※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
家族・旦那

みなさん最長でどれぐらい旦那さんと口利きませんでしたか?とりあえず腹…

みなさん最長でどれぐらい旦那さんと口利きませんでしたか?

とりあえず腹立ってるので出来事だけ書かせてください(笑)
長くなりまとまりもないですが(笑)

昨日午前中から私と息子に用事があったのですが朝起きると息子が酷い目やにと鼻水があり用事の前朝一に病院へ連れて行きたいと話しました。
今月に入り毎週土曜日になると病院へ旦那が連れて行ってくれていたので、私は朝ご飯の片付けや洗濯干したりをしたかったので頼んだところ嫌そうな返事しか返ってきませんでした。
結局連れて行ってくれるのか行かないのか分からないまま病院の開院時間10分前になり、どうすんの?って聞くと連れて行くって!と言って用意を始めたのはいいのですが寒くなると行っているのに肌着の上からパーカー着せようとしていたのでその旨を指摘したところ向こうも腹立ったのかパーカーをおもっきり投げました。
それに私も腹が立ち、もう自分で連れて行くわ! 大体毎回言うてるけど洗濯もなんもせえへんし自分の洗濯もご飯も全部自分でせえや!って言って病院へ行き用事に出掛け帰宅後も息子のご飯もお風呂もなにも頼まず早々に寝ました。
今朝起きてからもダラダラ寝ていて反省の様子も全くない状態で朝から一言も口を聞いていません。
本間に殺意が芽生えるぐらい腹立ってます(笑)

そこで世間の奥様はどれぐらい口を利かないものなんだろうと思い質問させていただきました!
ぜひ教えてください😊

コメント

すみれ

うちは旦那さんが沈黙に耐えられないらしく半日くらいかな。

子供は突然体調を崩すんだから、大変な時は分担して欲しいですよね!でも、今までは病院に連れていってくれてたということは、ありがとうとか休みなのにごめんね?とかねぎらいの言葉が欲しかったんでしょうか?

私ならあちらから話しかけられるまで無視ですね<(`^´)>

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます!

いつもならそれぐらいで喋るのですが今回はお互い喋らずで😅

多分着せる服も分からず用意したのもに文句を言ったのが原因なんです。
    原因は分かってますが私も腹立っているので無視貫こうと思います(笑)

• 10月29日
えみたく

息子さん大丈夫ですか?
目やにや鼻水がひどいみたいですが、用事に連れて行って大丈夫だったのですか?

妊婦さんで大変だと思いますが、わたしは旦那に頼む事をやめました!
たまに自発的にやってくれることにありがとうと言うくらいです。
アテにすると腹が立ちます。いない、もしくは全部自分でやると思ってれば怒りも減るとおもいますよー!
わたしは自分の両親をみて、嫌だったので子供の前で親として口も聞くし普通にします。
パーカー投げるとかうちと同じ…ムカつきますね!

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。

寒さからきてるものだったので用事自体は大丈夫でした。

確かに初めから頼まなければイライラすることもないですもね!
    毎回腹立つ度に頼むのを止めようと思うのですが楽したさに負けて頼んでしまいます😅
    子どもからするとやっぱり嫌ですよね。
    最低限の会話はキチンとした方がいいですよね!
    物に当たんな!って思いますよね!

• 10月29日
まろん

なんだか、私の旦那を見ているようです(*^^*)笑
私は喧嘩が苦手で💦
朝には話します。でも、私の旦那はすぐスネたり、逆ギレするのでたぶん、話しかけても返事してくれません。笑
その時は、旦那が話しかけてくるのをひたすら待ちます(^O^;)

妊娠中ってホントにイライラしますよね💦
毎日お疲れ様です\(^o^)/

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

同じ様な旦那さんいらっしゃるんですね(笑)
    返事くれないのに話せるなんて凄いですね!
    私ならそれにまた腹立ちそうです💦(笑)

一人目の時より些細な事でイライラしてます⤵
    ありがとうね😢

• 10月29日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

ごめんねさい💦💦
    打ち間違いで最後生意気に
    ありがとうねってなってました💦💦

ありがとうございますの間違いです💦💦

• 10月29日
  • まろん

まろん

いやいや、全然気にしてないので大丈夫ですよ(*^^*)
    わざわざありがとうございます❤

• 10月29日

自分のことは自分でやれよ、休みなんだから。ってしょっちゅう思います。病院は連れて行ってもらったことないし、主人1人で行かせるのは私自身かなり不安なので旦那さんとお子さん2人でいる人たちをみると、すごいな〜!って思います😆💦

ちなみに喧嘩して最大口を聞かなかったのは1週間ですね😄
近くに実家があるので実家いました(笑)その時は長期休みだったので。
次の日から仕事ってときに帰りました(笑)

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

お前の母親ちゃうぞってめっちゃ思います💦
    2人の子どものはずなのにこっちばっかり負担増えて変な話しですよね。
    子育ても向き不向きなんですかね😞?

一週間!!
    私も近所に実家あるんで実家に帰ろうかな(笑)
    旦那が仕事だろうが休みだろうが知ったこっちゃないんで(笑)

• 10月29日