※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

子供の物が増えて手狭に感じ、引っ越しを考えています。何人家族でどの広さの家に住んでいるか教えてください。マンションか一軒家かも悩んでいます。

いつもお世話になっております(^^)

子供の物が増えて、今の家が手狭になって来たので、引っ越しを考えているのですが、間取りで迷っています💦

参考までにお伺いしたいのですが、みなさんは何人家族でどのくらいの広さ(間取り)の家に住んでいらっしゃいますか?

マンションか一軒家かでも迷ってます(>_<)

よろしくお願い致します。

コメント

なっちゃん

一軒家で4LDKとパントリーがついてます。四人家族です

• Kママ

Kママ

ありがとうございます!
    やはり一軒家は広くていいですね♡
    今2部屋しかないので狭いです💦

• 10月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね、最近家を建てたのでちょっと前まで三人で3DKに住んでましたがそれでも荷物が、、、ちょっとづつ荷物って増えますよね😱

• 10月29日
  • Kママ

Kママ

そうなんですよね💦自分達の物を捨てても子供のおもちゃとか服とかどんどん増えるので大変です😣

• 10月30日
ことり

夫婦と5ヶ月の子どもの3人です
テラスハウスで、3LDKです

• Kママ

Kママ

ありがとうございます!
    同じ5ヶ月ですね(*´꒳`*)
    私も次は3か4LDKで考えてます。

• 10月30日
k_a_mama

夫婦と3歳8ヶ月の息子、お腹に赤ちゃんがいますが今の所賃貸マンションで3LDKです。
収納が物足りないので次の転勤では同じ間取りでももう少し広めでキッチンと収納には拘りたいと思ってます!

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    やはり収納欲しいですよね。
    今の家は押入れが大きいのでまだいいですがそれでも狭いです(>_<)

• 10月30日
ルシファー

同じく部屋が手狭で引っ越し考えてます。
今2LDKのマンションですが、一部屋はまるで物置と化してます。
子供1人で、3人家族ならマンション3LDKでも良いですが、4人家族なら一戸建て4LDKは欲しいです!

しかもマンションは、共益費や、積み立て金、車所有ですと駐車場代などなど高くついて勿体無いです。

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    一緒ですね!家も物置です(^_^;)
    2人目の予定もあるのでやはり戸建いいですよね。

• 10月30日
ママリ

2歳までは2LDKのアパートでした。息子の運動量と物が増えてきたので狭くなってきて、今は4LDKの一戸建てです。

• Kママ

Kママ

ありがとうございます。
    家も男の子なので今は寝返りくらいなのでいいですが、動き出したら狭いと可哀想かなと思って💦
    リビングが広いと動きやすいしいいなと思います。

• 10月30日