※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重戻りましたか?体重減ったことありますか?骨盤矯正はいつから通いましたか?

あと2〜3日で生後3ヶ月になります。完母で育てています。
皆さんは産後どれくらいで体重が戻りましたか?
わたしは、妊娠時に体重が9kg増え、あと1kgで元に戻ります。
生後3ヶ月以降に体重が減ることはありましたか?
また、体重が減ったのは何ヶ月まででしたか?参考に教えてください。
それから骨盤矯正はいつ頃から通いましたか?
あと、何回ぐらい通ったのでしょうか?

コメント

にん

すごい!戻り早いですねー!
私は8kg増えて、半年でやっと戻りました🙌
体重はゆーっくり6ヶ月頃まで減り続けてました。
骨盤矯正などら行っていません(^o^)

• とっきー

とっきー

半年まではまだ希望があるのですね…!良かった〜!!
    完母のせいか食欲もすごくて、間食などは控えるようにしていますが、あと1kgがなかなか落ちず…😅産前はダイエットのためにジムに通っていたのですが、痩せる前に妊娠してしまったので、出来ることならあと3kg痩せたいので頑張ろうと思います!

• 10月29日
ゆき

私は、1人目17キロ増えて産後3ヶ月くらいから骨盤矯正に通い7ヶ月くらいでマイナス20キロ。
2人目20キロ増で産後1ヶ月から骨盤矯正に通いまだ15キロ減。
骨盤矯正は3ヶ月週一通ってます!

• とっきー

とっきー

やっぱり骨盤矯正大切ですね✨
    妊娠前より-3kg羨ましいです😊
    わたしは妊娠前より-2kgが目標なので、絶対に骨盤矯正に通おうと思いました!

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

骨盤矯正もいろいろなので注意してください!
    産後の骨盤矯正〜〜とかうたってる整骨院なんてゴロゴロあります。やり方も多種多様〜〜電気流したり、ボキボキならしたり…
    産後の骨盤矯正認定医の資格を持ってる人にしてもらってくださいね!
    これまた全然違いますからー

• 10月30日
  • とっきー

とっきー

骨盤矯正の選定参考になりました!ありがとうございます♡
    現在、体重が停滞しており、焦っています…😅でも、頑張って体重もとに戻したいと思います!

• 11月11日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😊初めて選んでもらいました(^^)
    私も今停滞中です〜〜あと5キロ!!
    2週間カービーダンスしたら速攻で落ちるんですが、流石に2人いるとヘトヘトで全然できてません〜〜

• 11月11日
  • とっきー

とっきー

心が折れかけていますが、ゆきさんも停滞中とのことなので、こんなもんだと思って焦らず頑張ります!

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

今思い返せば1人目の時8ヶ月で腹筋割ったので、まだまだ時間かかっても大丈夫です🙆

• 11月14日
はるか

新生児の頃から完ミですが私は
18キロ太り生後3ヶ月頃から一気に落ち20キロ痩せました💭今あと少しで7ヶ月になりますが体重は減らなくなりました😂骨盤矯正は時間が無く行けていません…

• とっきー

とっきー

これからまだ痩せるんだなーと少し安心しました!ありがとうございます😄やはり6ヶ月ころまでが勝負ですね!!頑張ります!!!
    産後は上を向いて寝ると腰が痛くて、なかなか起き上がれなくなってしまって…💦なので骨盤矯正に行こうと思っているのですが、皆さん行かれたりしないんですね。私のように産後腰が痛いのはあまりない症状なのかな…

• 10月29日

5ヶ月くらいまで体重減ってました!
骨盤矯正は3ヶ月くらいから通いました!8回くらい通いました!1週間に1回か、行けない時は2週間に1回でした。

• とっきー

とっきー

おおおー!良かったです😄✨
    妊娠前の体重まではあと1kgですが、出来ることならあと3kg痩せたいので頑張ります〜!
    骨盤矯正は、効果はかんじられましたか??
    わたしは産後、上を向いて寝ていると腰が痛くなって、なかなか起き上がれなくなってしまって…💦トコベルをしているので、産前のパンツはすべてはけるようになったものの、骨盤が歪んでるのかなー?と思ってます😅
    産後、時間が経ってから骨盤矯正に通うと歪みが治らないかなぁーと思いそろそろ通おうかなと思っているのでとても参考になりました💖
    やっぱり8回ぐらい通うものなんですね!出費が痛い…😅
    でも頑張って通おうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月29日
ゆずりは

産んだ3日後に戻りました😊
でも退院後食べすぎて再び戻ったのは産後半年です。
それまでは授乳があまりにも頻繁で食べても食べてもお腹空きましたが、離乳食始まってから授乳が減ったのが原因で私の食欲が減り、体重も戻りました。

今でも疲れて食欲がなくなると体重は減っているので、よく産後半年までが痩せる!と聞くのはあまり関係ないのかな?と思います。

骨盤矯正は行ったことないです。

• とっきー

とっきー

頻回授乳、かなり辛いですよね😅
    わたしも、1ヶ月半くらいまではいつまで続くのかと不安になってました💦でもきづいたら、2〜3時間に1回になって、夜も2回しか起きないしようやく落ち着いてきたところです😄
    授乳中の今、私も自分でもびっくりするぐらい食べます(笑)なので、なかなか減らない…ということもあり、少し焦ってました。
    ただ、私の場合は育児が結構落ち着いて、なかなか疲れる事がないのであまり痩せないのかな…と思いました。
    お菓子などの完食に注意して頑張っていこうと思います😊✨
    参考になりました!ありがとうございます。

• 10月29日
ぴーなっつ

つわりでマイナス3キロ
食欲戻ってそこからプラス16キロ。
なのでトータル19キロ増えました😂
産後2ヶ月でほぼ戻り
3ヶ月の今は少しの増減があります😊

骨盤矯正行きたいと思ってたけど
時間が無くて行けてません😫

• とっきー

とっきー

産後2ヶ月でほぼ戻りはすごいですね!!!
    私も頑張らなければ…!!
    参考になりました。ありがとうございます💖

• 10月29日

母乳あげてる間は減ると思いますよ〜( ˊᵕˋ )❤️
骨盤矯正は、私は効果あったかなと思います!
産前のデニムなどはぶかぶかで垂れ下がってきます(´•.̫ • )
結構な出費だったので通うか悩みますよね〜୧( ́⁰⃙⃘Ԑ⁰⃙ఁ̀ )୨

• とっきー

とっきー

保育園と仕事の都合上、産後9ヶ月ころに仕事復帰予定なので、9ヶ月には母乳卒業させるのでそれまでが勝負ですね…!! 
    そうなんです😅骨盤矯正、結構な出費になりそうで💦
    でも、腰が痛いので通おうと思います。
    産前はダイエットのためにジムに通っていたので、妊娠前より痩せられたらいいなー✨

• 10月29日
さやぞー

わたしは妊娠中16㌔太りましたが産後1ヶ月検診前に元の体重に戻りました。
骨盤矯正は産後2週間目に機械のでがっつりやってもらって次は2ヶ月後です。今現在マイナス2㌔です。

• とっきー

とっきー

う、羨ましいです…!
    私は、あと1kgで体重が停滞してしまって…😅
    骨盤矯正もようやく通い始めました!骨盤は締まっていて、少し歪みがあるぐらいみたいで安心してますが、体重だけ、本当に心から心配です💧

• 11月11日