※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠後の体重増加に不安があり、食事制限の方法がわからない女性がいます。

妊娠前から体重やばかったのに、妊娠発覚して今から最低8キロは体重増えますよね。
食べ過ぎないようにしないと臨月には、大変なことになる。。
食事制限もどこからしていいのか、なにをしたらいいのかわからない。

コメント

碧夏おかん

9ヵ月まで働いてて体重も増えすぎてなかったのに仕事やめてから家で野良こいてたら13キロふえました(笑)

• らんらん

らんらん

あたしは仕事していないので、もっと増えそうです。
    やばいやばい∑(゚Д゚)これ以上は人生で見たことのない体重になります。赤ちゃんがいる限り食事制限しかないですよね。´д`;

• 8月19日
碧夏おかん

そおですよね!
ほんと気をつけないとやばいです(..;)
常にお腹減ってたのでなにかと食べてたんですけど体重がやばいことの気づいたのでお菓子をやめてヨーグルトとかにしたら体重キープできました!わら

• らんらん

らんらん

ヨーグルトもいいですね。
    あたしは今、お豆腐でしのいでます。

• 8月20日
桜佑まま

私は、太っていたのでなるべく体重は増やさない様にと言われ7ヶ月で出産したのですがプラス2キロでした。

特に制限もしておらず、つわりも軽い方だったと思います。いちよ体重はこまめに図ってました!

なので必ずしも8キロ増えるとは限りませんよ~

でも、ツワリが終わった後のご飯の美味しいことったらないですよねw

• らんらん

らんらん

赤ちゃんの体重と胎盤、羊水で7キロは確実に増えますよね。
    つわりが終わると、食べてしまいますよね∑(゚Д゚)

• 8月20日
もんもん

赤ちゃん+羊水+程度な脂肪、血液の増加などで
大体6㌔と聞きました。

それ以外は余分な脂肪だよ、と(´;ω;`)

動けない分
多少脂肪がつくのは仕方がないですが
体重の増加がこわいですね(;_;)

• らんらん

らんらん

安定期に入ったら、ウォーキングをしてがんばります。
    しないよりは、運動した方がいいですよね。

• 8月20日
Ayano415

私は9月予定日で7月までは仕事してたので休憩も決まった時間しかなく、間食もあまりせずだったので、+3〜4kgを彷徨ってましたが8ヶ月入った頃から増えてきて今約+7kgです😱💦

来週27日に予定帝王切開なんでもぅあまり気にしてませんが、8ヶ月過ぎると甘いもんがすごく欲しくなりますし、抑えれる中期までは増えないようにキープしたら、後期が少し楽かなって思います😊

• らんらん

らんらん

来週、赤ちゃんに会えるんですね(^∇^)
    今でさえ、食後が苦しいときがあります。
    お腹がさらにでたら、呼吸できるかな。笑

• 8月20日

やっぱ仕事が一番増加防止になりますね。
私は36週まで仕事してたんですが4キロしか増えませんでした。
産休入ってからいっきに2キロ増えました。
間食せず適度に動くことが大事ですね。