※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
子育て・グッズ

一歳の娘の歯磨きについて、歯ブラシで練習と仕上げ磨きをしているが、適切か不安。同じ頃の歯磨き方法を教えてください。

もうすぐ一歳の娘がいます🤣
歯磨きなんですが、上の歯四本、下の歯三本生えてて、今歯磨きに慣れるようにシリコンの歯ブラシで練習と仕上げ磨きをしてますが、これでいいのか不安です😂
このくらいの頃の歯磨きどんなふうにしてますか?

コメント

Kaily___9

シリコンではなくて普通の赤ちゃん用のブラシ?の歯ブラシ使ってますよ💖

ママリ

5ヶ月で歯が生え始めた時はガーゼで拭う程度、上下2本ずつ生えたら赤ちゃん用の歯ブラシで磨いてからガーゼで拭う。
1歳半頃からは歯ブラシで磨かせて、仕上げ磨きして最後はうがいさせてます。

♡ききらら♡

長年小児歯科で歯科衛生士してました!もう7本生えているので歯ブラシで磨いてあげて下さい︎☺︎嫌がるとは思いますが根気よく磨いてあげて少しづつ習慣づけてあげて下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

mandm

嫌がりながらも押さえて歯ブラシで磨いてます🙂シリコンのものは、自分でもたせて磨かせる練習に歯ブラシ前にやって、必ず仕上げをしています。あまりにも嫌がりながらガーゼでなでるだけでも大丈夫ですよ🙂

ほー(断乳完了)

みなさん回答ありがとうございます❤
すごく参考になりました❤