※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BossBaby@💗☃️💛
妊娠・出産

22週の初マタです。胸が3カップも大きくなり、産後の変化に不安があります。妊娠前からのカップ数変化や大きな胸の方のケア方法について教えてください。

いつもママリの皆様にはお世話になっておりますm(._.)m
もし、気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

22週になろうとしている初マタです♪
妊娠する前からある程度大きかった胸が妊婦し、更に大きくなってきました・・・
持っているブラジャーが合わなくなってきた為新しく産前産後使えるものを購入した際にサイズを計ってもらったら妊婦6ヶ月で3カップもあがってしまいました・・・次大きくなってしまったらサイズを取り寄せないといけないと言われ
臨月、出産後どうなってしまうのかと不安です(;´д`)

そこで皆様にお伺いしたいのですが
妊娠前、妊娠中、産後とカップ数の変化はどれくらいありましたか?
元々胸が大きめの方は垂れないようになにかされていた事はありますか?

回答宜しくお願い致します🙇

コメント

元々Bカップで小さかったけど
5ヵ月の頃にはEになってました😅
もうすぐ9ヵ月ですが、Eのままキープしてます!

夢にまで見た巨乳ですが
乳首の大きさと色が凄いです😂😂😂

• BossBaby@💗☃️💛

回答ありがとうございます🎵
    4カップですか!!
    やはりそれくらい大きくなるものなのですね😅
    乳首解ります!
    私も主人に「黒いぃ~でかいぃ~」と悲しそうな顔されます😅

• 10月29日
みかん

もともとGですが、妊娠中はHでした。
自分の大きい胸がかなりコンプレックスです(-""-;)

母乳過多なので出産後はしばらくおっぱいがめちゃくちゃ張るのでその時は授乳用ブラもサイズアウトです(T_T)
ナイトブラで何とかしてますが、張るときは両腕で支えないと胸が重くて痛いです。

最近ちょっと張るのが少なくなってきたので、またHの授乳用ブラでも大丈夫かな?って期待してます。

気を付けているのは、張って胸が重くなってるときは両腕で支えてお風呂入ったり、移動したりしてるのと、授乳や寝るときの姿勢です。

私は元々Eなのですが、今Hになってしまいました😢
    胸が大きいのは贅沢な悩みだと言われますが、結構コンプレックスになりますよね(;_;)
    授乳ブラもサイズアウト😱
    大きくなる度にブラは購入されましたか?
    授乳や寝る時の体勢はどのようにされていますか?
    質問ばかりで申し訳ありません😢

• 10月29日
  • みかん

みかん

すみません💦
    サイズは授乳中はIカップでした😭

贅沢な悩みですか💧体験してから言って欲しいですよね😥
    可愛いブラないし、高いし、胸重いし、フォーマル服とかバランス変で着れないの多いし…って愚痴になっちゃいますね😅

ブラは初めH買いましたが、キツくてIを買いました。Iはあまり扱ってるところがないので、百貨店で試着させてもらって、ネットで安く買いました。

といってもワコールなのでお高いですが💧もっと安くすませたいのですが、つけ心地がいいので垂れるよりいいかと思って使ってます。

授乳の時は必ず授乳クッション使って正しい位置をキープして無理に引っ張ったりしない、添い乳はしないようにしてます。
    寝るときもナイトブラを必ず着用して、横向きで寝るときはおっぱいが下に流れるので、胸の下にクッションとかを置いて支えにして流れないようにしています。

• 10月29日

可愛いブラは元からないのに妊娠してから更に選択肢がなくなり1種類のみになりました!
    バランス変で着れないのも解ります!後ろのチャックが上がらないから着れない服沢山あります! 笑
    やはりワコールですよね!?😆
    マタニティデニム等は安い物を探しましたが、ブラだけは高価ですがワコールでサイズを計ってもらい産前産後使える物を購入しました😅

授乳クッションの購入を躊躇っていましたが、購入したいと思います!
    後添い乳も禁止ですね!

沢山教えて頂き本当にありがとうございます!
    産後役立てたいと思います😆❤️

• 10月29日
  • みかん

みかん

いえいえ。私も分かっていただける方がいて嬉しかったです😂
    着れる服、本当に少ないですよね!ブラキャミとか着てみたいけど、絶対無理ですよね💦

私は産後1ヶ月はサイズアウトで、この先どうしようと思っていたら差し乳になったのかIでいけるようになりました。

産後1ヶ月は同じくワコールのナイトアップブラのLLで乗りきりましたよ😃

添い乳は本当に危険だと思います💦
    普段の授乳でも、気を付けないと赤ちゃんが胸で鼻を潰されてて息できなかったりするので私は怖くてできないです💦

私は頑張ったお陰か、1人目は思ったよりかは悲惨なことにはならなかったです!お互い頑張りましょう(>_<)

• 10月29日

ぁあー絶対無理です!
    絶対溢れます!流れます! 笑

産後1ヶ月は様子を見ながらですね!ベビー用品揃える際にナイトアップブラも購入してみようと思います(*´∇`)

垂れた悲惨な大きい胸にはなりたくないですね😢
    出来る限り維持出来るよう頑張りましょう😆✋

• 10月29日
びすこ

妊娠前から1サイズくらいしか変わってないと思うんですが、元々Gだったので重みとはりで妊娠中はしんどかったです💦
私はブラの締め付けが苦しかったので、家にいるときはカップつきのキャミソール、外出のときはジニエブラでワイヤーからは解放されてました(笑)
ちなみに産後5ヶ月ですが、完母のためサイズはまだ戻らずです👶

今回ブラを購入した際に言われたのが、その大きさになるとワイヤー無しだと絶対垂れるから気をつけてと・・・(;´д`)
    締め付けが苦しいのはなく、ノーブラだと重たいので逆に解放出来ないでいます😢
    授乳が終わるとサイズに変化がありそうですね♪

• 10月29日

もともとD〜E、妊娠後期にG、授乳中はIまでいきました。
上の子卒乳して、Gまで戻りましたが下の子生まれてまたIになりました。
大きいけどぺしょぺしょで美乳とは程遠いです。
授乳中はマシですが卒乳後は無残です。
大きすぎて筋トレとかのレベルではないので、ブラジャーで整えるほかないかなと思ってます。

サイズ感が似ています!
    私は元々Eで今はHまできてしまいました(;_;)
    やはり大きくなると筋トレではまかなえなくなりブラジャーでカバーするしかなくなりますよね😓

• 10月29日

退会ユーザー

胸が大きすぎて、産後どんなに痩せても横から見ると体厚がありすぎて嫌になります。
    ピタッとした服着ないと胸だとはわからないし、かと言って子連れで胸強調した服着てるのもおかしいし…
    さらしで巻きたいくらいです。

• 10月29日

胸が大きいとどうしても上半身にボリュームがある為に着れる服装等も限られてきますもんね😓
    ママの格好、年相応の格好も難しいですね(;´д`)

• 10月29日
mandm

元々Dで、妊娠授乳中はE、卒乳後はC〜Dですかね💦
ちゃんと測ってませんが、卒乳後は小さくなりました😂💦張りがなく、垂れますね💦ほとんどの人は垂れると思います😭
とりあえず授乳中はユニクロとかのカップ付きのブラではなく、ちゃんとした授乳用のブラをしてましたが、重力にはかないませんでしたね💦💦

やはり重力には逆らえないのですね(;_;)
    垂れるのはしょうがないと解っているものの、やはり何か少しでも垂れるのが予防出来る事はないかと思ってしまいます😭

• 10月29日
メリー

もともとBで産後はDになり、、妊娠中はCでした。産後四ヶ月あたりでC、卒乳したら元より小さくなりがっくりです。元々大きいなら卒乳したらしっかり矯正しないと垂れますよー

卒乳後ですね!
    垂れるのは仕方ないと思っておりますが、気をつけたいと思います!

• 10月29日
☆★

産後はもっと巨大化しますよ💦💦

私は測ってはいないですが、今の時点で1、2カップ位大きくなったかな❓程度です。

ブラはせず、ゆったりめのキャミソールみたいなの着てます🌸😁

産後の巨大化😱💦💦
    今から考えるだけでも恐ろしいです😅
    ノーブラだと重くて違和感が半端ないんです😢

• 10月29日
8mammy

妊娠前がD~Eで妊娠中に大きくなったのは分かりましたが、Fぐらいだったかなー?授乳中はIでした🐮授乳まっさかりが夏だったのでタンクトップを着ることが多く爆発しそうな胸でした(笑)

• 8mammy

8mammy

途中で送っちゃいました‪‪💦‬
    みなさんゆうように断乳、卒乳後はかなりそげて垂れます😭乳首の位置が変わり服脱ぐのが辛いです😭が、どうしようもないのかなと思ってます😭

• 10月29日

今Hなので授乳期になると爆発しそうな予感です😅 笑
    やはり重力には逆らえなさそうですね(;´д`)
    何か良い予防法があれば、どれだけのママが救われるのかと思ってしまいますね(;_;)

• 10月29日