※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服したママさん、どうやって治しましたか?ピジョンの乳首サイズ変更や他の哺乳瓶を試しましたが、うまくいかないです。

哺乳瓶嫌いになってしまいました。普段完母です。産後は混合でした。

産後から使っていた、ピジョンの母乳実感の乳首ssサイズを嫌がったので、今日サイズアップしてSサイズで試しましたがギャン泣き😭
Mサイズも買ってみましたがダメです😭
旦那に与えてもらったり、すこやかをはいはいにしてみたりしましたがダメです。

哺乳瓶嫌い克服したよ!ってママさん 何をしたら治りましたか?

コメント

る~

うちの子も最初哺乳瓶がいやで私もいろんな哺乳瓶や乳首を試してみたり、ミルクを変えてみたりいろいろ試してました!

でも、最終的には根気よく毎日続けて一つの哺乳瓶に慣れさせるしかなかったです(^o^;)

• こばと

こばと

やっぱりそれしかないんですかねー😭💸
    ありがとうございます✨

• 10月29日

克服はできませんでしたが、息子の哺乳瓶拒否に悩んだ時期に試したのは、哺乳瓶乳首のゴムの臭いが嫌いな子や冷たい感じが嫌いな子もいると聞いたので、熱湯でしばらく茹でてみたり…
そうすると臭いが消えたりお母さんのおっぱいの感触に近くなるから飲んでくれるようになる子もいるらしい、です!
うちの子はダメでした(^^;

• こばと

こばと

なるほど、かたいのかなあと思ったりもしますが😓 難しいですね💦
    短時間しか出かけられないですよね😭

• 10月29日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否は上の子の時だったんですが、その時は必要に迫られていたので哺乳瓶は諦めて4ヶ月からストローの練習して4ヶ月半でストローでミルク飲ませるようにしました(><)
    哺乳瓶拒否、なおるといいですね!(^^)

• 10月29日
ゆぢ

うちも2ヶ月くらいから、ミルク飲んでくれなくなりました😭💦
よくよくら保育園の予定なのでこのままじゃきついなーと思いつつ…
あげるたびにギャン泣きでしばらく完母になってました😅

が、最近、ふと搾乳して哺乳瓶であげたらのむかなぁと思ってやってみたらそれは飲みました❗
なので哺乳瓶が嫌なんじゃなくて、ミルクが嫌だったんですかね💧
ちなみにすこやかでした💦

克服ではないですがすみません💦💦

• こばと

こばと

私も4月から保育園の予定でゆぢさんと同じような感じです😭
    ほんとですかー💦大変ですが試してみます笑笑
    すり替えれば誤魔化せますかね笑笑
    ありがとうございます😊

• 10月29日