※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

妊活2ヶ月、タイミング合わず悩んでいます。旦那との時間が合わず、成功したいと思っています。母親になれないのか不安です。

カテ違いだったらすみません😭

妊活始めて2ヶ月…
まだまだとわかっていますが
体温測って記録付けてるし
排卵日狙って仲良ししても
赤ちゃん来てくれませんでした。
ほんとに妊娠て奇跡なんですね!
でも世の中にはすぐにできる方や
下ろす人様々で、どーして私には…と
思ってしまいます。
旦那には毎回「そんなのタイミングだから
しょうがないんだよ」と言われて
笑顔で「そうだよね…」と返しますが
確かにそれは思いますが内心傷ついて
影で泣いてしまう時もあります。

旦那は仕事が朝行って朝帰ってくる勤務で
いつも朝早く私は仕事で遅番ばっかなので
帰ってくるのは夜の22時なので
中々タイミングとれません。

排卵日の前々日頃にタイミング取ることで
確率が高いということで何回か
タイミング取りましたがリセット…

私は母親になっちゃいけないのかな。
空の上にいる赤ちゃんは誰も私を
母親として選んでくれないんですかね😭

今回こそ成功させたい…

コメント

あやさと

何も問題ない夫婦がタイミングばっちり合わせても赤ちゃん出来る確率は20〜25パーセントらしいですよ😃

実際私もタイミング合わせても何回かダメでしたし💦

私の友達は1発で出来た子もいるので、本当運だと思います✨

どうか気を落とさずに😄💕

• ちょす

ちょす

赤ちゃんの気まぐれに任すしかないですね!😭

• 10月30日
ゆう

排卵日前にタイミング取っても内膜が薄いと着床も難しいですからね…
排卵検査薬を使用し濃い反応がでたら受診して卵胞の大きさや内膜の厚さなどを診てもらってはいかがですか?

5年出来なかった友達はそれで二人目妊娠しましたよ❣

• ちょす

ちょす

病院…検討してみます…🤔

• 10月30日
さち

私は3年かかりましたがもっとかかってる人はたくさんいます。本当に妊娠は奇跡です!簡単に出来る人は羨ましいですよね。
あまり考えすぎたらストレスが溜まり余計にできにくくなります!ゆったり赤ちゃんを待ってみて下さい😊

• ちょす

ちょす

ストレス影響しますもんね😭ゆったり待ちます!!

• 10月30日
なつき

すごい気持ちわかります😢✨
私も8月から妊活始めました。
周りがみんな子持ちですぐに赤ちゃんできるだろうと思ってたのですが、実際はそんな甘くないんですね。
排卵検査薬を買って試してみたのですが、ダメでした。本当に難しいんだなと再確認しました。

私も彼が夜遅くに帰ってきて、その頃は私が寝てるので全然タイミングがとれません。すごい悩みますよね。

私も今回こそ成功させたいです。
一緒に頑張りましょう😊

• ちょす

ちょす

がんばりましょうね!報告待ってます❤️

• 10月30日
1209

私も、妊活スタートして3ヶ月目で出来ましたよ!👶
最初の2ヶ月は基礎体温計って排卵日狙って…ってしていたのに出来なくて、
あれ?案外出来ないんだなー基礎体温面倒だなーこれから出来ても早生まれだし、一旦意識するのやめて春生まれ狙おうか!
って感じで全く狙わなかった3ヶ月目に何故か妊娠しました!笑
狙ってなさすぎて、え?そんなタイミングで仲良ししたっけ?それとも神の子なの?って感じでしたよ!👼笑
なのでプレッシャーももしかしたら関係あるのかもしれません!
きっと一番良いタイミングを赤ちゃんが見計らって来てくれるんじゃないですかね❤︎
素敵な赤ちゃんがご夫婦にとって良いタイミングで来てくれることをお祈りしてます!❤️

• ちょす

ちょす

プレッシャーやストレスダメつていいますもんね!やっぱそこは赤ちゃんも察してるのかなあ…気長に待ちます😭

• 10月30日
ペコちゃん

基礎体温を計りながら、排卵検査薬を使用し、排卵検査薬が濃くなってきたら1日2回検査薬を使い、陽性が出たらタイミングを取る というのを一度徹底してみたら良いかもしれません。
私は主婦、夫は一般的な土日祝日休みの日勤なので、夫の生活リズムに合わせる事ができました。
精子は卵管内で3日〜長くて7日程度生きる事ができますが、卵子は排卵後24時間しか生きる事ができません。しかも、卵子の受精可能な時間は24時間の内のたった6時間です。
排卵されたら6時間内に精子と巡り会う事ができなければ、その月に授かる事ができないのです。
そう考えると、いかにタイミングが大事かが分かりますよね。
受精し無事着床して初めて妊娠が成立するので、妊娠、そして出産は本当に奇跡です。
排卵した時には、卵管内で精子が待ち構えている状態が1番良いらしいです。
その原理を考えると排卵検査薬を使用し、陽性が出たらタイミングを取るのが1番良いと思います。
可能であるなら、排卵検査薬を使用し、陽性が出た日に どうにか時間を合わせてタイミングを取ってみてはいかがですか。
1周期だけでも、どちらかが半休や1日有休を使ってパートナーの生活リズムに合わせてみるなどし、時間を作ってタイミングを取ってみるというのも、試す価値はあると 私は思います。
1ヶ月の内の6時間限定だと考えると、生活リズムと排卵のタイミングが運良く合うのは確率的に厳しいかと思います。
いつか授かれたら、自然に授かれたらと思われているなら、何も気にせずに仲良く過ごす方が良いと思います。
しかし 1ヶ月でも早く授かりたいなどと思われているのであれば、計画的に徹底的にタイミングを狙っていく方が確率はグンと上がると思います。
ちなみに、私は1ヶ月でも早く授かりたい気持ちがあり、排卵検査薬を手探り状態で使用し始めた周期で、排卵日付近では陽性になった日の1回しかタイミング取れずで諦めていましたが、運良く授かる事ができました。

• ちょす

ちょす

自然にとは考えていますが、やはり計画して仲良し測ってしまいます😭お互いの時間作るのも大事ですよね!

• 10月30日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

自然に授かれたらと思われているなら、排卵日などを気にせずにタイミング取りたい時に取るスタイルをとるのが良いと思います。そして、リセットはするものとして生活をした方がストレスが溜まらず、リセットの度に精神的負担を感じないので楽しく生活できるように思います。

妊娠はタイミングが大事で、奇跡的な事だと思うので、ずっと妊活の悩みから解放されたいならば、計画的にタイミングを取り様子をみた方が良いと思います。

私たちは、年の差が10歳あり、夫がアラフォーな為、少しでも早く授かりたい気持ちがありました。
    私自身、結婚する前から30歳までに子供を産む事を目標にしていた事もあり、働く事よりも妊活を優先しました。
    妊娠適齢年齢もありますし、女性は 卵子の質の問題的にも やはり若い方が妊娠しやすいというデータがあります。
    1年後の自分より、今日の自分の方が若いと思うと、私は1ヶ月でも早く授かり、より元気な赤ちゃんを産みたいと思いました。誰しも 1年後、病気もなく健康体で居られる保証はなく、未来の事は分からないと思う自分の考えも一理あります。
    病院でタイミング法などを教えてもらうにしても、まずは自分なりにタイミング法で半年程度は試してから、医師に相談した方が良いと思うので、妊活スタイルをご夫婦で話し合って計画を立ててみるのが良いと思います。
    妊娠がゴールでも、出産がゴールでもありません。
    子供が自分たちの元から巣立つまでをゴールと踏まえて考えると、私は意外と自分に時間の猶予はない、時間は貴重だと思いました。
    はるちょす♡さんが、より良い妊活ライフを送れる事をお祈りしています。

• 10月31日
  • ちょす

ちょす

参考になります!がんばろうと思います!!ありがとうございます😀!!!

• 11月2日