※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

混合から完母にする際の母乳の状況やミルクの量について質問があります。母乳が足りない場合、ミルクを足す必要があるか、母乳だけで十分か悩んでいます。夜は母乳だけで寝てくれることもあるそうです。

混合から完母にした方に質問です!母乳が軌道に乗ったのはいつぐらいからですか?今混合で母乳あげて足りなそうだったらミルク足してるのですが、完母にするにはミルク足さない方がいいですかね?徐々に足すミルクの量は減ってきてる気がするのですが、どれくらい母乳が出てるか分からないし、あまり母乳出てなかったら可哀想でどうしてもミルク足しちゃうんですけど(´・ω・`)夜は眠気の方が強いのか、母乳だけで寝てくれる事も多いのですが。

コメント

ぽっく

4ヶ月くらいから完母になりました😄ある日からほ乳瓶拒否になりそれから完母でした😄

• えーこ

えーこ

うちの友達も途中で哺乳瓶拒否で完母って言ってました!哺乳瓶拒否だと完母にするしかないですもんね😅

• 10月29日
かたつむり

2週間検診の時助産師さんから、体重の増えをみて母乳で充分と言われてから完母になりました😄

• えーこ

えーこ

1週間後の検診の時に母乳飲めてないからミルク足してって言われたのもあって母乳にまだ不安があるんですよね😫1ヶ月検診でかなり体重増えてたのでそろそろ母乳メインに切り替えたい気はあるのですが

• 10月29日
とも

体重増えてたら問題ないですが、うちは増え方がいまいちだったので、母乳前後で体重を図ってどれくらい飲んでるか調べました。

• えーこ

えーこ

1週間後の検診の時は母測して貰ったんですけど、2週間目で体重増えたのもあってそれ以降母測してないんですよね😔2ヶ月目に助産師さんの訪問あるので聞いてみようかな

• 10月29日