※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めさせるため、麦茶や白湯をあげたいが、マグマグ スパウトではうまく飲めない。他の方法を教えてください。

生後6ヶ月になり、離乳食も始めているので、そろそろ麦茶や白湯もあげてみようかなと思い、ピジョンのマグマグ スパウトを買ってみましたが、当然ながら最初から飲めるわけもなく…😂

(哺乳瓶を嫌がるため現在ほ完母です)

みなさんはどうやってあげ始めましたか?

コメント

りんご

うちも哺乳瓶拒否です!
預けたいので苦戦してますが、リッチェルのスパウトとストローとかセットになってるもの使ってます!あと哺乳瓶も練習してます😅

最初はかみかみするだけでしたがすぐにスパウトで吸い上げてました😃が、麦茶の味がだめみたいで😰
最近はもうストローにしちゃいましたがくわえているうちにいつの間にか吸うことはできてます😆味がいやで吸い上げてからうって顔してべーしてます😂

• kitty

kitty

ありがとうございます💛
    ミッキーさんもリッチェルを使用されてるんですね😄⭐️
    とりあえずくわえさせるだけくわえさせていればなんとかなりますかね😂やってみます!
    うちも麦茶の味嫌がりそうだな〜(笑)

• 10月29日
y_k

リッチェルのいきなりストローマグを買いましたが、今はまだスプーンで麦茶をあげてます★

• kitty

kitty

最初はスプーンであげるんですね✨✨
    味になれたら切り替えるのでしょうか?
    私もやってみます💛

• 10月29日
  • y_k

y_k

そうですね、大分慣れて離乳食も1ヶ月位経つので、少しずつ移行したいと考えてます🤗

• 10月29日
yua

うちも哺乳瓶拒否です😹
最初はスプーンで麦茶の味に慣れさせたらうちの子は麦茶大好きでもっと!みたいな感じでした😹

リッチェルのスパウトとストローがセットになっているのを買って、スパウトを数週間頑張りましたがダメでした😂

なので紙パックの麦茶を試しにあげてみたらいい感じだったので、ストローであげてみたら飲めるようになりました☺️✨

• kitty

kitty

同じですね😂
    わたしも1度まずはスプーンであげてみようと思いました💡
    色々Reiさんも試行錯誤されてるんですね✨
    わたしも頑張ろうと思います。
    ありがとうございました💛

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初はスプーンで何回かあげてみて、慣れた頃にストローに挑戦してみました!
最初はガジガジ、ぺろぺろするだけだったり、まぐれで吸えてむせたりしてなかなかでしたが、離乳食を食べ終えてのどが渇いてるだろなーていうときにストローくわえさせると、すぐ飲めるようになりました💡
そこからは学習して、ストローは吸うものって分かったみたいです😆

練習がんばってください✨

• kitty

kitty

ありがとうございます!
    確かに離乳食後にあげて慣れさせていくのはいいですね✨タイミングみながらやってみます😃

• 10月30日
na◡̈⃝mama

リッチェルの押して出てくるストローマグで飲めるようになりましたよ♡
最初はカミカミして遊んでたんですが、数日たってからいきなり吸い始めたのでビックリしました😂
はじめは吸っても戻したり、お茶が溢れ出てきてビシャビシャにしてましたけど毎日やってたら上手に飲めるようになりました♡
ちなみに床がビシャビシャになるの嫌だったのでコップをタオルでくるんであげてました(๑•‧̫•๑)笑
ちなみに麦茶はやっぱり苦手みたいで、粉末タイプのやつの箱に書いてあるお湯の分量よりかなりお湯多めにしてうっすーい麦茶から始めました🍵
日に日に普通の麦茶に近づけてあげればゴクゴク飲んでくれますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ちなみにうちはスプーンでは一度もあげてません🙄💦

• kitty

kitty

返信が遅くなってしまってすみません😢
    麦茶を薄めてあげるのも参考になりました!
    リッチェルのも皆さんおススメされているので買いに行ってきます💕
    ありがとうございました!

• 10月31日