※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-まにゃ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛について体験談を聞きたいです。本陣痛に移行しない悩みがあります。

おはようございます!
いつもお世話になってます(,,•﹏•,,)!

前駆陣痛から本陣痛のお話ぜひ聞かせてください😌💦💦
あと何時頃出産されたかとかこんなことしてたよー!とか体験話聞きたいです(*´°`*)!!

赤ちゃんも大きくいつ生まれてもOKなのですが前駆陣痛らしき痛みからなかなか本陣痛に繋がりません💦
皆さんのお話きいてみたくなり質問させていただきました(,,•﹏•,,)✨✨
よろしくお願いします♪♪

コメント

ゆはまん

下の子は3日くらい前駆陣痛ありました!
けど、全然本陣痛に繋がらず、夜中陣痛が来て、入院しましたが、朝には陣痛遠のいてしまって(´・_・`)笑
朝普通に病院の廊下歩いてたら、看護婦さんと先生にビックリされました💦
その後8時頃ぐりぐりされ、破水し、昼には産まれました♡

• D-まにゃ

D-まにゃ

回答ありがとうございます!✨

遠のくことってあるんですね(,,•﹏•,,)!
    ぐりぐり!!
    本当にされるものなんですね💦
    ドキドキします(•́ㅿ•̀)💨

体験話ありがとうございます(*´°`*)✨✨

• 8月20日
∞まぁみん∞

前駆陣痛は産まれる当日しかなかったです。
それまで何も兆候なしでした。
36週で子宮口2センチ
37週も変わらず、あと1週間は大丈夫と先生に言われてたら検診の前日に生理痛の重いようなのが来て前駆陣痛で目が覚めました。
その後おしるし確認してのんきにもうそろそろかと思ってモーニング行ったり買い物したりしてました。
前駆陣痛は痛いと動けないので立ち止まりながら買い物してました。
お昼前に帰ってきてお昼頃から痛みの間隔が狭くなってきて陣痛はこんなもんじゃないと思いつつアプリで測って3分〜5分間隔でアプリには病院に電話してと出てましたが疑いつつ30分くらい様子みてあまりに痛いので病院に電話していきました。
その時点でもどこかにつかまらないと痛みは耐えられなかったですが、もっと痛いだろうと勝手に思ってたので陣痛とは思ってなかったです。
病院に到着して内診したら入院決定でした。
何回か今までにない痛みで耐えつつあと何時間かかるだろうと思ってて、何を勘付いたのかナースコール押してって言っててまた内診したら全開だったのかすぐ分娩準備に入ってそこから30分で産まれました。
前駆陣痛から2時間、陣痛から2時間半ちょっと、病院到着1時間で産まれました。
特に運動もしてなくて、妊娠前からあぐらをかきまくってたのでそれが良かったのかなぁ〜って勝手に思ってます。

• D-まにゃ

D-まにゃ

回答ありがとうございます(*´°`*)!

なにも意識しない方がいいのかもしれないですね✨💨💨
    私もなかなか痛みに気づくことができず切迫早産で入院していました(•́ㅿ•̀)💦

すごく痛いとお話を聞くのでなかなか陣痛って気付けない気持ちお察しします😖✨

とても親孝行で産まれて来てくれたんですね♡

私は少しでもおかしく感じたら実母に言うんだよ!って言われていますがなかなか気付けません💦
    でもお話聞いて心強くなりました(*´°`*)!
    ありがとうございます✨✨

• 8月20日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

痛みより、痛みの間隔とかが一番大事だなと私は思いましたよ。
    痛みに惑わされると気づきませんね。
    頑張ってください。

• 8月20日
Kanayan୨୧

前駆陣痛がほぼなかったのですが
出産した5日の0時頃から不規則に3回ほど張りました!
そのまま寝て9時半に起きたら
7-10分間隔で陣痛来てました*\(^o^)/*

23:26に出産しました✩✩

病院に連絡したのは12:30頃
病院に向かってる車からすでに結構な痛みで陣痛が来たら立ち止まってました(´•ω•̥`)

18時半頃から陣痛来てるときは話せないくらいに!
陣痛きてない間は一瞬寝てました(-ェ-)。o

特になにもしてなかったです!
間隔測るくらいでした〜〜(´•௰•`)

• D-まにゃ

D-まにゃ

回答ありがとうございます☆

痛みの合間に少しでも体力温存しないとですよね(•́ㅿ•̀)!!
    私は明け方にあった前駆陣痛らしき痛みが引くたびにウトウトするようにしていました💨💨

間隔みなさん測ってるんですね!
    私も測るようにしてみます😊

ありがとうございます(*´°`*)!

• 8月20日
nachi☆

出産予定日の10日前、
夜の7時に3分おきに鈍痛があり
病院に行きました!
そして助産師さんに前駆陣痛ですね~
でも子宮口も全然開いてないし
あと1週間後ぐらいに産まれると思いますよ~
今日は帰っていいですよ~
って言われて帰りお風呂に入って
寝ようとしても痛みはひかず、、、
だんだん痛み強くなってきて
でも助産師さん一週間後って言ってたし、、って
我慢してたら朝に(T0T)
そして朝の7時に自宅で破水し、
3時間後の10時に産まれました!
3600のビックベビーでした!

• D-まにゃ

D-まにゃ

回答ありがとうございます!

病院に行ってみてトンボ帰りしたってお話聞いたことありましたが本当にあるんですね(,,•﹏•,,)!

大きい赤ちゃんですね✨
    無事にご出産できて何よりです!

意外と助産師さんやお医者さんが思うよりも早く産まれること多いですよね(•́ㅿ•̀)!
    出産って人それぞれ違うので自分で気をつけようと思います✨💦

ありがとうございます(*´°`*)!

• 8月20日
れーちょ

上の子の時は
臨月入ってからやたら張るなーと思ってて
37週の健診でNSTしてたら助産師さんに「え?4分起きとかで結局強めに張ってるけど痛くないの!?これ今日入院になるかもー!」
って言われ内診してみると子宮口全く開いてなかったので一応帰宅になり
今日かも明日かも!ってるんるんでしたが
その状態が収まってはすぐまたなっての繰り返しで毎日毎日陣痛アプリで測る毎日でしたが予定日を過ぎ…
4日過ぎた日、体も辛かったので
健診でNSTしても同じ状態で子宮口も全然開いてないね〜と言われ
予定日の1週間後に誘発分娩の予約を入れてその日の健診が終わりショッピングセンターで歩き回って帰ったらなんか張りが強くなった?と思い始めて
だんだん痛みも強くなって
「でもまたどうせ治るんでしょ〜」って我慢してたら
だんだんヤバくなってきて
健診では間隔がもう短いから笑えなくなったら来てって言われたので
夜11時頃まで我慢して
おしるしが来てもう笑えなくなったので病院に電話して行きました^^
病院着いた時点では1センチ弱しか開いてなかったんですが
朝9時に産まれましたー(*_*)