※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

朝からお腹が痛み、間隔がバラバラ。前駆陣痛かどうか不安。子宮口はまだ開いてない。旦那が不在で心配。前駆陣痛かどうか、本陣痛に移行するタイミングはわかりません。

朝、ちょこちょこお腹が痛くて
間隔測ってたのですが
9分だったり20分だったり…最終的には数時間あきました。
これが前駆陣痛ってやつかな?と思い特に病院に電話したりはしてないです。
昼、夕方は特に痛くなかったのですが
21時頃から15分、8分、20分…とバラバラで痛くなってます。
これも前駆陣痛ですか?
10分切ったのが何回か続いたら
本陣痛…となるのでしょうか??

ちなみに今日の朝までお腹痛かったりおしるしあったりなどはなく、4日前の検診では子宮口はまだ開いてなくて上の方にある…って言われてます。
明日から旦那は仕事でいないので不安で質問させてもらいました( ꒪Д꒪)

コメント

deleted user

陣痛なら間隔が綺麗に揃います😊
バラバラで 5分、12分、3分となっても前駆陣痛ですよ😊

なおちゃん

前駆陣痛だと思われます!

本当の陣痛は
10分くらいの間隔で
痛みがきては消えての
繰り返しだと思うます。
個人差とかあるかもしれないけど

  • なおちゃん

    なおちゃん

    続きです!

    あたし自身は
    産まれる前日には
    間隔あるよおなないよおな
    痛みがあったけど
    しまいには消えてしまい、
    産まれる当日は
    朝からずっと間隔あるかんじで
    痛みがありました。
    座ろうとしてと
    お尻が痛くて座れず
    これはまずいと思って
    病院に連絡でした^^;

    10分切ったのが何回かというのは
    わからないですが
    アプリで測ってみて、
    ある程度10分を切り、
    一定の波だったら
    連絡したほうがいいかもです。

    • 10月30日
にゃんすけ♥︎

前駆ですね!

本陣痛だと
間隔が何回かつづいたらではなく
綺麗にずっと揃います!

ぽむ

間隔バラバラなら前駆陣痛ですね!
本陣痛なら10分、9分とかばかりで開くことがないです!
だんだん痛みが強くなるとともに間隔も狭くなってきます😊

アヤックマ

前駆陣痛だと思います💡
時間が規則的になったら本陣痛です。

ひなたぼっこ

病院では10分間隔の痛み(陣痛)が6回以上続いたら、陣痛の始まりだと教わりました。
そのうち一回でも間隔が10分を超えたら、また一回目から数え直しです。

せつこ

ものすごいバラバラの陣痛で出産に繋がりました😂
そんなに痛くないし、間隔も10分、3分、5分、13分………とかでした。
1度ものすごく痛くなって病院に向かったものの、車の中で痛みが弱くなったので帰りかけました←
着いてみると子宮口も3cm開いておりあれよあれよと進んでいきました😂←その間もあまり痛くないし、間隔もバラバラ
分娩台でひたすら思ってた事は「陣痛って等間隔じゃないの?!」です(笑)
こんな事もあるので…変だな?と思ったら病院にいってみてくださいー!