※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

出産祝いで貰って嬉しかった物を教えて下さい。赤ちゃんとママの物で教えて欲しいです( ^ω^ )

出産祝いで貰って嬉しかった物を教えて下さい。
赤ちゃんとママの物で教えて欲しいです( ^ω^ )

コメント

クミ

ベビーザらスの商品券と、オムツと洋服のお下がり嬉しかったです。

ばっち~ママ

赤ちゃんのは洋服とか身につけれるもので
ワタシはいつも、もらわないですが今回おばが
マザーズバックくれて嬉しかったです😉

ゆき

初産なら、服が嬉しかったように思います!初めての可愛い我が子に色々可愛い洋服を着せて見たかったので💓
でも二人目からはオムツが助かるな…と思います(笑)

あいちょん

オムツと洋服嬉しかったです(●´ω`●)

さかな

私はおむつより粉ミルクが嬉しかったです
混合ですが夜は粉ミルクなので
減りも案外早くてオムツよりすぐなくなりおむつより重くておむつより若干高いのでもらったらうれしいです!あればあるだけ損はないてす!おむつだとサイズアウトあるので(><)

いちご

自分では買えないので、ブランドの服が嬉しかったです

ゆき

赤ちゃんのものは、60〜70の服がかなり重宝しました‼︎自分で準備してるのは新生児用だけで、お祝いでいただくものは多くが来年着れるようにと80のものでした(服屋さんからそうやってアドバイスがあるらしいです)。新生児用のが小さくなってきたころに着れるものが、着れる時期は短いかもですが、ありがたかったです。ママのはあまりもらってないですが、カフェインレスの紅茶はうれしかったです😊

なち

オムツやミルク助かりました!友達にオムツケーキもらってとっても嬉しかったのでいいとおもいます!

ラルフローレンのダウン
嬉しかったです(^_^)

スタイ、膝掛けは
要らなかったです。

はなめがね

かわいいおでかけ用のスタイ嬉しかったです!
輪っかになってるやつとか、マールマールのエプロンタイプのやつとか。
ママ用はちょっと高いボディクリーム?のママアンドキッズのローションが嬉しかったです。気になってはいたけど値段がね〜と思い手が伸びなかったので!

あおちゃん

家族ペアルックめちゃくちゃ嬉しかったです♡
あと高いブランケット嬉しかったです♪

momo

オムツとミルクは相性がありますし、洋服は好みがあるので私はあまり嬉しく無いかも‥。

一番助かったのは、質が良くおしゃれなバスタオルでした*
おくるみにしても、お昼寝の時の掛け物にしても良し。
我が家では床遊びをさせる時に下に敷いています。ヨダレや吐き戻しがあってもすぐ変えられるので。
勿論、湯上りのタオルとしても使えますし‥ほんと何枚あってもいいなぁと思います◟̆◞̆
ただ、普通の白のタオルは使いにくい。笑
汚れの目立たない色が助かります!

私へのお祝いは何も貰ってないのですが‥妊娠中に母が授乳クッションを買ってきてくれてありがたかったです(*^^*)
あとは、授乳用のインナーが嬉しいかも。
授乳服って結構高いし、シンプルなインナーなら好みも別れにくいと思います。
これからの季節なら長袖が嬉しいです♡

のこのこ

オモチャです!
ある程度育って使うものだとこちらも用意してないので被らないですし♪
レジのオモチャや木製のキッチングッズなどいただきましたが嬉しかったです(^^)
あとは子ども商品券ですかね!
私は服を用意してたのとお出掛け着が何着かあっても着る機会あるのかな?と思い…(^-^;
こればかりは人それぞれですよね!
タオルも揃えてたのと、お祝いが結構かぶってしまい少し困りました😂

赤ちゃんにはミキハウスのケープが嬉しかったです(^^)
2歳くらいまで使えるもので可愛かったです😊
ママのものだと、カフェインレスのコーヒーとかクッキー、ゼリー系が嬉しかったです👍🏻
息抜きに食べてます🎶

まー💞

回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません💦
みなさんの回答とっても参考になりました( ^ω^ )
友達が出産したらまた回答を見て
じっくりと考えたいと思います😀✨