※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
ココロ・悩み

結婚は後悔していないが、マイホームが欲しい。義父の家に行くために賃貸住まい。狭くて騒音が悩み。同じような経験の方いますか?

結婚した事は後悔していない。
でも、やっぱりマイホームが持ちたかった。
いずれは義父が住んでる家に行く為、家は買えず家族4人で狭い賃貸住まい…
義父は家族4人で広々住める将来の家に今1人で住んでいます。
狭い上に上階からのドスドス足音、本当に心が参りそうになります…
そんなに家の中をずーっと動き回る事がある?と思うくらいドスドスと振動が来ます。
引っ越したいけど引っ越せない現実、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ふうママ

うちも最初義両親の家ついでねってゆわれて比較的新しいし(築12年ほど)バイクハウスもついてるので理想の家だったんですが、いつ住めるかもわからない、住むときには古くなってるので、自分たちで買うからって断りました💦
今は一軒家の借家なので、家買うことにあせってなくて、子供が小学校になるくらいには、、と思ってますが隣が旦那のばあちゃんがすんでてうっと惜しいので、できるだけ早くと思ってます😂

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    いつ住めるかわからない家だから断れたら良かったのですが、義父は良かれと思って義父の住んでる家を主人名義で建てたんです。
    出来る事なら断りたかったです😅
    一軒家の借家いいですね🎵
    うちも賃貸の一軒家探した事がありますが、長男がもうすぐ小学生になるので地域は変われないとなるとなかなかなくて…
    早く抜け出したいです😣

• 10月29日
  • ふうママ

ふうママ

嬉しいけど、耐えれなくなったらお父さんの名義貸してくださいってゆって家買っちゃいます😞💦
    今は旦那の姉と妹も同居してて結婚出来ないと思うので二人でうちに迷惑かけずやってってゆってます(´・ω・`)
    うちの地域市営住宅の一軒家なので家賃も安いし、その代わりぼろいので子供や猫が何しても気にならないので嬉しいですが、ばーちゃんが糞なのでそれだけのせいで嫌です(´・ω・`)

• 10月30日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

旦那さんのお姉さんと妹さんも一緒に住んでるんですか❔
    市営住宅の一軒家があるんですね✨
    うらやましい😊
    ボロくても一軒家に住みたい❕
    今日も朝6時から上階からのドスドス音に悩まされて気が狂いそうです😣
    逃げるところがない現実に本当に主人の父を恨んでしまいそうです…

• 10月30日
  • ふうママ

ふうママ

義実家に寄生しています😂
    それで生活費が足りず、うちも援助してるので、そのまま家貰って、親が居なくなっても自分たちでやってけってゆってます😞
    月8500円なので全然ボロくてもいいです❤ww
    独り暮らしのときアパートですごく嫌でした💦
    ほんと、気が狂いそうですよね~(;_;)

• 10月30日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

月8500円、全然ボロくてもいいですね😁 
    1人暮らしされてる時のアパートは物音や足音はうるさかったですか?
    うちはたった今から上からのアホみたいなドスドス足音が始まりました😱
    どうしたらそんなに嫌味に歩くのか…
    怯えてる自分が本当にアホらしいです😣

• 10月30日
  • ふうママ

ふうママ

逆にどんだけ汚しても気にしなくていいメリットもありますからね❤ww
    ただ床とか簡単なリフォームは旦那としました😆❤
    めっちゃうるさかったです😞
    引き戸のがらがらとかもそうだし、壁も薄いから声も聞こえるし(>_<)
    あんまうるさいときは文句いいにいったり、管理会社に苦情の電話してました(´・ω・`)

• 10月30日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

汚しても気にしなくていいなら娘ちゃんも遠慮せずに汚させてあげれますね😊
    壁薄いですよねー😣
    うちも上下の話し声聞こえます。
    下の人に迷惑になるからマットを敷いたり走り回ったりしないように注意してるのに、上からは寝かそうとしてる時も遠慮なしに地響きがきて子供も『何の音?』って気になってしまっているので本当にイライラします❕
    なんかストレス溜まりすぎてたくさんmasami0321さんに吐き出してしまいすみません💦

• 10月30日
  • ふうママ

ふうママ

そうなんですよ~😆
    だから家は小学校上がる時まで待とうかなとは思ってるんですが、ばーちゃんに耐えれなくなったら建てます😂
    寝かしつけるときっていちっばん神経使うときですよね~(>_<)
    そんなときにちょっとでも物音あるの嫌なのに他人のせいでうるさくなって、子供中々寝かせれないの辛いですね(;_;)
    全然大丈夫ですよ~🎵
    吐きださなやってけないですよね😞

• 10月30日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

ばーちゃん、厄介ですね😅
    小学校が決め時ですよね!
    うちも義父の家に住む事が決まってたのもあり結婚してからずっと校区内に住んでます。
    私はもうこの賃貸に耐えられないので自分たちでローン組んで建てられる家が欲しい😢
    主人は日曜日しか休みがなく、帰りも夜中なのでほとんどこの家にいないのでこの家は快適みたいです😅
    本当、吐き出さないとやっていけないです❗ 
    共感してくださると少しラクになります😊
    たくさん聞いていただきありがとうございます✨

• 10月30日
  • ふうママ

ふうママ

グットアンサーありがとうございます( 〃▽〃)
    小学校は歩きだから考えてあげないとですもんね~(>_<)
    思いきって校区外でもいいとこないか探して見てもいいと思いますよ~(>_<)❤
    ストレスに耐えれなくなる方がヤバイです(´・ω・`)
    男にはいろいろとわからない辛さなんですよね(;_;)
    全然気にしないでください🎵

• 10月30日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

本当は今すぐにでも自分の気持ちを主人に伝えられたら進展があるかもしれないけど、夜遅くまで仕事で帰って来てからも仕事の考え事をしているのでなかなか言い出せません😣
    このままだと私自身が狂いそうですがまだ言い出す勇気がありません。
    本当に義父を恨みます…

変える事の出来ない現実で病みそうだけど、masami 0321さんが聞いてくれて嬉しかったです😊

ありがとうございます✨

• 10月30日
ゆき(o^^o)

私達も注文住宅が欲しかったのですが、いろいろ考えてマンションにしました。

購入して、実家に入るときに売るのではいけないんですか?

• チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    注文住宅いいですよね😊
    でもマンションにされたのですね❕

義父が良かれと思って主人名義で建てたので新しく購入する事は出来ません。
    いつ住めるかわからない家を毎日音に怯えながら住み続けなきゃいけないと思うとストレスが半端ないです😅

• 10月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

共同名義ですか?どれくらいの割合なんですか?
    もう、一緒に住んでしまうのは、、

• 10月29日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

完全に主人の名義です😅
    今まで同居は避けたかったんですが、住むまでにあとどれくらいかわからないままガマンするなら同居も考えてみようと思います😊

• 10月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

良かれと思ってって、、元々あった家を建て直したのであればその言葉ですが、、
    義父さんが住んでいるということは、別に住むところがなかったということですよね、、

• 10月29日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

もともとあった家を立て直しました。

• 10月29日