※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま
妊娠・出産

陣痛が1時間以上続いていますが、子宮口指一本文だから早いと言われました。陣痛が来る可能性はあるので、様子を見るように言われました。先輩ママに相談したいです。

何度もすみません(u_u)
8分感覚ので綺麗に陣痛が1時間以上つづいてます。
病院に電話したところ、3日前の検診で子宮指一本文だからまだ早いと思うなー。あと1.2時間測ってもう一度電話して。とのことでした。
痛みも強くなってるんですが、
3日前に子宮口指一本文だといま陣痛くることはありえないってわけではないですよね。。
うーんて感じで困ってます。
先輩ママさんにお聞きしたいです。

コメント

MK

わたしは3分間隔の陣痛が来てる時も
子宮口は指一本分しか開いてなかったです!

ぱるる

陣痛はいつどうなるか分かりませんよ!私も初産だからって早くても夕方、時間かかれば夜かなーと言われつつお昼に産みましたから(´∵`)
またまだ子宮口も開くのに時間がかかると思われていましたが、まだまだ1時間以上かかるよーと言われ、その5分後に頭が見えて助産師さんもビックリされてました。何が起こるか分からないのが出産です。助産師さんにも分からないですよ。5分間隔になったら、もう一度病院に電話されると良いと思います。☺️

mandm

個人差あるのでなんとも言えませんが、30分後に急に産まれるってことはないと思いますので様子を見てください🙂✨私も3日前に指1本とかって言われましたが、陣痛が8分間隔で始まり、5分間隔で電話したらこないでと言われ、2.3分まで待ちました💦でも、2.3分間隔になってから12時間後に産まれましたよ💦💦難産の方ではありましたが、個人差です!とにかく無事に産まれることを願って、感覚を測ってください!5分間隔になると大変なので!

ゆう

陣痛だけどまだ8分間隔でまだまだお産にはならないと思うからそのように言ったんじゃないですかね。

みさん

指一本だから早いなんて事ないと思いますけどね😨お産の進み具合は診てもらわないとわからないと思うんですが8分間隔が1時間以上なら陣痛の可能性ありますよ!もう少し様子を見てこのまま間隔が短くなったら来てくださいってことなのかな?

ちっち

私も子宮口開いていなかったですが、5分感覚くらいで病院に行き、分娩台で心電図あてて、じゃあ陣痛室に移ろうかなんて言ってたら、急に破水して子宮口全開になって、助産師さん大慌てなんてことありましたよ!
病院と相談しながら、心配だったらお願いして入院させてもらっても良いかもですね‼
安産祈ってます(*^^*)

3人目の時は5分間隔が1時間以上続いてたんで受診しましたが、子宮口は1本分でそのあと遠のいちゃったので帰宅して、結局2週間後に生まれました!
でも、お産はいつ何が起こるか分かりないし、進み方なんて人それぞれなので…
今間隔どのくらいですか?
5分間隔になったら、もう一度電話してみましょ!

ちひろ

私は1センチって言われて、2日後に産みました!
7~8分間隔になったら電話してって言われてて、電話したら病院まで送ってくれる人いますか?って聞かれて、いますって言ったら、じゃあもうちょっと様子見てって言われました(^-^;
結局5分間隔くらいになって、痛みもさすってもらわないと我慢出来なくなったので電話したら、来て下さいってなりました(>_<)💦

miku

1時間くらいならもう少し様子見ていいかと。
私も検診でそのくらいあいてると言われましたが10分間隔程度の痛みでいくも開き具合かわらずかまつまかりしました笑
23時頃から間隔はかり、4時まで様子見て
病院いって遠のいて結局本陣痛になったのはお昼頃で夕方出産しました。