※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

男の子で出生時2500㌘前後のお子さんの体重を教えてください。

同じぐらいのお子さんの体重よかったら教えてください(>_<)出来れば男の子で出生時2500㌘前後のお子さんいたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

んーか

息子は2464gで生まれ、1歳2ヶ月の時は10.4kgでしたよ❗️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

コメントありがとうございます(>_<)うちの子は昨日体重計で測ったら9.2㌔でした(´・ω・`)1歳1ヶ月のときに1歳健診をしてもらってそこから400㌘増えてるから大丈夫なのかなー?と思う反面小さすぎるのかなあと悩んでまして…(´・ω・`)あまり気にしても仕方ないですよね(´・ω・`)

• 10月29日
  • んーか

んーか

小さ過ぎる事はないと思います❗️
    うちの子は生後2ヶ月の頃からかなり大きめで育ってましたが、9ヶ月半で保育園に入り
    周りの子を見ると皆8kg〜9kgでしたよ❗️

• 10月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

平均的な感じなんですかね(´・ω・`)それともあたしの周りの子供ちゃんが大きいだけなんですかね…(´・ω・`)www

• 10月29日
  • んーか

んーか

平均だと思います☺️
    周りの子は大きめちゃんが多いんですね❗️
    それだと不安になってしまうでしょうが、9kgあれば普通ですよ⭐️

• 10月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

周りは10キロ半ばぐらいの子ばっかりなんでうちの息子大丈夫?と思ってしまったりしてるんですよね(´・ω・`)ご飯もすごい食べるしお菓子も食べるしなのでこれ以上やりようがないのですが、ちょっとどうなのかなぁと思ってしまいました😂

• 10月29日
  • んーか

んーか

ご飯もお菓子も沢山食べてるなら大丈夫ですよ❗️
    それで増えないのは体質だと思います😊でもまだまだドンドン増えていくので心配しなくても大丈夫ですよ💕
    うちの子は8ヶ月の時10.8kgあったのが11ヶ月で9.9kgまで減りました😳
    でもそこから増えて1歳2ヶ月で10.4kgでした😊

• 10月29日
みやびママン

男の子ではないですが(笑)
2535グラムで生まれて、今は1歳2カ月で10.4kgぐらいです( ´ ▽ ` )

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

コメントありがとうございます(>_<)10㌔うちの子も超えてほしいのになかなかな超えてくれず…なんですよね(>_<)

• 10月29日
  • みやびママン

みやびママン

うちも9.4から9.8ぐらいを10カ月ぐらいから最近まで行ったり来たりしてました(^ ^)
    が先月はずっとお薬生活で熱など上がらなく毎回離乳食やミルク飲む様になって久しぶりにこの間服のまま計ったらかなり増えてたのでビックリしました(笑)太り過ぎで逆に心配です(>人<;)

• 10月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一気に来ることもあるんですね😂一気にだと逆に心配になりますよね(´・ω・`)www

• 10月29日
  • みやびママン

みやびママン

そうですね!元々身長も体重も曲線ギリギリのビックなので、体重だけでも標準ぐらいにになって欲しいです(>人<;)太り過ぎてないか心配です(笑)

• 10月29日
mm.7

2505㌘で産まれて、1歳2ヶ月の時は9㌔くらいです❗

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まさに同じぐらいの体重です😂病院で1歳1ヶ月のときに健診した時カウプ指数がギリギリの数値でちょっと心配になってしまっていたのですが、その頃から400㌘増えていました🤣それはいいことだと捉えていいんですかね…?(´・ω・`)

• 10月29日
  • mm.7

mm.7

その時期で1ヶ月に400㌘増えてたならむしろ優秀じゃないですかね🙌

• 10月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですか?😳食後すぐに測ったってズルもあるからかもしれないですが、増えてたら前向きに捉えて大丈夫ですよね(´・ω・`)体重の緩やかな増えってのがいまいちよくわかってないんですよ😂😂😂

• 10月29日
  • mm.7

mm.7

1歳だと増えても1ヶ月に200㌘とかそんなもんだと思いますよ💡

1歳の平均がこんなもんだし、大丈夫ですよ~☺

うちの場合上の子が出生2390㌘→1歳で6500㌘しかなかったので、下の子は平均以下でも全く気にしてませんでした😊

• 10月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

200グラムならかなりうちの子今月は頑張った感じですね🤣✨平均のほぼど真ん中あたりなのは分かってたんですが、周りがみんな10.5キロとかなのでちょっと心配してました(´・ω・`)と言っても息子自体が2494グラムとちょっと小さめだったので気にしても仕方ないのになあとは思ってるんですが、たまに不安が押し寄せてくるんですよね😂

• 10月29日
  • mm.7

mm.7

確かに大きい子は大きいですもんね😳
    それで気にしてるときに、周りから小さいって言われると余計に大丈夫なのかな?
    って心配になりますもんね😭
    周りと比べても自分を苦しめてしまうだけですし、今月は400㌘も増えてた!頑張った!と目の前の息子さんを誉めてあげて下さい💕
    小さくても、毎日元気に過ごせているならそれで充分だと思います☺

• 10月29日
4匹のこっこちゃん

うちの息子は、3400くらいで産まれたのに、なかなか大きくならず、1才2ヶ月のころは、8キロちょうどくらいでしたよ😅
そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなのですね(>_<)いつかは大きくなるとわかっているんですが、小さいねーとか言われたりすると気になってしまって…(´・ω・`)

• 10月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子は、小さいね、のオンパレードでした😅ひっそり傷つく毎日でしたが、すくすく成長する息子と過ごしているうちに、気にならなくなってきましたよ☺️もちろん、多少は心配も含めて、気にしていますが💦
    今も、身長はそれなりなのに、体重少ないので、かなり細身体型です!
    でも、お子さんが毎日元気なら、それでいいんだと思いますよ❤️

• 10月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

言われると気になりますよね(´・ω・`)元気に歩き回ったりお喋りしてるから大丈夫!とわかっているんですが、ちょっと気になってしまいました😂回答ありがとうございました🙇

• 10月29日
コッシー

二人とも2500ぐらいで生まれて、その頃は兄8.5キロぐらい、弟8.2キロぐらいでしたよ。
うちは、0歳の時は成長曲線下の方ながらもはみださずに今したが、動き出すと兎に角動きまくる子というのもあり、全然体重が増えず、というか油断すると減っちゃう事もあり、なかなか心配でした。
ちなみに食欲は旺盛で、保育園でも本当によく食べますねー!って言われますが。
小児科の先生からも、食べるからって体重がみんな同じようには増えないよ。運動量も体質も違うんだし。
まぁしっかり食べてはいるし、様子見ながらご飯も増やして、減りはしないように、少しずつでも増えるようにがんばろうと言われました。

ちなみに今でも兄9.8キロ、弟9.5キロです。
これでもここ最近大分増えた方ですが、周りの子に比べればまだまだおチビちゃんです(>_<)

あーぴっ🌼

纏めてのコメントですみません😭あまり気にしなくても大丈夫そうな体重みたいだったのでこれからは気にせずいようと思います😂ありがとうございました🙇