※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
ココロ・悩み

旦那は1人で充分と言うが、2人目が欲しい。自分の気持ちを切り替える方法を知りたい。経済的にも可能。現在専業主婦だがパートも考え中。

私自身は2人目が欲しいのですが、旦那はあまり子どもが好きじゃなく1人で充分と言っています。

子ども自身にも何の障害もなく、経済的にも2人目は可能です。

私は三人兄弟の末っ子で育ち、両親が共働きでも上がいたので寂しくなかったです。
今現在、専業主婦ですが家にずっといれるタイプじゃないのでパートしようかと思っています。
旦那は自分で自由に使えるお金を稼ぐ程度のパートなら賛成してくれています。

私はまだ二十代前半で、2人目欲しいなって気持ちが消えなくて
けど、今の何不自由ない生活をやめて2人目がどうしても欲しいから別れて違う人と、と踏ん切りもつかないです。

似たような境遇の方はどうやって自分の気持ちを切り替えましたか?

コメント

YM♡ih

別れる必要はないと思います!
だんな様もこれから気持ちの
変化があるかもしれませんし、
今すぐ焦る事じゃないと思うので、
ゆっくり話し合ったらいいと思いますよ☺️

私は2人で満足ですが、
旦那さんは3人居てもいいな〜
と言ってました!
マイホームや子供たちの学費、
子供たちがやりたい事を
充分にやらせてあげることを考えて、
2人で話したら…いつの間にか
納得してましたよ😉

• りも

りも

一回り年の差があって旦那は三十代後半なんですよね😅
    それもあってか子どもは1人だねって感じです…💦
    いっその事経済的に…ってなればまだ割り切れたんですけど、年に何回か行ってる旅行とかを無くせば2人目も大丈夫な状況だから諦めきれないんですよね…

• 10月29日

二人目が十分育てられる環境にあるなら、兄弟は産んであげた方がいいですよ。

そこは旦那さん、子どもが好きじゃないからって理由で家族計画壊しちゃうのは残念ですよね…

育児はしてくれなくていい、子どものことは全部私がする!ぐらいの押しで旦那さんに頼んでみてもダメですか?

• りも

りも

今はほぼ私が面倒みててそれも負い目にあるし、自分が望んでないのに2人目作ったって愛せないって言われまして、せっかく産んでも父親から愛されないのは…と思ってもうあまり強く言えないんですよね😭
    本当に私も兄弟がいて良かった事が多かったので作ってあげたいのになかなか難しいです😭

• 10月29日

退会ユーザー

父親の愛が薄くても、母親の愛で育てたらいいんですよ。
    そして、想像を絶するほど兄弟の愛って深いです。

虐待してしまいそうってほどではないんですよね?

旦那さん、なんとか分かってくれたらいいですね……

• 10月29日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は逆に子供は1人でいいと思ってました。
旦那がどうしても子供に兄弟を作ってあげたいと…
ずっと、大変な想いして産むのは私だし、育てるのだって私になる。
旦那は言うだけで、待ってるだけで子供出てくるからズルいって言ってました。
一人目産んだ直後からずっと旦那や周りに2人目を、と言われ続け、本当に嫌でした。
子供を2人作るために結婚したのであれば仕方ありませんが、そうでないなら、離婚までしなくてもいいと思いますよ(*´Д`*)

最近になって、押しに負けて2人目妊娠しました。
まだ、大丈夫だろうか?と不安だらけですが…

上のお子さんは今おいくつですか?
私は、義妹の赤ちゃんが最近産まれたのを見て、赤ちゃんもう一人産もうかな?と思いました。
子供が将来、兄弟が欲しいと言うかも知れませんし、いつか、何らかのタイミングで変わってくれるといいですね(*´Д`*)

• りも

りも

その2人目をってのは私も言われます…。
    女系家系で、娘だったので男の子も産んでみたいって気持ちもあり…💦
    上の子は今1歳です!
    もう旦那の周りの方は大きい子ばかりなのでそういうタイミングもないんですよね😭

• 10月29日