※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、体調不良と育児ノイローゼになりかけています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘を育ててます。
毎日毎日グズりが酷くて
嫌になってきてうざくなります。
そして声大きく泣くし
近所迷惑かなっておもいます。
ここ最近ほんとに私がストレス溜まりすぎてて
体調不良と育児ノイローゼになりかけてます。
どうしていいかがわかりません。
誰かアドバイス教えてください

コメント

まる

毎日大変な育児お疲れさまです。
可愛いはずのわが子に、辛い感情を抱えるのはしんどいことと思います。
あれこれ試しては失敗し、うまくいかないことばかりで気持ちばかりが疲弊していきますよね。

きっと、魔法のように解決する方法はなかなか見つからないと思います。
ですが、お母さんが少しでも楽になれる方法を探してみられてはいかがでしょうか。
泣いていたら外に出すのも大変かと思います。
かと言って自宅で2人きりも息が詰まってしまいますよね。

アドバイスできることは、形は問わず、『とりあえず玄関を開ける』こと!
これが大切だと思います。
友だちを呼ぶもよし、ファミリサポートを頼んで面倒を見てもらいその間少しお子さんから離れてお昼寝する、など。
とりあえず、誰か人に会いましょう。
お子さんと2人で向き合い続けないことです。
24時間向き合わないからって、ひどいお母さんにはなりません。
そんなの誰だって無理ですから。

少しでもお気持ちが楽になりますように。

すいか

こんにちは!私は8ヶ月になる娘がいます。

体調悪いとかはないんですよね?
理由わからない感じですかね?辛いですね(ToT)

旦那様とはおはなししていますか??
一人で溜め込むのは良くないです、誰かに話した方がいいです。

ゆう

毎日育児本当にお疲れさまです!
少し放っておくにしても泣き声は耳に障って気が休まらないですよね😭

児童館とか行かれてますか?案外お外お散歩するだけでも気分転換になったり、児童館に行って大人とお話すると少し気持ちが楽になったりするかもしれません。あとは一時保育とかも検討してみてはいかがですか?子供と離れると2~3時間でもリフレッシュできます!

おうちの家事などは手抜きして、お子さんが昼寝したときは一緒にお昼寝してくださいね。

たこたん

アドバイスでもなんでもないですが
まさに今同じような感じで
お気持ちすごい分かります。
実家は離なれてるし
子供を見てもらえるような
環境じゃないし
旦那の実家も見てもらえへんし
お互いの両親家に来たりとか
皆無なので…
かといって一時保育とかお金のかかるような事は金銭的に難しいし
参りますよね😭😭
お互い辛いですが頑張りましょう!!

mk

うちもいままさにそんな感じです。
夜息子が寝たあと、今日も1日終わったなぁっていっきに力抜けます。
夜中も何回も起きて奇声あげるので休める時もないし疲れてしまいます。
疲労が蓄積されて解消されないですよね
お互い頑張りましょう😭

断捨離

同じくです…

やっと今寝ました…げっそり
旦那は可愛いときだけ相手するからうらやましいです。
洗濯も食器も、泣く赤ちゃん片手に…
もうげんなりです。
イライラします。

悔しいからドーナツ食べました。
少しスッキリ…笑

のんちゃん

もー太っても良いや!!って思って、好きなもの食べたりしてます🤣
チョコレートとかケーキとか!笑
家にこもってると、余計にブルーになります☹️💦

離乳食もめんどくさいときは、今日は1回でいいや!とか、手抜きしてます👍🏻

育児、頑張りすぎたらきりがないし、余裕なくなりますよね🌀
自分のことも自分で甘やかして、家事も放っておく日もあっていいと思います!

今わたしの目の前には畳まなければいけない洗濯物の山がありますが、赤ちゃんと一緒に寝ようと思います!笑
お互いゆったりしましょう😆

るるり

私もです、今日初めて30分くらい泣いてるのを放置してしまいました。
グズグズグズグズ流れて
神経がすり減り、イライラで過食、太った自分に更にイライラ、
主人は仕事してるんだし、疲れて帰ってきた人に専業主婦の愚痴を聞かせて良いものか、、と、毎日、元気に笑顔で振舞っています。誰にも悩みを話せない、わかってくれない。赤ちゃんの面倒みて、仕事しないで家事くらいやらなきゃって、、限界きてます。
30分くらいで、愛しさが戻ってくれてよかった、、子育ては本当、今、まさに子育てしている人にしかわからない辛さがあります。今だけだよとか、言われても、今辛いんです