※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
妊娠・出産

頻尿で夜中に何度もトイレに行くが、朝方にトイレに行くと実は夢だったことがあり、尿意がなくて不安。妊娠中の尿もれ対策について知りたい。

おねしょまで行きませんが、今日はほんとにやばかったです。いつも頻尿で夜中は2時間おきに目が覚めて5回ぐらいトイレに行きます。

昨日は久しぶりに朝の8時までノンストップで寝れましたが、朝方、トイレに行って出ないな〜と思っていると、それが夢でした!ガバッと飛び起きてトイレに行ったのでベッドはセーフでした。

完全に尿意がなくて、すごく怖かったです😱😱

調べると、妊婦にはよくあるとのことですが、
予防したり、尿もれ対策はありますか?
おねしょシートや、チャームナップで事足りるのでしょうか?

これから妊娠が進んで行く上で、寝ている間、尿意がなくなるのではないかと、心配になってきました。

コメント

saki

私も妊娠中夜中何度もトイレに起きました。
妊娠前より産後の方が尿もれがやばいです。
骨盤ゆるゆるになるので、ちょっとしたことで尿もれが起きます。
産褥シートでなんとかなっていますが、妊娠中はおりものシートあたりで大丈夫ですよ👌

  • tsuma2

    tsuma2

    産後も大変なんですね!
    マイナートラブル尽きないです😢

    おりものシートあたりで大丈夫ですかね?💦産褥シートというのもあるのでね!見てみます🙋

    • 10月29日
ゆー

私はなんとかチャームナップでいけてました!咳とかくしゃみでも尿漏れして大変でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)が、もし量が多いようでしたら予防に防水シーツひいててもいいかもですね💦

  • tsuma2

    tsuma2

    チャームナップでいけますか!?生理ナプキンでは吸水性が違うと書いてたので、買いに行ってみます。

    私も妊娠前からクシャミで尿もれするので、意識して締めているのですが、
    今回寝ていて尿意で起きれなかったのが恐怖でした😱

    • 10月29日
  • ゆー

    ゆー

    私はおりものシートでは無理でした💦チャームナップも尿の吸収量色々あるので、多めの物を夜はしとくか、寝る前におトイレいってから寝たら、寝てる時でもそんなに量はでないとおもいますー(´Д` )尿漏れ、地味に辛いですよね...

    • 10月29日
  • tsuma2

    tsuma2


    おりものシートではカバーできないですよね💦チャームナップも多めとかあるんですね!
    飲まないとノドは乾くし、マイナートラブル尽きないです。

    ありがとうございます🌸

    • 10月29日
  • ゆー

    ゆー

    それでも水分はとった方がいいです(●´ω`●)頑張って下さい♡

    • 10月29日