※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。今、妊娠6ヵ月でもうすぐ7ヵ月になり…

愚痴です。吐き出させてください。

今、妊娠6ヵ月でもうすぐ7ヵ月になります。
旦那は9月末で退職し転職活動をしていますが、11月から働くことが決まっています。

結婚する前から旦那の趣味は競馬です。私は全く興味がなかったのですが影響され少しだけ興味を持つようになりました。旦那も仕事をしていたので2000円程度ぐらい夫婦で競馬を楽しんでいました。

ですが、現在収入がない中で毎週毎週当たりもしない競馬をやっています。家計のためにとか言っていますが、運良く当たった分は次の週分になるので1円も家計のためになってません。私は結婚する前から服、鞄、靴、化粧品など買うのが好きですが、状況が状況なので我慢してるつもりです。ここ3ヶ月は服も鞄も靴も化粧品も買ってません。私は1円もお金を握ってないので旦那に買ってとも言いません。食費も光熱費も削れるだけ削っているつもりです。その中で少額とはいえ、毎週500円1000円使うのを見てるとイライラが止まりません。妊娠中で不安定なのもあるのかもしれませんが、とにかくイライラします。

だったらその分、私にも何か買ってと思うのは違いますか?私の心が狭いだけですか?遊びにも飲みにも行かないのでそれぐらい多めにみてあげるべきですか?

イライラが爆発すると異常者扱いされ、病人扱いされます。つわりの時期がしんどかったので安定期に入り楽しくなるのかと思いきや、全然楽しくないです。なんでこの人と一緒にいるのかわからなくなります。

コメント

deleted user

週に1回500円とか千円ですか?
それくらいなら私は何にも言わないかなあ…😣

旦那さまのお金の使い方に不満があるなら、主さんがお金握ったほうがいいと思いますよ💦

  • なん

    なん

    週に1回です!そうですよね...それぐらい多めに見るべきですね😔
    現在本当にお金がない中で自分だけ楽しんでるのを見るとイライラが止まらなくて...
    何回か私が管理すると言ったのですが、聞いてもらえませんでした。。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分つぅさんが我慢してるから、イライラしちゃうのかな?って思いました😣
    週に1回だけ自分だけアイス食べる日を作る!とかでも気分違うかな〜?って思います💕
    それか、化粧品とかすきなら
    私だったら月に1つだけでも買わせてもらいますね!もちろん、高いところはむりだから今はセザンヌとかキャンメイクとかの安いやつで、、、。笑
    それだけでも気持ち変わる気がします💕

    無駄遣いって思うけど、月に1つのコスメ600円くらい。週に1回アイスもトータル見たら安くないですか???
    我慢我慢は良くないと思いますよっ

    あとお金に関してはこれから赤ちゃん産まれたら想定外出費が増えます!絶対お金管理させて貰ったほうが生活しやすいですよ😭

    • 10月29日
  • なん

    なん

    なんで私だけ!!っていう思いが強すぎるんですかね😔
    今はセザンヌでもキャンメイクでももはや100均でもめちゃくちゃ嬉しいぐらい化粧品に飢えてます(笑)アイスも大好きなのでアイスにも...(笑)

    なかなか思ってることを伝えるのが難しいタイプなので上手く伝えれるかわかりませんが、Rちゃんさんのアドバイスを思い出しながら頑張りたいと思います!
    予想外の出費も多くなるんですね🤔なるほど。
    お金は管理させてもらえるように説得してみます!ありがとうございます!😭

    • 10月29日
りんりん

私の旦那も最近転職したばかりでお金がないのに携帯変えたりしています。。。
妊娠中の病院代も産んだ後の病院代も全部私の貯金から払いました。
喧嘩するのすらめんどくさいので何もいいませんでしたが
現実見れてないんだな〜って思います。私はなんでこんな人と結婚しちゃったんだろ、って毎日毎日思ってます。
私はお金の切れ目が縁の切れ目だと思ってます。
なんか、私の愚痴になってしまいすみません(;_;)
妊娠中大切な時期なので身体に気をつけてくださいね!

  • なん

    なん

    そうなんですね😣💦
    わかります😔現実見れてない、お金がこれからどれだけかかるのか全くわかってない呑気な旦那で嫌になります。
    お金の切れ目が縁の切れ目...なるほどです!
    いえいえ!ありがとうございます(^-^)

    • 10月29日
チー坊

少額とはいえ旦那さんだけ楽しまれているのはしんどいですよね。自分だけ我慢してるという気持ち分かります。

ご夫婦で一緒に楽しまれてたと言う事なので、この趣味(競馬)は公認、分かってくれてるだろとご主人は思ってるのかもしれないですね。
旦那さんは他に困ったところありますか?お酒をしょっちゅう飲み歩くとか…そうじゃなければ毎週末の千円くらいの遊びは良いかなーと。というか以前のように一緒に楽しまれたらどうですか?趣味を制限されるのは多分辛いと思います。
ほんとーに家計に余裕がなく、そんなことにお金を使えない状況なら別ですし、辞めてもらうべきですが…
つぅさんもどうしても必要なものは言って買ったほうがいいと思います。
『自分ばかり…』という我慢の気持ちは些細なことで積もり積もるものですし、吐き出したほうがいいですよ(^^)

  • なん

    なん

    そうなんです。私だけ我慢してるという気持ちが強くて...私はこれといって趣味はありませんが😔
    お恥ずかしいですが、正直全くといっていいほど余裕も貯金もないんです😭その中で旦那だけ楽しそうに自分の趣味にお金を使ってるのを見るとイライラしてしまって...
    少しずつでも吐き出していこうと思います!(>_<)
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • チー坊

    チー坊

    出産も控えてる中、余裕がなく貯金もないなら競馬行ってる場合じゃないですね…いくら少額でも💦
    私の旦那も妊娠中転職したんですが、お互いの趣味であるサッカー観戦、余裕がなく全く行きませんでした。
    好きな事今は子供のために我慢してほしいですね…
    つぅさんが管理できたら一番いいですけどね…
    貯金ないのは心配ですよね💦
    うちもありませんが…(T_T)

    • 10月29日
  • なん

    なん

    チー坊さんと旦那さんは趣味我慢されてたんですね😣素晴らしいです!
    余裕がない中で趣味を楽しむのは違いますよね💦ましてや1人で!

    もうめちゃくちゃ心配です😭😭貯金する気のない旦那をどう扱っていこうか模索中です...😭😭

    • 10月29日
deleted user

つぅさんの言ってる事は間違ってないと思いますよ。
私も靴や鞄、洋服を買うのは大好きだし結婚後の今でも買う時は買ってます。
女の人は、買い物とか好きですよね。
買いたいのに我慢してるのに、旦那は競馬にお金を使ってて競馬に使うお金あるなら私に使ってよって気持ちも分かります
私の旦那も少しそーゆー所あります。
うちは、競馬ではなく株ですが、本当お金をドブに捨ててるのと同じくらい儲かりません。
というか、儲かった事ないと思います。
株は沢山やってるのに、私の誕生日プレゼントすらケチケチしてて買ってくれません
本当に腹たちます
もう、旦那さんの洗濯も食事も作らなきゃ良いんじゃないんですか?
洗濯、食事作るかわりに競馬につぎ込むそのお金で私に少しでも何か買ってくれたらやるようにする!と約束をして。
こんな事言ってる私の方が心ずっと狭いですよ!
だから、全然つぅさんは心狭くないです!

  • なん

    なん

    同じような方がいらっしゃって言い方変ですが、安心しました😢
    そうなんです!私のものを買うのが嫌ならせめて子供のものを買うとかないのかと思うと、イライラが止まりません😭
    誕生日プレゼントけちられるんですか?!😨私だったら確実に爆発します。
    うーたんさんの言ってる通り本音は旦那のこと何もしたくないぐらいです...もはや実家に帰りたいとまで思ってます💦遠いので無理なんですが...(>_<)

    回答して頂いてありがとうございます😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のも買わないのですね。。
    それは、あり得ない。。
    私のは。。と思ってはいても赤ちゃんのは買ってくれてるのかと思いました。。
    洋服一枚でも、ズボン一枚でも良いから買ってくれたらつぅさんの気持ちも少し違うのに。。
    男は死ぬまで男で女の気持ちなんて分からないんですよ。
    残念ながら。
    私は、奮発して誕プレ任天堂スイッチ欲しいって言ったのですが今は高いから安くなったら買うよって言われて中々安くならず店頭にも並ばず。。で旦那はあ〜良かったくらいにしか思ってないんだろうなって思うと私も腹立ってきます。
    うちの旦那も腐ってる所はあるけど周りの旦那さんとかに比べると優しいと思うし体の事心配してくれたりするので、まあ、誕プレの件は我慢できます!

    • 10月29日
  • なん

    なん

    パパになるってゆう実感が全くないんだと思います。別の用事でお出かけしても自分の服ばっかりでベビー用品のお店に立ち寄ろうとすらしません😱
    そのくせに産後里帰りにぶーぶー文句いってきます。殴りたくなります(笑)
    6つ年上ですが、ここまで精神年齢低いと合わせるのも大変です😭

    変なとこあってもどこかでカバーできるのはいいですね!🍀羨ましいです☺️

    私の1つ救いなのは、終わってる旦那じゃないってことですかね...この件以外では私のことを思ってくれてるのは伝わるのでそこは受け入れようと思ってます😔

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つぅさんの旦那さん、失礼ですがおいくつですか?
    うちの旦那は37ですが、年の割には子供だなって思う所が多々あります。
    37なのに、まだガンダム好きな所とか。。

    西松屋とか、バースデーに強制的に連れてってこの洋服可愛くない?って言って私らの子供に着せたいから買ってよ〜って少しおねだりしてみるとか。。
    里帰りされちゃうと、身の回りの事全部自分でやらなきゃいけないから面倒なのでしょうね。。
    私の旦那もそーゆー所ありますよ。
    男の人って幼いし子供ですよね
    もう、大人だと思わず子供だと思って付き合った方が良いかもしれませんね!
    私も旦那の事は大きい赤ちゃんと思って接してます笑

    良い所もあるなら、その良い所を違う所にも使って欲しいですね!
    偏った長所は困りますよね😱💦💦

    • 10月29日
  • なん

    なん

    旦那は28で私が22です!
    ガンダム好き可愛いらしいですね😁(失礼でしたらすみません💦)

    西松屋もイオンも近くにあるので仕事始まるまでの期間に強制的に連れていこうと思います!買わないにしてもどれぐらいの値段なのか教え込もうと思います!😤

    大きい赤ちゃん(笑)それいいかもしれません(笑)うちの旦那にぴったりすぎて😂

    ほんとですよね😔私と出会う前まで周りに散々甘やかされてきたみたいなので私が変えていくしかないです😱頑張ります...

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いのですね!
    私ら夫婦より☺️
    うちは、私が27で旦那が37です!
    色々大変な事もあるけど、私が旦那の事好き過ぎて依存してます。。
    これも、子供が出来れば変わるのかもしれませんが。。

    子供は1人じゃできないし、貴方の子でもあるんだから子供の洋服くらい買ってくれても良いよねって思ってしまいます。私は。
    もっと言うと、ベビーカーとか抱っこ紐とか買わせたいですね😱💦

    私の旦那は大きい赤ちゃんであり、私の遊び相手でもあります笑
    旦那と戯れるのは楽しいです✨

    女の人の方がしっかりしてるしちゃんとしてますよね
    それ、結婚してから本当に思います。
    私の旦那は、私と結婚して変わりました。
    私が変えたと言うよりかは、旦那が変わってくれたと言った方が早いかもしれないです笑

    • 10月29日