※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

3月生まれで育休中の方が、保育園の入園手続きを来年4月ではなく復帰月のみにすることに不安を感じています。周囲からの信頼について心配しています。

3月生まれで現在育休中、来年の3月に職場復帰予定です。

同じように早生まれの方で、保育園、来年度4月の入園は申請せずに復帰予定の月だけを申請した方はいらっしゃいますか?

4月の申請をしなくても不正ではないはずですが、会社や周りから不信に思われないかなとか不安です。

コメント

ゆあ

一応、3月にもしかしたら入れないかもしれないので4月の申請も出しました!!

たぁこ

復帰前提じゃないということですか?
確実に入れるなら
もしくは、育休延長の前提なら3月だけの申し込みもありだと思いますよ。

待機児童であるという証明が必要ですから申し込みは必ずしなければいけないので

ままり

3月に途中入園って相当厳しくないですか?おそらく、3月に途中入園の申請と4月からの新年度から入園の両方するように市役所から言われると思います。そうしないと待機児童にならないので点数も加算されないですよ。