※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族3人で月5~6万円の食費や雑費、子ども用品がかかる金額は高いか安いか普通か気になります。物価による差もあると思いますが、率直な感想を教えてください。

家族3人暮らしです。

食費+日用品等の雑費+子どものもの(オムツや衣類等/卒乳済)=月々5~6万円

って高いですか?安いですか?はたまた普通ですか?😂

高いか否かは、それぞれ住んでいるところの物価などにもよるかもしれませんが、
率直にどう感じるかを教えて頂きたいです(*´˘`*)

コメント

♡Mママ子♡

安いと思います!
子供も食べるようになってからは食費でそれくらいかかってます😢

• ママリ

ママリ

回答、ありがとうございます!
    そうなんですよね、うちも娘の食欲がすごくて😅食費が結構かさみます😂

• 10月30日
mandm

食費3.5万
日用品〜1.5万
子供用品5千円〜8千円
同じくらいです♬

• ママリ

ママリ

同じくらいとのこと、ちょっと安心しました😂
    我が家もmandmさんの内訳と大体同じです!
    もうちょっと切り詰められるかな…?なーんて思っていても、なかなかで😅
    これくらいが妥当!かな?と思うようにします💕(笑)

• 10月30日
わたあめ

うちも同じくらいです!
毎月40000円くらいにおさめたいと思いつつ・・・
60000円くらいになってます・・・(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

私も毎月もう少し節約したい!と思っています…気持ちの上では😂
    でも、なかなか結果に結び付かず、結局この金額です😅
    多いのか少ないのか、もっと切り詰められるのか妥当なのか、知りたいと思いつつ、リア友におおっぴらに聞くのは恥ずかしいし😂ということで質問させていただきました😂
    同じくらいとコメントをいただいて、我が家の金額は普通かな?と思うことにします💕(笑)

• 10月30日
しほ

我が家も同じくらいです!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    同じくらいとのこと、なんだか安心しました😂💕
    回答、ありがとうございました✨

• 10月31日

安いと思います!!やりくり上手ですね☺️うちは多分食費が5、6万です。
きっと旦那の缶コーヒーや私の日々のジュース、アイスなど嗜好品が食費あげてます💦

• ママリ

ママリ

やりくり上手、なんて(ToT)💕嬉しいです😂✨
    嗜好品、すごく分かります!!一回に買う値段は微々たるものでも、月々になると結構かさみますよね😂💦
    でも、節約だからとそういう嗜好品を丸々全部カットするのもなんだか…って感じですし😅
    やりくりって難しいです( ̄▽ ̄;)💦

• 10月31日
すあま

うちもそれぐらいです❗

むしろそれくらいで納めたいですが色々とオーバーしてしまってるので節約したいところです😢

• ママリ

ママリ

同じくらいとのこと、何だか嬉しいです😂💕
    うちも5万円で収めたいのに、オーバーして結局6万円…とかしょっちゅうです(ToT)💦
    私は、家計の中で一番手っ取り早く節約に直結するのが、この食費やらだと感じているので、なるべく無駄をなくして節約頑張りたいです!
    と毎月意気込むけど、なかなか結果に結び付きません❤(笑)

• 10月31日