※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

私が休みで旦那が仕事、旦那に黙って実家に帰ったりしてました。旦那は…

私が休みで旦那が仕事、旦那に黙って実家に帰ったりしてました。旦那は感づいてたみたいで、ある日問い詰めてきました。私も正直に言い誤りました。実家に私が買ってた老猫がいます。毎週金曜は実家に泊まりで帰らせてもらってます。感謝してます!土曜の昼間には帰ります。それだけでは物足りず旦那に内緒で水曜日中実家に帰ってました。旦那に悪いことしてしまいました。謝っても許してもらえません。旦那には、猫が死んだ後も毎週金曜は実家帰って。1人の方がいいからと言われてしまいました。私がいると旦那は、携帯ゲームをゆっくり出来ないみたいで、夕飯のときにゲーム出来ないのが嫌みたいです。私といても常にゲーム。私は、4.5時間バイトしてます。帰ってきてから掃除機、洗濯はしてます。夕飯も作ってます。料理苦手で毎回ワンパターンになってしまいます。旦那には、遊びの仕事して時間ある癖にろくに家事も出来ない言われました。洗濯、掃除機かける、料理は自慢にならない当たり前だ言われて、何も言えません。料理も食べたいもの言ってくれず、食費かからず簡単なものを作ります。文句言われます。私が実家に帰ってなければ、こんなことにならなかったのに後悔してます。これからは控える言ったら「むしろ行って下さい。邪魔なので!」とか言われます。私が内緒で実家行ったので、旦那は「俺が内緒で女と遊ぼうが文句言うなよ。実家に帰ってるのかも定かではないし、お互い観賞しなければいいんだから」と言われました。私が卵管水腫です。体外受精は金銭的に出来ません。なので厳しいです。旦那に「俺は子供欲しいから、別れて。お前が原因なんだよ。昔飲み屋で不規則な仕事なんかしてたから悪いんだよ」ボロクソ言われました。今は旦那は行き先言わず出かけてます。私は、離婚せまられショックで布団で泣いてました。何も手につけること出来ず、旦那に「実家に帰れ」言われてますが、ここで帰ってしまったら本当に終わってしまいそうで帰れません。毎週金曜は、実家に帰らないと逆に怒られてしまいます。辛いですが離婚しか、ないのかと思ってきました。

コメント

あゆ

毎週帰らしてくれる旦那さん優しいですね(*´∀`)♪
内緒にすることでもないし内緒にしないで行ってたほうがよかったかもしれないですね。。
旦那さんのいい方もちょっときついですね(´•ω•ˋ)
そこはちゃんと話し合った方がいいと思います(*´∀`)♪
本心じゃないかもしれないですよ。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    毎週帰らせてくれて感謝してますが、その生活に慣れたからと言って
    猫死んでからも毎週帰れはないですよね!?そうさせたのは、お前だからな言われました。私は「行かせた、あなたも悪いし」言ったら、旦那「じゃもう何があろうと2度と実家行くなよ」と激怒!全部私のせいにします。たしかに私が原因で悪いのは、わかってます。なので謝ったのに許してくれません。朝ごはん、あるもので作りました。卵焼きと、ほうれん草!旦那は「いらねー。こんな焦げた卵焼き食えるかよ!俺はウィンナー食いてえんだよ」喧嘩してるからとはいえ、旦那はずっと引きずります。私は、こんな事で毎回喧嘩してたらパンクしてしまいそうなので、次の日に持ち越さないよう切り替えますが、旦那は、それができません。

    • 10月29日
mai33

実家に帰って何が悪いんでしょう?
そりゃ働いてる身からしたら、一言いってくれとは思うけど、
実家に帰るのと、女と遊んでくるのは1mmも同等だとは思いません。

実家に帰ることくらいでいた

  • mai33

    mai33

    すいません、途中で…


    実家に帰ることくらいでいちいちこんな喧嘩ふっかけてくるくらいなら別れます。
    先が思いやられる。
    子供がいないういでよかった!くらいに思いますよ。

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那は、内緒で実家帰るのと、内緒で女友達と遊ぶのは一緒みたいです。別に迷惑かけてるわけじゃないし、いいでしょと言ったら、「実家に帰ってるときに事故あったら迷惑かかるだろ」言われました。旦那だって隠して携帯持ってたりして、ゲームしてたくせに。それを言ったら、「おれが支払ってるんだから関係ないだろ。お前に言う必要ないと思ったから言わなかった」と。内緒にしてたくせに!自分がやってることは棚においてと旦那によく言われますが、自分はどうなのと思います。

    • 10月29日
s ♡

離婚した方がいいのでは??
失礼ですが旦那様最低な人間だと思います。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那には、私が悪いと言われます。「妊活してるわりには、料理出来ない。家のこと全然出来ない。」言われます。確かに料理嫌いです。豚の生姜焼き、サバの味噌煮、ハンバーグ、ナポリタン、カレーライス、肉じゃが、唐揚げ、焼きそば、いつもワンパターンでしか作ってませんでした。食費も浮かせないとなので贅沢出来ないので買い物も安いので済ませて買います。食べたいもの聞いても「なんでもいい」と言われるので、作ると文句言います。

    • 10月29日
1214

もはや、そんな旦那いらない気がします(。-∀-。)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    34歳で離婚きついです。若いならまだしも。バツになるのが嫌です。来週の3日、旦那の実家に行く予定でしたが、旦那が「実家には行かない」と言われました。連休中は、別行動になりそうです。私ばかり自分の時間あって、確かに旦那には自分のゆっくりできる時間がないので、それが旦那も面白くないんだろうなと思います。観賞しないのがいいと思いますが、ほかに女作られてしまうんじゃないかと不安でたまりません。お前が俺を1人にさせたのが悪いんだよと言われたら、何も言えません。

    • 10月29日
すな

実家に帰るだけでなぜそこまで言われなければいけないんですかね、、、。
金曜日に泊まらせてくれるのは優しいですが、、、それ以外は納得できません。
二人共働いてて、奥さんだけ家事負担はおかしいです。だったら文句言うなっておもいました。

ゆーちゃんさんが離婚したくないのであれば、きちんと冷静に話し合うべきですよ!ヒートアップしそうなら親御さんなど介入してもらうなどして、今後のこと話してみてください(*_*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は9時から2時までの仕事で土日祝日と水曜休みなので、旦那は、面白くないみたいです。休みもあり早く帰れるならもっと家事に力を入れて貰いたいみたいです。短い時間ですが、ベットメイキングと清掃の仕事で結構疲れてしまいます。自分で選んだ仕事なので!旦那には、「そんなの楽だと思う。水曜休みで4.5時間しか働かない。遊びと一緒だよ」と頭にきました。旦那の親に私が実家に帰ってるのがバレたら、どう思われるか。旦那は自分は悪くないよう言います。

    • 10月29日
すうす

んー😐
実家に帰るのがそんなに悪いの?
実家に帰る事と、浮気を並べるってどう言う屁理屈?

でも確かに5時間のバイトで家事がおろそかってちょっと残念ですね…😣
当たり前ではないけど…うん

離婚してしまってもいいんじゃないでしょうか?
旦那さんは子供が欲しいが優先だけど、それを挽回するほどの何かをあなたに見出せないわけですよね。
あなたもゲームばかりの旦那さんといて楽しいですか?

一度離婚覚悟で話し合いをしないといけない段階じゃないでしょうか?

ゆーさんも生活が安定した方と再婚して、対外受精で子供ができるかもしれないし…

双方のご両親に相談して治療費用の立て替え無理でしょうか?助成金利用すればいくらか費用も軽減されると思います
それに、不妊治療の費用も払えないなら育児なんてもっと無理ですよ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私、結婚向いてないんですよね。きっと。家事料理が嫌いなので。私がアルバイトしてるのは旦那の親は知りません。なので旦那の両親に全て話したら旦那のかたを持つと思います。私が責められると思います。なので離婚する以外は親には話出来ません。

    • 10月29日
さなえママ

結婚ってなんだろう?文章から見ると完全に刑務所みたいな家?実家に帰るぐらいでこんな大きな問題になるなんてありえないかなと
後子供の話なんですが本気で愛してくれてるならそこまで言わないでしょう!当初なんで結婚したんだと思いますね〜
個人的な意見ですがこんな旦那さんと一緒に居たくないわ。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私が家事得意じゃなく家のこと疎かにして実家に帰ってるのが悪いんです。一応、当たり前のこと掃除機かけて、洗濯、皿洗いくらいはしていきます。それだけでは旦那は納得出来ないみたいです。

    • 10月29日
  • さなえママ

    さなえママ

    家事得意地下の問題じゃないと思います。やってるのに感謝しないと!旦那さん厳しすぎない?

    • 10月30日
deleted user

何故、実家に帰るのに旦那さんの許可がいるんでしょう?
自分の休みの日に何処で何をしようが勝手です!
しかも、ゆーちゃんさんは仕事もしてますし自分のお金で出かけてるんですよね?
どーこー言われる筋合いないんですけど…(-_-;)
正直、どれだけ好きでも自分が原因で子供が出来ないなら別れます!
ウチは、私より旦那さんの方が子供を欲しがっています!
妊活1年してダメなので今月から病院に通い始めました
もし、このまま出来なければ離婚も考えてます
それで旦那さんが幸せなら離婚を選びます
ゆーちゃんさんの旦那さんのように心無い言葉を言われるなら即効別れてます!
別れろ❗️って、言っているわけではありませんよ!
これは、あくまでも私の意見ですm(_ _)m

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私の稼ぎが5万くらいです。半分支払いで飛び、残りは生活費に回してます。そのほかは全て旦那が出してくれてます。なので実家に帰るガソリンは、旦那が出してくれます。旦那は、「毎週金曜行かせてやってんだから水曜行くことないだろ!そんな行きたいなら金曜、土曜泊まってこい。ガソリンかかるんだから」と言われました。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家なのに『行かせてやってる!』の意味がわからないんですよね😅
    じゃー生活費を減らしてガソリン代にまわせばイイです!
    家事が得意じゃないのは、結婚する前に旦那さんがきちんと確認しなかったのがいけないと思いますよ!
    他の方へのコメントで『34歳で離婚はきつい』と、おっしゃってますが…
    34歳はまだ若いです!
    私は33歳だから気持ちはわかりますが(笑)
    まだまだ働けるし!再婚だって無理じゃない!
    やろうと、思えば何だって出来る年齢です!
    ゆーちゃんさんの幸せを考えたら、もっと思いやりのある方を選んだ方がイイと、思いますよ!
    もし、子供が出来ても旦那さんは協力してくれそうにないです‼️
    むしろ、子供に何かあるたびにゆーちゃんさんを否定し!攻めると思います!

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私が悪いみたいです。☆★さんに書いたの読んで下さい!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント読ませていただきました!
    私も、ゆーちゃんさんはもっと自信を持ってイイと思います‼️
    前向きに、幸せを探しましょう!
    携帯なんてどうにでもなります!
    病気等がなければ、仕事をフルタイムに変えて自分で生活費を稼ぎましょう!
    それまでは、何を言われても離婚届けにハンコを押さなければイイんです!
    給料が安定したら旦那さんを捨てて、もっともっとイイ人見付けましょう💕
    根本的に、私はゆーちゃんさんの旦那さんと考え方が違うので全く理解できません!
    自分が1番大事な人なんですね?
    *嫁に行ったら味方になるのは旦那さん!
    それを義父が味方になっているからと文句言われる筋合いがないです!
    ゆーちゃんさんを気に入ってくれて良かった!って、思うのが旦那さんです!
    *家の愚痴を家で吐いたって、ストレスは減りません!
    だから、友達や実親に話して少しでもスッキリさせる!
    一緒に住んでいて、愚痴が出ない人の方が少ないですよ
    『俺への愚痴は外で吐いといで〜😊』って、言うのが優しさです!
    思いやりも優しさも何もない‼️
    携帯の名義人と生活費を稼ぐ事しか出来ない人です!
    そんなの誰にでも出来る💢
    ゆーちゃんさんは、一切悪くありません‼️
    強いて言うなら、マイナス思考な部分だけです😊
    長文になってしまいました💦
    私のコメントで気分を害したらすみませんm(_ _)m

    • 10月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😊
    食べれず仕事中、貧血になって早退しました。会社に迷惑かからないよう今、ゆっくり食べてました。明日は、ちゃんと仕事出来るように。毎朝、旦那が職場まで送ってくれてます。まさか今日は送ってくれいだろうと思ってたら、送ってくれ以外でした。私は朝から泣いてしまい「歩いてくから大丈夫」と言いましたが、旦那は「風強いから送ってくよ。送ってくのに俺待ってたんだから」と言われました。嬉しかったです。ただ旦那は私が子供産めないからって、離婚したいという気持ちが強いと思うと悲しくて辛くて涙が出て来ちゃって。それを伝えたら「俺だって辛いよ。子供欲しいし。子供出来ないの分かってて一緒にいる意味ないじゃん」言われました。夜話し合いします。私は、稀に妊娠出来るのを信じてまだ諦めたくないです!私が料理得意で栄養考えてできれば、旦那にも妊活頑張ってるって伝わると思いますが、私はメニュー考えるのも作るのも苦手で、正直子供産めない体言われ傷ついて何も手につけない状態です。少し鬱っぽくなりつつありそうです。旦那は稼いでくれて養ってくれて感謝してますが、うまく感謝を伝えられず、私は疲れてたり機嫌悪いと口調や目つきが変わるみたいで旦那のこと嫌な気分にさせてしまうみたいです。食材1日千円以内で何作れますか?せめて料理頑張ってみたいなと。私が料理ちゃんと出来れば旦那に言われる筋合いないかなと😊

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、優しい所もあるじゃないですか?😊
    気分を落ち着かせて、ゆっくり話し合ってくださいね
    妊活と料理は関係ないですよ!
    人それぞれ考え方があって、旦那さんとゆーちゃんさんの考え方が違うだけです
    1,000円以内で作れるおかずとかの本が出てますから、探してみてはどうですか?
    私は、今アプリのデリッシュキッチンがお気に入りです😁
    無理せず、自分のペースで頑張りましょう💪

    • 10月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    妊活と料理って関係ないんですか?栄養とか偏ってると悪いんじゃないですか?本買えないのでアプリ見てみます。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないですよ!
    料理出来なくても子供居る人は山程居ます!
    主食、主菜、副菜の3種類を作るように心がけましょう👍
    離婚はしたくなくて、どうしても子供が欲しいなら…
    今は色んな治療がありますから、旦那さんと病院に行って先生に相談するイイですよ!
    それも、話し合いの時に言ってみてはどうでしょう?

    • 10月30日
deleted user

「子供欲しいから別れて」の一言は何も取り返しがつかないくらい最低最悪の一言ですね。この一言、仲直りしても一生根に持ち引きずります。
失礼ですがそんな最低なこと言う旦那さん一緒にいたいですか?私なら別れます。。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那に「生きてる資格ないよな」言われ私は、「酷い言葉の暴力だよ」と言い返しました!旦那は「言葉の暴力思うなら離婚したらいいじゃん。お前の一言、言葉の暴力が俺に取って傷ついた。」言われました。旦那は、口が達者で私は何も言えません。

    • 10月29日
ちい♡*°

こんにちは😃
実家に帰ることの
何が気に食わないのでしょうか?
何日も何日帰って
ほったらかし!とかなら
ちょっと分かりますが、、

お2人ともお仕事していて
家事など役割分担しても
良いくらいだと思いますよ( ̄▽ ̄)

内緒で女と遊ぶのと
内緒で実家に帰るのとじゃ
全く同等になりませんね、、、

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ただ私は4.5時間、休みが毎週水曜と土日祝日は休みなので。旦那は平日夜7時くらいまで仕事です。私の稼ぎ5万なので、私が家事全部やらなくてはなりません。それが当たり前だと言われます。

    • 10月29日
ととろ。

金曜日に帰ってたのは猫が気になるからですか?水曜日に帰ってたのも猫が心配だからですか?
水曜日に内緒で帰っていたのはどうしてでしょう?
毎週泊まりで帰るのを許してくれていた旦那さんが怒っているのは、実家に帰っていたからでしょうか?内緒にしていたからでしょうか?

旦那さんがそこまで怒るのは、もしかするとゆーちゃんさんの謝罪していることが、旦那さんの怒っている原因と違うのかもしれませんね。

かと言うのも、旦那さんめっちゃうちの旦那と似てます(笑)
うちの旦那もわたしの仕事(パート)を楽な仕事と言います。ご飯も文句言います。「またこれか。」「子供が大きくなったらちゃんとまともなもの作れよ」等。極端な例えを出してくるところもいっしょだし、妊娠中に過去の職のことで非難(もし障害があったらお前のせい)もされました。

卵管水腫が分かった時に旦那さんは別れてと言いましたか?もし、言ったなら分かれてやりましょう!(笑)
それとも気持ちに寄り添ってくれましたか?

うちの旦那も怒ると本当に暴言が過ぎるし、一生許してもらえないんじゃないかと思うほど怒ります。普段から腹立つことひどいこともいっぱい言います。
でも、この人は言葉にうまく包むことができないんだな~って最近分かってきました。
思ったことを言ってしまう、相手のことを考えない、その時の気分でひどいことも言ってしまう、こっちとしてはそんなことになんで私が付き合わなあかんねん!!って思いますが、しっかり話し合えば分かることもあります。

旦那さん、どこに行ったか不安ですね。
言葉だとお互い興奮してしまうなら、今じっくり考えてメール入れてもいいと思います。
旦那さん帰って来たら話し合えるといいですね。

知ったかぶってしまい、長文でごめんなさい(><)

  • ととろ。

    ととろ。


    すみません、追記で。
    この投稿を見る限り旦那さんほんとにきついなーって思いますが←人の旦那様にすみません(><)
    良いところはないですか?
    付き合ってた時、結婚してから。
    わたしは喧嘩した時は必死に良いところを思い出します。
    結婚式のDVDを見たり(笑)
    それでもやっぱり今回のことが勝つなら、しばらく離れるのもありかもしれませんね😢

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私が内緒で実家に帰ったのが原因です。夫婦なら内緒にしないで言うのが普通だと!私は旦那に言うと、金曜行かせてやってるのに何で行くんだと怒られると思い言えませんでした。そのことを伝えたら「そんな帰りたいならこれから毎日土日実家泊まってこい。俺も好きにするから。お互い観賞しなければ喧嘩にならないんだし」言われました。卵管水腫言われた時は、「頑張ってみよ。大丈夫だよ」と言ってくれてました。旦那の給料が20くらいで、ほとんど旦那の給料で生活してます。可能性ないのに妊活して、お金だけ無くなって、子供が出来ないのが旦那のプレッシャーになってます。妊活してる言うくせに料理は、栄養偏って毎回ワンパターンだしとも言われます。何も妊活してないじゃんかと!妊活と思い私の中では負担少ないアルバイトにしました。ベットメイキング大変ではありますが、いい運動だと思い決めて働いてます。タバコもやめました。これだけでは妊活頑張ってるとは言えないですよね!旦那に、言われるのも仕方ありません。

    • 10月29日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうなんですか(><)
    怒られると思うと言えないですよね、分かります!!いっしょですー😭
    でも、「言ってみな分からんやろ!!」って怒られるんですよね、どっちにしても(笑)

    旦那さんは土曜日快く送り出してくれてたのでしょうか?それでも、1日ゆーちゃんさんがいなくて寂しかったり、ご飯も自分で作ったり買ったりで嫌だったのかもしれませんね😢
    私も短期間ではありますが妊活してたので少しは気持ち分かるつもりでいます。でも、毎日毎日食事に気を遣えないですよね~。毎日肉ばっかりで野菜なし!!インスタントや冷食!!とかでなければ大丈夫だと思います!卵管水腫という病気があるので、一概に食生活に気を遣えば妊娠できるというものでもないですし(><)それなら、無理のない範囲で頑張る程度でいいかなと。でも、これも男は分からないんですよねー。子供が1番欲しいのは私。旦那をパパにできないのは私のせい。嫁失格か。女失格か。って一時期ほんとに悩みました。でもそれも打ち明けるとしょーもないと返され😂ほんとに男は分かってくれないですよー!💦
    旦那さん、病気が分かった時に大丈夫って言ってくれたのは本当の気持ちだと思います!だからこそ、妊活してないって強く当たるのかもしれないですねー。難しいですね😢
    ベッドメイキング、中腰だったりでしんどくないですか?💦💦
    タバコ辞めるのもすごいですよー!ママになっても辞められない人いっぱいいるのに、すごいです👏わたしも昔喫煙者だったので、今も吸いたくなる時ありますもん(笑)

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ベットメイキングの仕事大変ですが、1人で黙々と出来、職場の人もいい人なので!ただ旦那には「どうせ子供出来ないんだから正社員で働け」言われてます。男は、女変えれば子供出来るだろうからいいですよね!私がどれだけキズ付いてるかも分からないで。旦那の幸せを望むなら離婚してあげるのが1番なのかもしれませんね!私といると、お金かかるし、旦那はストレス溜まるし、子供出来ないし、私は疫病神みたいですね😅

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ☆★さんに書いたの読んで下さい!

    • 10月29日
  • ととろ。

    ととろ。


    読みました!

    少しきつい、言い方になります。気分害すと思いますがごめんなさい。

    旦那さん怒るのは当然だと思いますよ。
    わたしも親に愚痴ったことありますし、今も愚痴ることもあります。
    でも、それって親から旦那に例え冗談でも「仲良くしろよ~」なんて言われたら旦那さんのメンツ丸つぶれです。ましてや実父から説教されるなんて。

    ゆーちゃんさんが親にガソリン代を出してもらうことも、旦那さんがくれないから、旦那さんに言えば怒られるからみたいに聞こえます。旦那さんにとっては「実家に帰るガソリンさえもケチる旦那」ってレッテルを貼られたようなものですよね。
    ガソリン代かかるから、金土に連泊で。という意見も別に間違ってないと思います。うちの旦那もそういう効率重視な考えです。

    他の方の答えやその返信も見させていただきましたが、ゆーちゃんさんはどうして旦那さんと離婚したくないんですか?お金の為ですか?
    月に5万しか稼いでないので離婚されたら困る。国保なんて払えない。携帯が持ちたいから。申し訳ないですが、そんな理由で離婚したくないなら、旦那さんが可哀想です。旦那さんが言ってることもすごく人としてダメなことですが、ゆーちゃんさんが言ってることもダメだと思いますよ。

    今はご夫婦とも気が立っているだけで、きつい言い合いになっているのだけで、普段はお互いを理解し支えあわれているのかもしれませんが…

    あいみさんへの返信にある、「行かせたあなたも悪い」という言葉。旦那さんはどんな思いでゆーちゃんさんを実家に行かせてたのでしょうか?
    昔、義実家に自分の愚痴を言われ、帰ってる間もまた俺の文句を言われてるのかもしれない。でも、猫が可愛いんだろうから行かせてあげよう!そんな中で黙って水曜日にも帰ってた。挙句にガソリン代は義実家にもらってる。そんなに俺を悪者にしたいの?
    わたしが旦那さんならそう思います。

    ゆーちゃんさんは実家、義実家がみんな味方かもしれません。では旦那さんの味方はどこにいますか?ここでも、みなさんゆーちゃんさんの味方ですよね。
    わたしももちろん旦那さんの言葉の暴力は許せません。わたしの旦那も本当に似た内容のことをひどい言葉で言うので気持ちは分かります。ひどい言葉で言われると、その言葉にショックを受けて内容が入ってこない…なんで怒られてるのか分からないことも多々あります。
    でも、「行かせたあなたが悪い」ではなくて、旦那さんの気持ちに立って考えてください。黙って実家に行ったことだけが悪いことじゃないです。今回のことは今までのことが積もった結果のように見受けられます。きっとここには書かれていないこともあると思います。
    私といるとお金がかかるし、ストレス溜まるし、子供はできないし疫病神。と書かれていますが、それ以上の気持ちがあるから旦那さんはゆーちゃんさんと一緒にいたんです!好きじゃなきゃ、お金も使えないし、病気分かった時に別れてますよ!
    申し訳ないですが、自分が悪いんだ、疫病神だって開き直ってるように見えます。そうではなくて、私はここが悪いから直すよう努力する。あなたを傷つけて本当にごめんなさい。ただ、わたしはあなたのこういうところに悲しい気持ちになることがある。だから、もう少し言い方を変えてくれると嬉しい。と話し合ってみてください。きっと旦那さんは怒ると思いますが、それでまたお互いヒートアップしてしまうなら手紙でもLINEでも、気持ちは整理して伝えましょう!

    長々とごめんなさい。
    わたしは別れるまでにまだやり直すことができると思います。

    • 10月30日
  • ととろ。

    ととろ。


    あと、旦那さんは義両親にゆーちゃんさんの文句などは言ってないんですよね。

    男の人って自分の周りに嫁の悪口ってあんまり言わないみたいです、むしろ出来てなくても自慢したり…

    現にうちの旦那は、家ではおかんの飯の方がうまいって言うくせに、義母には私の方がうまいって言ってくれてます。会社の人や友達にもです。いつもニコニコしてよくやってくれてる、と。実際はイライラしてキーキー言いまくっているのにです(笑)

    きっと男と女って違うんですよね。
    「周りに俺の愚痴ばっかり言って、俺がどう思われるか考えへんの?みっともないことすんな!」ってすごい怒られます。確かに、わたしの選んだパートナーがこんなにひどいの!って言うより、俺の選んだパートナーはこんなに素敵だ!って周りに思って貰うほうがいいですもんね。話は逸れましたが…ごめんなさい(><)

    話し合うと他にもいろいろ、ここもダメ、ここもダメと理不尽なこと言われると思いますが、一旦受け入れましょう。反発せず受け入れて、解決策を提案したり、旦那さんと考えたり…
    例えば料理のことも、旦那さんが何でもいいと言うからワンパターンになるのではなくて、「料理もなかなか期待に添えなくてごめん、もっといろいろ勉強するね!しばらく失敗作が出たらごめんな(笑)」とか。初めから完璧に直すなんて無理です。
    きっと旦那さんも今は腹が立ってくるから無理難題を押し付けてくると思いますが、一旦それを受け入れて気持ちが落ち着けば、ゆーちゃんさんの頑張りを次は見てくれると思います!

    • 10月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    親身になってくれて、ありがとうございます。好きなら旦那を優先に思いやることが大事ですよね。旦那は実家で私の愚痴はいいません。なので義両親には私は好かれ仲良くしてます。私が旦那の見方して支えてあげなくちゃいけないのに、私が愚痴ってたら旦那が可愛そうですもんね。親にも心配かけてしまいますしね!ただ旦那は愚痴る相手がいないから会社の人に愚痴ってるみたいです。昨日言われました。嫁が毎週金曜実家に帰ってる、弁当作ってくれなく🍙など。今日から夕飯頑張ってみます。1日千円以内で、何かいいのありますか?

    • 10月30日
  • ととろ。

    ととろ。


    きついこと言われたら、なんでこんな奴と結婚したんだろう…なんで私がここまで言われなあかんのやろ…って悔しくて悔しくて涙が出るほどでも、うちの場合はわたしが折れるしか仕方ないです。
    それで一旦旦那の気持ちが沈まればそこから話し合いすることができます。
    ゆーちゃんさんのご夫婦がそうだとは限りませんが、旦那さんのタイプ的にうちの旦那と同じなのかもしれません(><)

    旦那さん会社で愚痴ってるんですね!!( °_° )それはだめだー😱でも、逆にご飯頑張れば会社の人に自慢してくれるんでしょうか?🤔✨
    私は実家が自営してるので、年に数回手伝いで泊まりで家を空けることがあります。時間の都合もありますが、夕方にご飯を作ってテーブルにセットした状態で家を出たり、それが無理な時は旦那の好きなインスタント麺やパンや飲み物を買ってテーブルに置いてます。旦那さんが温め等してくれるのであれば、お鍋にカレーやシチュー等朝作ってから家を出てはどうでしょう?それなら、翌日のお昼などにも食べられますし💡
    1日1000円は難しいですよねー😭うちは朝夜だけで食費を4万ぐらいかけてしまって、私が管理出来てなくて💦
    生野菜を買うと高くついちゃうので、冷凍できる野菜は安い時に買って冷凍して小出しにしてます。付け合せのインゲンやにんじん、ブロッコリー、きんぴら、お味噌汁の具とか。もし行きつけのスーパーでお肉魚が安い日があれば1週間分ぐらい買い溜めして冷凍したり。旦那さんは品数多いのが好きですか?それともメインガッツリでレパートリーを増やして欲しい感じですか?そういう趣味にもよると思います(><)
    産地にこだわらないのであれば業務スーパーが安いですが、中国産も多いですし、生鮮は鮮度が低いものも多いです。すべての店舗がそうとは限りませんが。妊活中ですから体にいいもの食べてほしいし、これから妊娠してお子さんを育てることになった時のために少し食費を上げるというのもありかもしれませんね😢

    • 10月30日
Flower

実家は遠いのですか?

私なんて31で結婚してしょっちゅう帰ってました。旦那に内緒とかもなく特に言う理由ある?くらいで。
失礼を承知していいますが、旦那さんの言ってることは飛躍してません?喧嘩の原因がずれていってる。
勝手に実家に帰ったことを怒ってるのか、内緒にされてたから怒ってるのか。分かりませんが、女と遊ぶとかどうのこうの、金曜は女と遊びたいから帰れと言うのかもしれませんね。
お子さんのことに対しても発言が軽率すぎます。
なにもかもあなたが悪いように言われそうで面倒臭いですね。話し合いもできなさそうで苦しいですね。金曜は帰らずそのまま戦ってみては?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    内緒にしてたのに怒ってます。
    私は、子供いないですよ!
    金曜帰らないと、また余計機嫌悪くなるので!帰るしかないのかと。たぶん、女作って離婚させる気がします。

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    距片道20キロくらいです。

    • 10月29日
虹まめ

え?実家に帰っただけでなんでそんなに言われなきゃないんでしょうか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    内緒にしてたことに関して怒ってます😣

    • 10月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    え?逐一報告しなきゃだめなんですか?

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    逆の立場で考えたら、やっぱり嫌です。旦那が何も言わずに出かけたら心配になります。女といるんじゃないかとかって。なので旦那が怒るのも分かります。夫婦なのに隠し事する必要ないですもんね?

    • 10月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    実家なら隠す必要もないし、ワザワザ言う必要ないかなーとおもっちゃいます

    • 10月29日
☆★

旦那様はどうしてゆーちゃんさんがご実家に帰るのを嫌がるのでしょうか❓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    内緒で帰ったのが、許せないみたいです。

    • 10月29日
  • ☆★

    ☆★


    意味がわからないですね😅

    旦那様は嫉妬深いのでしょうか❓

    • 10月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    親族の顔合わせ2年前くらいにありました。怒らなくていいとこで旦那怒る事多く喧嘩しょっ中してて、私は自分の親に愚痴ってました。顔合わせの時に、私の父親が余計な事を旦那に言ってしまいました。「喧嘩程々にしろよ」旦那は何で知ってんのか?何で祝い時にこんなことを言うのだと私と父親に腹が立ったそうです。そのあと旦那の実家に泊まりに行きました。旦那は父親に呼び出されたみたいです!「お前何やってんだ。向こうの親には迷惑かけるなよ」と説教されたみたいで。そのことをずっと根に持ってたみたいです!今日、言われました。「お前の一言で俺が責められたんだよ。俺のプライドずたずたにしやがって、俺の親は、お前の見方してんだよ。」と言われました。この過去があったせいで、私が内緒で実家に帰ってるのが気に食わなかったみたいです!私が父親に「旦那には内緒で来た」と言いガソリン入れて貰ってました!その事を正直に旦那に言ったら激怒。「俺の顔潰すような事すんなよ。そんなだったら親に全部これから金出してもらえ。俺は、出してやらないから」言われました。あと水曜と金曜週2回ガソリンかけて実家に行く意味分からないとの事。水曜行くなら金曜と土曜泊まって来い言われてしまいました!その方がガソリンかからないからと。旦那の扶養入ってて、私は5万しか稼いでないので離婚されると困ります!国保なんかにしたら毎月支払えません。携帯も旦那名義です!私名義に出来ない為!なので離婚となると携帯解約されてしまいます。私の親も名義人にならないので困ります。明日、旦那は会社の人に離婚話するから保険証返してまで言われました!アパートも来年1月に出るからと言われました!何言っても許してくれません。食欲なく体壊してしまいそうです。

    • 10月29日
  • ☆★

    ☆★


    そういう短気な方とこれから一生ずっと一緒に暮らせますか❓

    奥様の親を敬わないような人間と一緒にいてゆーちゃんさんは幸せですか❓

    そういう気短な人は周りに害を与えるだけだと思います💡

    私ならそんな男とはさっさと別れて実家に戻り、フルで仕事します。

    • 10月30日
  • ☆★

    ☆★


    あとゆーちゃんさんはもっと自分自身に自信を持った方が良いです❗

    それは内面から出てくるもので年齢や見た目とは関係ないです💡

    34だから私には後がないなんて考えは捨てた方が良いです。

    私はゆーちゃんさんよりも年上ですが、妊活は遅咲きで35から始めましたし、今万が一、旦那と別れるようなことがあったとしても新しい人を見つけて、新しい人生を自分自身で切り開いていく自信はあります。

    男と女は対等な関係であると私は思います。

    私もゆーちゃんさんと同じく家事が苦手ですが、旦那が文句を言ったら

    だったら自分でやりなよ

    と言って、料理は旦那にやらせます。

    ゆーちゃんさんはもっと自信を持って大丈夫です❗

    そんなヤツに負けないで。

    頑張って❗

    • 10月30日
チー

色々な方への応答や、
応答の内容みてたら、
旦那さんと貴方、似た者同士って感じ。
どっちが悪いかっていうと、
どっちも悪いしどちらも感謝が足りない。
多かれ少なかれはあると思うけど。


どちらかが折れることを覚えなきゃ、
多分一生こんな感じなんだろうな。
頑固でひねくれ者な旦那さんを折れさすことは無理だと思うから、
今のタイミングで折れることを貴方が学べるんだとしたら貴方が折れるしかない。
貴方が折れたくないなら、
離婚しかないんだと思う。


似た者同士っていうことを自覚することから始めるべきだと思うよ。

mamechan

うーん、実家に帰ることの何が悪いのでしょうか?
ご主人のおっしゃってる事が理解できません。
実家に帰ることと女と遊ぶのは全く違います。最低だと思います。

いかちゃん

子供いないのに、フルタイムでバイトしないのは体が健康ではないからって理由で合っているんですよね。
正直な話旦那さんが望んでいることとあなたが望んでいることが逆方向な気がします。

あなたは実家に帰って猫の世話をしたい。子供を生む努力はしたくない。お金ないから治療はできないけど、自分が働いてお金を稼ぐ努力はしたくない。

子供がほしい人にとってはひどい人ですよ。

旦那さんが一人息子で義理の両親が孫を希望していた場合、旦那さんに落ち度がなければ別れたがる気持ちは分からないですか?

結婚相談所で働いていましたが子供要らないっていう人多いですよ。視野を狭くしないでください。あなたは充分魅力的ですよ。

ぱんだ

その旦那さんと一緒にいても
ストレス貯められるだけで
なにもいいことないです。
別れた方がよいと思います。
結婚だけが全てではないし、
そんなことで怒るような方
この先が思いやられます。

旦那さんはゆーちゃんさんに
何をしてくれてますか??
失礼ながら旦那さんの言うことの
意味がわかりません😢
実家に帰って何が悪いのでしょう。
家事だってある程度できてれば
それで良いと思います。

ゆーちゃんさんが倒れてしまう前に
いまいちど離婚を考えてみた方がいいと思います😣💦