※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
雑談・つぶやき

この数ヶ月、夜に寝た心地がしません。昼間はまだ外に出れば私の気が紛…

つぶやきです。

この数ヶ月、夜に寝た心地がしません。
昼間はまだ外に出れば私の気が紛れますが、夜が来なければいいのにと思ってしまいます。
自分で寝返っては泣いて起き私の寝返りの音で泣いて起きるし、そうでなくても1~2時間毎に起きて、抱っこか授乳すれば寝てたのでまだよかったものの、先週から下痢で、下痢しても泣きおむつ替えでもお尻がいたくて泣き泣きながら寝返るから時間もかかりそれで更にボリュームが大きくなり、替え終わったあと抱っこしてもしばらく泣き止まないし授乳したらまた出るから安易にはできないし。

お薬をのんでも、適切にお薬を塗っても、治るどころか悪化しているような…。

今日は昼間もずっと機嫌が悪くおむつも下痢になってから日中10枚夜間6枚は交換します。ここ数日娘に笑いかけてあげられる自信がなく娘の顔をまともに見れません。久しぶりに泣きました私が。声を出して泣いたのは産後2回目です。
助けてー助けてー助けてーと言いながら、返答のない1kの狭いアパートで…ひたすら…近所の人娘の泣き声と共にごめんなさい。

でも、当たり前ですが助けは来るはずもなく(笑)、不機嫌な娘は不機嫌なままで、時間だけが過ぎました。

娘はかわいいし大好きだけど、私が頑張れなくなったら娘はたぶん施設行き。(未婚シングル認知なしです)
わかっているけど、今日だけは頑張るの休ませてください…また明日から頑張るから…笑顔で接することができるように…

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

クロワッサン

ツライですね💦よくがんばっていますね😭!すごいです!
そのママのがんばる姿、娘ちゃんも見て嬉しがってると思いますよ😄

うちも息子がよく胃腸炎やるので下痢、嘔吐で1週間ぐらいツライです😅でも下痢でお尻痛くなるのは息子だし体調すぐれなくて夜寝れないのは息子だし、、、自分だけがんばってるんじゃない、息子は自分以上にがんばってる‼‼この状態が1年も続くわけじゃないんや‼‼といつも自分にいい聞かせて乗りきります😄笑

きっと今だけです😊娘ちゃんも体調よくなったら可愛い笑顔を見せてくれます✨

• momo

momo

ありがとうございます。
    お尻が赤くて本当に痛そうでかわいそうでなんとかしてやりたいのにできなくて辛いです。風邪で咳や痰の時は抱っこで楽な姿勢にしてあげたり泣かせないように抱っこ紐いれてずっと抱っこできたけど、お尻が蒸れたり擦れたりしないように今はそれもできなくて余計に辛くて…代わってやれるなら代わりたい…
    娘も痛い中頑張ってますよね。そうですよね。早くよくなるようにお尻のケア頑張ります。

• 10月29日