※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていますが、熱はなく元気です。病院に行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

❮赤ちゃんの咳について❯
昨日くらいからたまーに
咳をするようになりました。
熱はないみたいなんですが、
このままほっておいても
自然治癒になりますかね?

ミルクも普通に飲めますし、機嫌もいいです!
ネットで見ても熱がなければ
病院行かなくても...とのことですが、
このまま行かな今まで様子みてて
実はヤバイことになった!って
なったら悲しくて(๑╯ﻌ╰๑)
先輩ママさん達のお話聞きたいです!

コメント

ゆけはさママ

せき込んで吐かなければ大丈夫だと思うのですが、各都道府県に小児救急相談ダイヤルってゆうのがたぶんあると思うので、調べて電話されてはいかがでしょうか?医療従事者の方が話を詳しく聞いてくれて、病院行かないといけない場合はそうゆってくれるし、様子見でいい場合はそのままを伝えてくれます。
まだ一ヶ月なら念のためにぜひ!

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    ありがとうございます!
    そんなダイヤルあるの
    知らなかったです(´•д•`)💦
    メモしときます!!!

    とりあえずもう少し様子みてみることにします(*_*)

    • 8月20日
ゆけはさママ

徳島の田舎に住んでるんですが、このダイヤルあって、いつも夜子供のことで心配事あるときに相談してます。。

deleted user

お熱もなく上機嫌そうなら大丈夫ですね(^^)
うちはミルク中たまに咳したり、ホコリ吸ったりしちゃったら赤ちゃん咳でるみたいです_φ(・_・

  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    そーなんですね!!
    じゃーホコリですかね(•́ε•̀٥)
    もう少し様子みてみることにします!
    ありがとうございました!

    • 8月20日