※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
妊娠・出産

妊娠中で情緒不安定で、コントロールできず大泣きしてしまいます。不安が募り、旦那に怒られると余計に涙が止まらなくなります。

今妊娠6週3日です!
もう最近情緒不安定すぎて大泣きです笑
子供みたいにじゃ〜どうすればいいのーって泣きまくりです笑
恥ずかしいですが自分をコントロールができません…
今は不安しかなくて旦那が怒ると涙がとまらなくなります…よけいに大泣きです笑

コメント

chibi_mogu

旦那さんがわかってくれるといいのですが…私も同じでした!子どもみたいにうわぁーんってないて、旦那によしよしされてました(^_^;)
実母とか近くにいるなら甘えるのもありだとおもいます!

• くじら☆

くじら☆

旦那は私が泣くとめんどくせーって怒られます(´•̥ ω •̥` )
    理解してもらえばいいですが…

• 10月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

無理ならやっぱり実母とかにたよるしかやいですね(T-T)

• 10月30日

私もその時期ぐらいのとき時々今もなりますよ!!自分でもわからないぐらい急に悲しくなって旦那には悪いことしましたが八つ当たりして大泣きしたりして本当に気が狂いそうでした😵
それで旦那と喧嘩して物を投げたりもしてました。。😭笑。モフさん!大丈夫です!!モフさんだけじゃないですし時期に週期も進んでいったら自然と落ち着きますよ❤今は我慢せず大泣きしたいときはそれに身をまかせましょう!!

• くじら☆

くじら☆

そうですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    普通なんですよね笑
    無理しない程度に頑張ります!

• 10月30日
もち

私は6週からつわりが悪化ししょっちゅう泣いてました😭びっくりするぐらい情緒不安定でコントロール不可になったのでモフさんのお気持ちわかります。妊娠するとホルモンバランスが激しく崩れてしまうので情緒不安定になるのは仕方ないそうです。私は泣くのを我慢しない方がラクになりました🍀

• くじら☆

くじら☆

そうですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    我慢しないように大泣きして旦那にあまえます!۬৺۬
    でもなかなか分かってもらえず結構大変です…

• 10月30日
bau

私も6週2日です!
今日茶おりがでて不安で仕方ないです😭
旦那にはまた仕事休むのって言われて泣けてきました😓
不安で仕方ないですよね!すごくわかります!旦那の一言一言が不安になったりイラついたりです😤

• くじら☆

くじら☆

私も先週茶オリがあって病院に行きました(´•̥ ω •̥` )
    大丈夫でしたがまだ胎芽が見えないので焦ってます(´•̥ ω •̥` )

• 10月30日
  • bau

bau

私は5週5日で胎嚢で明日心拍確認です。
    心配ですよね!!
    焦りますよね😭
    私が流産したときは胎嚢確認、胎芽は確認されず6週頃に心拍確認できず出血して流産しました!
    明日心拍確認できなかったら、もぅ無理かなと思っちゃいます😭
    お互いに心拍確認ができると良いですね!

• 10月30日
  • くじら☆

くじら☆

そうなんですね…(´•̥ ω •̥` )
    やはり心配になりますよね…
    でもここで相談したら8週目でみえたって人もいたので赤ちゃん信じてまちましょ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 10月30日
にゃんだむ

私もよく泣きます。
ちなみに今日も泣きました(;・ω・)
ホルモンバランスのせいだからしょうがないと思いますよ!

• くじら☆

くじら☆

本当ですか!۬৺۬
    良かったです!
    いっぱい泣いていいですよね!

• 10月30日
みーたん

なんか、当時の自分を思い出しました。
私もほんと些細なことでブチ切れて泣いて喚いて、旦那は当時の私のことを宇宙人というくらい人が変わってたそうです。(自覚はなかったですw)幸いうちの旦那は初期症状などをネットで調べたりして、耐えてくれましたが‥‥
少し気持ちに余裕がある時に、そういうホルモンバランスの崩れで情緒不安定になること、いくら情緒不安定だからって怒るなとは言わないし、怒られても当然な時もあるかもしれないけど、今は耐えてほしいこと、伝えてみてはいかがでしょう?もう、されていたらすみません(><)初期はほんと辛いことが多いかもしれませんが、頑張ってくださいね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• くじら☆

くじら☆

全く一緒です(´•̥ ω •̥` )
    旦那も頑張って理解してくれようとしますがなかなか難しいみたいで…
    すごく怒鳴られます…

• 10月30日
みょん

わかりますー!!わたしも今回は本当に情緒不安定で、泣きまくってました。自分でも止められない、どうしたらいいかわからない感じで泣くものだから、旦那もイライラ。でも、ネットで調べて、ホルモンバランスのせいだと一生懸命伝え、お願いだから耐えて、優しくして、と伝えました。幸い、2日ほど前から、なんだかすっと気持ちが楽になったような気がしてきてます。ホルモン落ち着いてきたのかな?こういう状況になると、ほんと目に見えないホルモンだけど、大切な働きをしてるんだなとしみじみ思いました。ただ、これを経験できない旦那にわかってもらうのって本当に難しいですよね😑

• くじら☆

くじら☆

私も伝えてみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    分かってもらえればいいですが…
    旦那が歳下なのでなかなか難しくて…
    すごく怒鳴られます…

• 10月30日
  • みょん

みょん

うちも、分かってはもらえません😑
    顔にイライラ出てますし。わたしは、妊娠したら、情緒不安定になるっていうネット記事をLINEで送りつけたりしてます。怒鳴られるの不本意ですよね...😢

• 10月30日
れいみょん

自分もそんな感じでしたよ!
ましてや今でもすぐに泣きますw
変な話、元々虫が嫌いなのですが虫が家に入ってきたりすると泣いちゃうくらい泣き虫になりましたww
情緒不安定な時にはまずはゆっくり好きな事するようにしてますよ(*´ω`*)

• くじら☆

くじら☆

本当ですか✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    良かったです!
    いっぱい泣いて我慢しないようにします!

• 10月30日
  • れいみょん

れいみょん

それがいいと思いますよ!
    我慢は禁物です(*´ω`*)

• 10月30日