※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
家族・旦那

旦那の子育てや家事手伝ってる!感覚が凄く嫌です。私は時短パートですが…

旦那の子育てや家事手伝ってる!感覚が凄く嫌です。

私は時短パートですが、二人とも働いてるんだから二人でやろうよ!!
なんでちょっと皿洗いしたら、やってあげたから感謝しろよってなるの??
別にその間ゴロゴロしたりしてるわけじゃないのに。

旦那は平日休みだから、休みの日は娘は保育園なので一人でゆっくり。
私は土日休みだから、娘とずっと一緒。

旦那が休みで私が仕事の日も、結局私が家事してる。
たまに洗濯物干してくれるけど、やってあげたよーみたいな感じ。

私が休みで旦那が仕事の日は、休みなんだから全部やってよってなる。

不公平だ。

コメント

ゆう

そうですよね…すごい分かります
家事と育児って両立出来たなら頼んだりすることはないですしね
1人じゃ回せないからこそ自分から手伝ってくれたりするだけですごい助かるんですよね
でもそーゆうやってあげたから感謝しろとかやってあげたからありがとうって言えよとか、上から目線で言われたくないですよね
助け合っていかないと負担が倍になるんですから

☆Q☆

そういうの嫌ですよね💦
うちはパート始める前に条件として私が仕事の日は娘のお世話をすることを夫に言ってました!
え?私も仕事してるんだから当たり前でしょ?みたいなスタンスで話しました笑
たまーにお世話しながら洗濯したりお風呂ピカピカにしてくれるのですかさずお礼は言いますが笑

これから専業主婦に戻るので2人っきりということはなくなりますが、家事は私の仕事、育児は2人で!を続けられるように教育して行こうと思います笑

yuka

腹たちますね😡わかります。うちは、なんもしてないじゃん!って言うと、
皿洗いやすいように大体の汚れは落とした!(スポンジで洗いはしない)
とか。今日なんか、2人で休みなのになーんもしないんで、
ねぇ、なんもしないわけ?
って聞いたら、
うん。
でパソコン見続けてましたよ。

わたし平日たまに休みなんですが、その日は娘保育園行かせないで一緒に過ごします。ただでさえ普段一緒にいる時間少ないので。。

休みなら子どもと過ごしたら?って感じですよね😒

分かります!
今も旦那に意見言ったら、『やってるじゃん!』って言われました。
お願いしたら、嫌そうな返事するくせに!
やってるって言うなら、言われる前にやれや!💢
私はお世話係じゃないっつーの💢
誉めるといい!とは言うけど、誉める心の余裕がないですよ。