※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

2人目の妊娠で仕事と子育てで忙しく、張り止めの副作用がつらい。

1人目の時は何もなくマタニティーライフを満喫してましたが2人目となるとそうもいかず😂💦
仕事もしてるからなのかこないだの健診で張り止め処方されました、、、。
仕事も休業して自宅で安静と言われたけど上の子の保育園の送迎や認可保育園の申し込みやらで忙しくて、、、

張り止めの副作用ってこんなにも辛いんですね、、。
日に日に増してく、副作用で体調悪い😂💦

コメント

tmy☆

手が震えたり動悸したり気持ち悪くなりません?💦私も張り止め飲んで早5週間。手の震えが本当ひどくて嫌になります。
でも切迫になると動くの禁止になるので副作用よりも辛いです…入院費はしてないですが家から出られない元気なのに動けないでメンタルきてます…
お仕事してると大変だと思いますが本当無理しないで下さいね…私もあの時無理したからだって後悔しまくりの毎日なので💦

  • パパンス

    パパンス

    飲み始めてから早5日ですが毎日、悪阻とは違った気持ち悪さと倦怠感でしんどかったんですが昨日の夜から動悸と手の震えが出てきてもう、息するのもしんどくて😂💦

    • 10月29日
さーその

私も張り止めでの動悸が強くて仕事できず、漢方だしてもらってなんぼかよくなってました!相談してみてはどうですか?

  • パパンス

    パパンス

    今日、電話して相談して見たんですが慣れるまで飲んでくれって言われてしまって、、、。
    飲むと仕事どころか家事もできないのでしんどくて😂

    • 10月29日
ふみころん

妊娠中張り止め飲んでました。
1時間くらいで副作用も落ち着きませんか?もし何時間も続くようでしたら、強すぎるかもしれないので、主治医に相談してみてくださいね!

まだ19週ですし、無理して動いて子宮頸管が短くなってしまったら大変なので、出来るだけ横になって過ごしてくださいね!

  • パパンス

    パパンス

    次々と症状が出て3時間は動けない事が多いです😂
    とりあえずもう少し飲んで見て辛いならまた電話してと言われたのでもう少し様子みようと思います!

    安静に過ごせたらいいんですがね😂

    • 10月30日