※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
ココロ・悩み

親が仮面夫婦で、父は不倫。母は寂しそうで辛い。長男がいれば面倒を見れると悩んでいる。母の老後が心配。実家に帰るたびに悲しくなる。

親が仮面夫婦の方
見てて辛くないですか?
親が不仲な話を聞くと、寂しくないですか?

母から聞く切ない話(母と一緒に出かけたくない、長い出張だから空港までお見送りに行こうとしたら電車代がもったいないからと断られた、話しかけても無視)、実家に行くたびに、父が母を視界にも入れてないのがわかり、辛いです

離婚離婚と何度も言ってたけど結局離婚には至らず仮面夫婦で家庭内別居みたいな感じで過ごしてます

父は寂しいという理由で何度も不倫
今でも不倫(お店の人が間違って父のメアドを私のパソコンのメアドに設定したものだから、父あてのメールが全て私に届き、見てしまいました。とてもショッキングです不倫相手と子供作ろうとしてましたできなかったみたいですが名前まで冗談で考えてました一人くらい内緒で育てられないかなって言ってました)
母は休みでも遊びや仕事でいない父の代わりに育児全てやってくれてました

それでも母は父の身の回りのお世話で毎日ばたばた、まだやり直せないかって頑張ってます
それなのに父は母のことは眼中なし
ただの世話人位に思っていて本当に何も動かずアイスのゴミの片付けまでやらせてます
また、母が父のお世話を放棄したところで姑が喜んでやるので、意味ないですだから余計に母のことなんかどうでもいいって感じです
可愛い可愛い息子、お世話してもらえなくて可哀想と、いい年して子離れ親離れできてないみたいです

ちなみに母は両親他界、兄弟もあてにならず頼れる身内がいません

私が思うに、父は不倫相手に愛してると言ってるので母のことはどうでもよく、離婚して不倫相手と一緒になりたいと思ってると思います
海外出張3年あったから終わるかと思ってたのに関係は終わらなかった、続いてるみたいですだから出張で空港くるの断ったのかなと、不倫相手がお見送りに来るのかなと思ってしまいます
でも母は父に不倫相手がいることも知りません

母がとても寂しそうに見えて、見てて辛いです
どうして私は長男で生まれなかったのだろう
長男だったらずっとそばにいて面倒みれたのにと何度も思いました
長男も次男もいるのに、母の老後が不安です
肝心の長男は面倒見る気がなさそう

実家帰るたびに悲しくなりますし疲れます
文章がぐちゃぐちゃですみません

コメント

天使のmama

離婚した方がいいと思いました。
不倫してるんだから、しっかりお金もらって。
老後万が一お母さんが体調崩してもお父さんは看病しないですよ。
逆にお父さんが体調崩したら、散々な思いしているお母さんが苦労して介護や看病する…
自分だったら、見ていられないです。

• ☪*

☪*

見てられないですよね
    不倫の証拠を確保してからのがいいですよね
    しかし離婚したら母の老後は誰が見るのですか

• 10月29日
そるてぃ

あーさん。
すごく大変とゆーか。疲れませんか?
うちは、それで離婚に至りました。
なので割と楽?子供としては吹っ切れたなって感じもしました。
ただ、離婚になるまでやはり、ながーい間父と母の喧嘩や冷戦をみていたので辛かったしグレたりもしました。
私もやはり長男も次男(はまだ、高校生ですが)もいるのに父が入院しても母が倒れて運ばれても面倒をみるきはなそうで。私が子供連れてあちこち行き来して疲れました笑
ごめんなさい、回答になってないですね😅 ただ気持ちわかるなってちょっと思ってコメントさせてもらいました😵