※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)ノ
産婦人科・小児科

長男だけ保育園に通っていて、次男 次女は未就園。予防接種に不安があり、保育園から感染症が心配。来月の予防接種について悩んでいます。保育園通園についてどう思いますか?

長男だけ今年から保育園に通っています。
次男 次女はまだ通ってません。
1度もインフルエンザ予防接種した事がなく(長男 次男は熱性痙攣経験あり)
うってもかかるし 副反応が怖いし 重症化も絶対防げる訳じゃないと聞いたからです。
でも今年は長男が保育園にも行ってるし悩みまくりです。
今も保育園からRSもらってきて次男 次女が治ってません。
すぐには打てないんですが来月うつかうたないか悩んでます……
みなさんはやっぱり保育園に行かせてたらうちますか?

コメント

りか

1歳前から打ってます💦

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

副反応とか大丈夫でしたか?

• 10月29日
  • りか

りか

特にはなかったです。
    0歳終わり〜1歳の時は微熱くらい出たかなってくらいで。
    保育園だとインフルは半分位かかりますからね、打っといたほうが楽だなって感じてました。

• 10月29日
まめこん

私だったら予防接種受けさせます。
市から助成券が来るので来たら予約して受けさせてます。
必ず防げるわけではないでしょうけど、してない方が重症化のリスクがはるかに高いんじゃないかと思いますが…
ほかの予防接種で副反応の経験があると怖いかもしれないですね💦

• (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

助成券あるのは助かりますね!
    そうなんですよね……受けないよりは受けた方がいいんですが……
    他のでも副反応で高熱だったり腫れだったりあるのにインフルエンザは特にって聞いて怖いです(><)

• 10月29日