)v
後もう少しですね(^-^)

• ♡YSM♡

♡YSM♡

ツーンとかジーンという痛みは、1時間に数える程度なんですよね💡

私も本陣痛に繋がればいいです😳
    早く会いたいです☺

• 10月30日
はる

私も生理痛知らずでしたが、前駆陣痛分かりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
あぁ、これか!みたいな感じでした😂笑
子宮こうもまったくあいておらず、おしるしもない、破水もない…
予定日超過するだろうと先生に言われたのですが、突然陣痛がきて予定日に産まれました!笑

初めてだと色々心配ですよね(ノ_<)
無事産まれてくることを祈ってます😁✨

• ♡YSM♡

♡YSM♡

本当にお腹の子のタイミングで出てくるので予想も出来ないですよね😂

ありがとうございます😊

• 10月30日
ちろ

もうすぐですね😍私もちんぷんかんぷんの中出産でした。陣痛がきたときは、下腹部というか腰と尾てい骨ばっかりさすっていた気がします。陣痛もよくわからず(笑)なんか痛い、、って思って病院に行ったら子宮口が6センチも開いていたみたいです(笑)
陣痛の時間のアプリをとっていましたが、めんどくさくてやめました!なんとなく、これは陣痛か!!ってのがわかりますよ🙌出産頑張ってください❣️パワー送っておきます😍

• ♡YSM♡

♡YSM♡

初めてだと分からないことだらけですよね😂

腰とかも痛くなるんですね😭
    私、腰痛持ちだから酷そうです😱💔

私も陣痛のアプリ入れてますが何が陣痛なのか分からないのでやってません…💦笑

パワーありがとうございます♡

• 10月30日
なむちゃん

わたしもいま39週目です! 予定日が31日なのですが 生理痛が重めなので 軽い腹痛くらいだと 前駆陣痛気づかなくて😂😂笑 お互いがんばりましょう😆💓

• ♡YSM♡

♡YSM♡

もう、明日が予定日なんですね😳!
    生理痛が重いと逆に分からないんですね😂笑

はい!もうゴールはすぐそこなので、お互い頑張りましょう☺

• 10月30日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

予定日11月4日です!

私もお腹下がらず、変わりありません😂
予定日の満月に期待しているのですが、どうなることやらといった感じです〜🤔
そろそろ出ておいでーとは毎日言ってはいるのですがね👌🏻
明日が予定日前の最後の検診なので、どれだけ子宮口開いてるかに期待です(>_<)

• ♡YSM♡

♡YSM♡

予定日近いですね☺
    私も11月4日に期待してますが、どうなんだろー?って感じです😂

私も水曜日の検診までに動きまくって子宮口の開き具合に期待したいです😳

• 10月30日
いいとも

私も今日から39週です!
夜中に下腹部がかなり痛くなって、もしや本陣痛!?って思ったら結局何事もなく今に至ります💦あ~これが前駆陣痛なんだと、、、

お互いドキドキですね😆

• ♡YSM♡

♡YSM♡

えぇー♡予定日同じですね✨
    私も夜中に下腹部が痛くなりましたが何もないです😂

11月4日は満月ので期待しちゃいます😳
    本当、ドキドキですね😍

• 10月30日

私も今日で39wです☺
2ヶ月間、切迫早産で入院になりその頃から子宮頸管が2cm以下で早産になりかねない状態だったのに、退院後2wも保っているのでビックリです!笑

お腹はだいぶ下がっていて子宮口も2.3cm開いているのになかなか陣痛に繋がりません😂

お互い会えるまでもうすぐなので頑張りましょう😋

• ♡YSM♡

♡YSM♡

その状態で2w保ってるの凄いですね💡笑

私は前兆が何もないです😂
    内診も34wからしてないので次回の検診時に内診グリグリや子宮口の開き具合など見てもらうので、それに期待😍💦

もう少し頑張りましょう✊

• 10月30日