※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。断乳を考えていますが、泣き続けるのではないか、精神的に影響があるのではないかと不安です。

こんばんわ(^^)今生後1歳2ヶ月の娘を育てています。がご飯をほとんど食べません。保育所とかで相談すると母乳を飲んでると食べないと言われました。本当に食べないのが酷いので断乳を考えていますが全く出来る自信がありません。どのくらい泣き続けるのでしょうか?
うちの娘は夕寝のあともおっぱいを加えない限り泣き続けます。しかもしばらく近づいてこなくなります。断乳で精神的に子供がダメになるなんてことはないでしょうか?不安がいっぱいです...

コメント

おののこまち

保育園でもミルクか搾乳した母乳飲んでるんですか??

私も1歳2ヶ月で断乳しました😊
まずは1日の回数を減らすとこから始めて、寝る前の1回になってから、毎日この日で終わりだよ〜と言い聞かせ、旦那の連休とかぶせて手伝ってもらいました。
寝かしつけは旦那にしました。
3日で慣れたのか、最初すごい泣きましたけど、すんなり断乳できましたよ!
頑張ってください!!

• みーちゃん

みーちゃん

保育所ではミルク類は飲んでません。
    保育所の日は寝る前と夜中数回は飲みます。休みの日は昼寝も寝起きも飲みます(>_<)

1回まで持っていきたいのですがそれが難しくて...
    覚悟決めないとダメですね(>_<)

• 10月29日
  • おののこまち

おののこまち

それならもう一回まで目前ですよ😃
    寝る前はお茶をあげて、夜中の時もお茶に変えたらどうですか?私はお茶に変えてやってました!
    最初は哺乳瓶でもいいですし、マグの乳首付きのでもいいですし、ストローかコップが出来るならそれでも👌
    うちは徐々にコップに変えて、断乳したら起きなくなりましたよ🤗

保育園ではお茶のはずなので、できるとは思います!

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

どうにか一回に出来るまで頑張ります(^^)ここんとこ合間のおっぱい欲しい攻撃が増えて困ってますが乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
あーか

私もご飯を全然食べなかったので断乳しました(・ω・)/
夜間断乳から始めたので、夜間断乳は3時間以上泣いたり大変でしたが、日中は比較的スムーズに辞められました。
でも断乳してすごく食べるようになったし、外出先とか家でもおっぱい気にせず遊べるようになったので、集中力も上がりました!

• みーちゃん

みーちゃん

3時間以上泣いてたんですね(>_<)何日くらいかかりましたか?もしよかったら教えてください!

外出先で気にしなくなりたいしモリモリ食べてる姿見たいです(^^)

• 10月29日
  • あーか

あーか

夜間断乳は3〜4日で落ち着きましたよ(・ω・)/

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊やっぱり3日なんですね!3日耐えなくちゃ(>_<)

• 10月29日
  • あーか

あーか

よく3日って聞きますよね!
    夜間断乳した時は10ヶ月で、絶対3日で終わるわけないし、頻回授乳だったので長い戦いになるだろうなーと思ってましたが、始めて見たら本当に3日でした!
    とにかくママの気合い次第なので強い心持って頑張ってくださいね!!

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

10ヶ月で踏み切ったのは凄いです!私も強い意志で頑張ります(^^)

• 10月29日