※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん
妊活

仕事と妊活に悩む女性。同じ境遇の方の意見を求めています。夫とのタイミング合わせ難しく、周囲にプレッシャーを感じる。会社の環境も変わり、一人で戦っている感じ。共感や励ましを求めています。

仕事をしながら妊活している方へ。。

結婚2年半、妊活、、といえないほど、ちゃんと

出来ていません、、な営業ウーマンです。

同じ悩みな方、どうされてるかご意見くださいませ
<(_ _)>

2年半前に結婚し、結婚半年間で

自分の意思もあり
自宅から 行き1時間半🚙帰り1時間🚙の距離の店に異動しました。


しかし、準管理職のようなポジションに初めてなったり、結婚もしたてで

両立が出来ず(帰宅が21時前後)いました。


また、異動後に赤ちゃんもほしいと思い始め


妊活初心者、な知識で基礎体温計ってみたり、タイミングでエッチしてみたり

‥‥しようとしました。


5時半起きで仕事に行く旦那とは、眠る時間が、かなりすれ違い‥‥



排卵日にエッチをすることもできず、
急な契約で早く帰れず、「今日は出来ないよ」といわれたり。

周期が人より長く、35日前後で長いときはそれよりも‥‥


ということは、排卵が年間10回‥‥通常の方の周期からみたものより少なく


一回を逃すたびに


逃すであろう夜の帰り道に



泣きながら1時間帰りました。



そして去年

異動があり、店舗の引っ越しもあって


自宅から20分の所に、通えることになりました。



旦那とも月に2回仕事休みをあわせられ


それでもまだ授かりません。

旦那の方が年が上で子供が欲しい気持ちもあり


プレッシャーなのか眠気か、エッチでタイミングをあわせても、中折れしてしまうときもあります。



まだ29しかしもう29

まだ友達には彼をつくらなきゃ、と言っている人もいますし

すぐ赤ちゃんができた友達もいます


まだ、かもしれないけど


本当に、できるのかな、パパにしてあげられるかな


心配です。


私の会社には、新卒入社、かつ営業、準管理職以上で

結婚している人は一握り

みんな営業を辞めたり移動したり、はたまた退社をしています。



営業しながら、きっと妊活成功させたい。

ガチガチに思っていた去年よりは、今年はポジションや部署もかわり、


ダイバーシティを会社も掲げはじめ


休むな、帰るな、を言えない環境になってきました。


それでもまだ上司が女性部下に言えなくなっただけで


女性部下から上司に言える人ばかりではありません。



なんとか、私が一筋の光になりたい。。。


しかし、ひとりぼっちだなと、たまに思います。


同じように、戦っている女性がいたらコメントください。。(T-T)

コメント

とと

全く同じ立場ではないですが…
旦那は長距離トラックの運転手で、週に1日しか帰ってきません。
もちろん、排卵日に合わせて帰ってくるなんて不可能に近い…。
私自身、流産の経験もあり、子宮内膜症を持っている為、基礎体温もガタガタ、なかなかうまく行きませんでした。
事務職をしてますが、上司が未婚子なしの40代女。妊婦、子持ちは悪・邪魔者扱い。ほかの事務員さんが子供の行事で休もうとすると舌打ちされます。
こんな所で続けていけるか不安な毎日でした。
今妊婦ですが、初期出血もつわりも酷く、辛いながらも仕事を続け、もうすぐ産休です。
私がいる営業所では、私が初めての産休取得。
おそらく、これから先取得する人はいないと思います。いるとすれば、私が2人目を妊娠した時かと…。
ひとりぼっちだなって思います。
辞めたいって毎日思います。

なんか、話がめちゃくちゃになってしまいましたが、みんななにかしらと戦ってますね。

  • 岩ちゃん

    岩ちゃん


    ありがとうございます、そしておめでとうございます。


    きっとつわりや妊娠は苦しいしつらいと思いますが


    赤ちゃんうまれたよろこびが変えられないものになりますよね。


    私がとれば、きっとあとにはつづくと思うんです。


    子供が生まれたときに、頑張った母ちゃんだったって


    言えるように頑張ります。

    ありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

私も仕事をしながらの妊活でした!

私が生理不順なのと、仕事が忙しかったのとでなかなかタイミングが取れず‥
プレッシャーを与えてしまい、勃たないことや中折れしてしまうことがあり上手くいかず‥

苛立ちも焦りもありました😞

自然妊娠にこだわっていなかったので、体内受精にチャレンジしてみようと話し合いをしたすぐあとで自然妊娠出来ていたことが発覚しました。

話し合いで、気軽に気楽に仲良しをして、体内受精でしっかりタイミングを取ろう!と決めてからは、ゆるい気持ちでいて、リラックスも出来ていたので、多分それが良かったのかと思います!

ストレスを溜めないことが一番です。

自然妊娠にこだわっていなければ、体内受精を視野に入れてみてはどうでしょう?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仕事をしながら、妊活してます。
    中間管理職です。
    仕事中心できて、気づいたら36才。でも、八月に自然妊娠したんです。なかば、あきらめてたんですが。
    結局、繫留流産しました。
    しかし、考え方が変わりましたね。
    仕事は仕事。
    プライベートは、プライベート。
    持ち帰り仕事、連日の残業をやめました。
    流産した今だからこそ、仕事も妊活も両立できるような気がしてます。

    • 10月29日
  • 岩ちゃん

    岩ちゃん



    ありがとうございます!

    体外受精、たしかにどのタイミングでそこへ舵を取るべきかなやみます。


    来月から働き方がまた変わるので

    あと半年30まで、「そもそもタイミングが計れるのか」を考えみます。


    人口受精もそう考えればてだなあと、思いました。ありがとうございます!

    • 10月29日
  • 岩ちゃん

    岩ちゃん


    どっちもとりたかったけど、そういいながら

    ワタシは仕事を取っていました。

    赤ちゃんに会うために、なら

    悪いことじゃないと、やっと今分かります。


    誰にどう思われても

    私のやりたいことを貫きます!

    • 10月29日
ミント

初めまして(*´ω`*)

私も同い年なので物凄く気持ちがわかります‼︎‼︎
結婚して2年が経ちなかなか子どもが授かれず、同級生や後輩からの妊娠&出産報告に落ち込み…
旦那には気にしていない素振りを見せながらも、陰では泣いていたり…
何で自分には…と嘆くばかりです。

元々、生理痛がひどかったのもあり婦人科に通い体質改善をしながら、人工授精をしています。
しかし結果が出ないため、ステップアップを考えています。

お仕事で忙しいと思いますが、病院に行って検査してもらうのも一つの目安になりますよ^_^

  • 岩ちゃん

    岩ちゃん


    ありがとうございます。
    私は婦人科に行って基礎体温などをみてもらったりしたことがあるのです

    また、不妊治療?ではないとおもいますが、ある病院に電話して

    妊娠できるかどうか事前に調べられますか?ときいたら

    事前にはできません、といわれ。。


    なんだか不妊治療って?どの名前の専門科に行けばいいの?と思いました。


    今のうちから少しずつ、平行して調べていきます💗😻

    • 10月29日
たかこ

わたしは、お仕事忙しいわけじゃないですが、結婚して同じくらいで、なかなか赤ちゃん授かりません( ; ; )
なので、体外受精にステップアップしました!まだ結果は出ませんが、さっさとすれば良かったと思ってます!時間が勿体無いなぁと思いました。
今は33歳でこの前初めて体外受精しました!これからも挑戦していきます!

何か行動してればきっと!って思っています!

  • 岩ちゃん

    岩ちゃん


    コメントありがとうございます!

    なんだか、不妊、妊活、昔からこんなにそうなの?女性が働き始めたから?って思います。


    体外受精は、どんなところでするのか、そこから調べます!(;。;)お互いがんばりすぎず、、がんばりましょう・

    • 10月29日
  • たかこ

    たかこ

    晩婚化してるからなんですかねぇ??
    本当、不妊ってなんなの〜〜って思います。・゚(´□`)゚・。
    でも働かないとやってけないし‥

    頑張りましょうねっっ!!

    • 10月29日
ちょす

私もほぼ同じ状況です。
旦那と中々タイミング合わないこともあり中々授かれません。その事で泣いてしまったり旦那に嘆いてしまったり…旦那には毎回、タイミングだからしょうがないよと流されてしまいますが…授かれないことがプレッシャーになってストレスになってるのかもしれません。気長に過ごして妊活少し落ち着こうと思ったときに来てくれるきがして…今は考えないようにしてます。

お互い頑張りましょうね!きっと赤ちゃん来てくれますよ!

  • 岩ちゃん

    岩ちゃん


    コメントありがとうございます。
    もー!ホントもっとカンタンに妊娠するかと思ってました!(T-T)

    そう思って、ゆったりまったりがんばります!

    • 10月30日