※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼん
その他の疑問

出産祝いに頂いた物で、嬉しかったとか役に立ったって何ですか〜?先日出…

いつもお世話になってます(^^)

出産祝いに頂いた物で、嬉しかったとか役に立ったって何ですか〜?
先日出産した以前通っていたお店の女の子に何か贈ろうか悩んでいます。
もしよければ教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママ

ファミリアの綿毛布、ミキハウスなどにあるガーゼハンカチ、よだれ掛けは何枚あっても実用的で助かりました!正直オモチャは子供によって全く遊ばなかったりするし、服も好みじゃなかったりすりと結局使う頻度が減るので…あと、お尻拭きの取り出し口につける蓋とかですね!私は実際育ててみて、今後はこういった小物の詰め合わせをしようと思ってます!

• まーぼん

まーぼん

ありがとうございますm(__)m
    なるほど。
    小物詰め合わせいいですね〜。
    服とか好みじゃなかったりはすごくわかります…f^_^;)
    有難いんですけど…ね。

• 8月20日
umi☆

お尻拭きは助かりました!新生児はうんちもおしっこも頻繁ですし、何年も使うのでいくらあっても困らないですね♪あとは個人的に離乳食SETなる物を頂いて自分では買わないけど、可愛くて実用的で良かったです(О´з`О)/☆

• まーぼん

まーぼん

お尻拭きとかは確かに実用的ですよね〜。
    私も離乳食セットは買いませんでした。
    必要な物だけ買う感じで。
    それもいいですね。

• 8月20日
亜魅

私は名前入りのフードつきのタオルが嬉しかったです。
あとはオムツとおしり拭きのセットもすぐに無くなってしまう物だったので嬉しかったです。

• まーぼん

まーぼん

名入れの物いいですねー。
    その子の為ですもんね。
    やっぱり、オムツ、おしりふきはいくらあっても助かりますよね〜。

• 8月20日
よりみち

子供の物も嬉しかったですが、私のお疲れ様プレゼントは本当に嬉しかったですよ(*´∀`)♪ちなみにボディソープなどの癒しグッズでした(^-^)

• まーぼん

まーぼん

わかります〜。
    お母さん物ってなかなか頂けないけど、すっごく嬉しいですよね。
    好みもあるし、お母さん物いいですねっ!

• 8月20日
あやにょ

私は、デパートにある「赤ちゃんの城」というメーカーの、少し薄くて大判サイズ?のゾウサン柄のタオルを頂き、とても気に入って使っています。

子供は女の子ですが、女の子が持っていても可愛いゾウサン柄です。

大きいのに、薄いので持ち運びに便利です。
値段は2500円程、タオルだけでさみしいようであればオモチャもプラスしてあげると良いかもしれません。

• まーぼん

まーぼん

赤ちゃんの城って、老舗のメーカーのですか?
    タオルもおくるみにしたり、ブランケットだったり、使い途いっぱいですよね。

• 8月20日
サイコ

値段はどんなもんですかね??
靴と離乳食セットみたいなのが嬉しかったです(*^^*)エプロンとして使えるやつとちょっとした食器!全く買ってなかったので、一人目なら☆
あとは、欲しかったおくるみをもらって凄く嬉しかったなー毎日使ってます

• まーぼん

まーぼん

2.3000円かなぁと考えてます。
    そこまで、お祝い〜!って感じにせずと考えています。
    1人目なので、エプロンと食器はいいですね。
    私もスプーンつきの持ち運びの出来るスタイもらってよかったです。

• 8月20日
諭吉

私の友達も来月産まれるので考えてましたが、今現在3ヶ月の娘を育てている私がほしいな〜と思ったのが、絵本でした^^一冊もなくて、色々興味深々に見つめてるので^^
なので、その友達にも絵本2冊、おむつ、お尻拭きをプレゼントするつもりです!

私がもらったもので、役に立ったものは、おむつ用ゴミ箱、大量のおむつ、よだれかけ。です☆

• まーぼん

まーぼん

私も本は全然用意して無くて、もらって興味を示したので、それもいいなぁと考えていました。
    絵本に、おしりふき等の実用的な物を合わせてもいいですよね。

• 8月20日
テレホン

値段にもよりますが、ベビーモニターやメリーやストローマグや絵本や離乳食セットや食器ですかね…数ヶ月後に使うものとか嬉しかったですよ!絶対買わなきゃだったので。

• まーぼん

まーぼん

予算に合わせて、組み合わせようかと思います。
    マグとかは今日ちょっと見てきて、これもいいなぁと思ったりしてました。
    数ヶ月後の物も先にあると、便利ですよね!

• 8月20日
まーぼん

みなさん、沢山の回答を頂いてありがとうございますm(__)m
まだ迷っているんですが、予算に合わせて何種類か組み合わせようかなと思えてきました。
久々に新生児の物はワクワクしますね♪

あやにょ

赤ちゃんの城。
創業1922年となっていました。老舗ですね♥︎*

私は娘のお布団も、このメーカーで購入してるので結構お気に入りです。笑
百貨店や専門店での取り扱いとなるので信頼できますし…✨
素敵なプレゼントが見つかるといいですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• まーぼん

まーぼん

わざわざ調べてくれたんですね!ありがとうございますm(__)m
    私もお祝いで頂きました。
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます♪

• 8月21日