※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊娠・出産

産後15日目で、出血があるが悪露は特に問題なし。里帰りしないため家事や子育てに忙しい。悪露の経験を共有して欲しい。

産後15日目ですが、たくさん動いた日には茶色っぽいおりもの、もしくは黄色っぽいおりものから、鮮血に変わりSサイズのナプキン半分ぐらいかな?(生理2日目)ぐらいの出血がありました!
トイレに行く度ドバドバ出てくるとかそういったことはなく、半日もしくは次の日にはまた茶色っぽいおりものに変わってきます。
上の子が幼稚園に通っているので、里帰りせず2人のお世話や家事をしているので、きっと動きすぎ?なのかなー。。と思います😓
でも、主人も仕事が忙しく子供の寝かしつけ頃まで帰宅しないので、家事もすべてしないといけません😵
2人目、3人目になると里帰りせず、出産後すぐから元の生活をされてるかたが多いと思いますが、悪露は同じような感じでしたか??
特にレバー状の塊が出たりはないです!
子宮収縮もとても早いと入院中に言われていました!

コメント

🐙ヒョンジン🐙

二人目産後三週間目です。
私もまだ血が出たり出なかったり。
塊は私もでておらず
収縮も早いといわれてました🤗

里帰りしてないので
普通に日常生活送ってます。

1ヶ月検診でみてもらうので別に心配してませんが、気になりますよね💦
おりものはホルモンバランスとか色々関係してそうですし大丈夫だと思ってます✋

• she727

she727

やっぱり里帰りなしだと普通に動いてますよね💦
    スーパーとか長時間出かけないといけない時は母親や旦那さんにお願いしてるんですけど、上の子が突然熱を出してバタバタ病院に連れてって動き回ったりしたのもあったのかな?と思いつつ💦
    たくさん動いた日とか、疲れたな~と思うときは血が出ますか?鮮血ですか?

私も塊が出てないので、先生に急ぎで問い合わせるほどでもないのかな?と思いつつも、心配になっちゃって😓

かるーく生理痛のような?お腹疲れたな~というような違和感はありますが、すごく痛いとかそんなこともないです😂

• 10月29日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうです、ふっっっつーに日常生活です😢

私は血は鮮明だったりちょっと黒かったり。。。
    よく動いた日とかはあんまり関係ないかもです😢

一緒です、お腹の傷みも先週くらいはありましたがもうなくなりました❗️
    なので、そろそろなくなるかもですよ♥️

• 10月29日
なーやん。

二人目産後2週間過ぎたところです!
私もまだ血が出たりでなかったり。
里帰りせず帰宅した日から
家事をこなしてました。
最近はオリモノに血が混じったようなのが多いですが、動きすぎたなぁと思ったその日の夜は割と出血してます💦💦
なかなか休めないこともあり
疲れからカンジタになりました😂😂