※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ちょっと愚痴になっちゃいます(´;ω;`)最近よく彼と喧嘩します🤜発端は…

ちょっと愚痴になっちゃいます(´;ω;`)

最近よく彼と喧嘩します🤜
発端はいつも同じで、

私が「話したい」とか「〜したい」というのに対し、
彼が「私の〜したい」より、〇〇を優先する

ということでおこってます。
〇〇は仕事だったり色々です。(自営で一緒にやってます)

たとえば、先日夜23時に彼が飲みにいって、「タクシーで帰る方向性だから」って言われてたので待っても全然帰らず、鍵を開けたまま寝ることになり、、

結局翌朝のお昼に電話がきて、何事もなかったかのようにふるまってきたことがありました。(飲みにいくこと自体はそこまで頻度高くないので、良いのですが、せめて泊まるなら連絡してほしいとかそういうところでイラッと🗯)

電話がきてその後合流して、仕事をしていたのですが
何事もなかったかのようにしている彼にイライラして
飲み会の話をだしたら、
「過去は仕方ないでしょ。◯時までにやらないといけないことあるから。泣くなら邪魔だからどっかいって。」
と逆ギレされ。。

私の話すタイミングが悪いのもあるし、
彼が私に寄り添わなさすぎるのもあるかと。
話を聞くエネルギーがないとか。
彼のいう「あとで」は、いつか全く分からないです。

ムカつく!って思うことが度重なって、彼のタイミングをみて話せないとなると、イライラが蓄積されて我慢してしまうんですよね(;o;)

そうなると、ある日噴火していいことなくて🤣
私がぷんってなって、反動で彼の嫌がることをしてしまいます。。

どうしたらいいんでしょう(´;ω;`)

コメント

🐱サンリオアリス🐰

彼ということは入籍はされてないのでしょうか?
入籍の予定はあるのでしょうか?
私ならそんな男と一緒にやっていく自信がないので別れます!
逆ギレとか謝らないとか本当に無理です。
彼のタイミングを見ながらやってくの疲れませんか?

• m

m

コメントありがとうございます!

現在入籍予定になります。
    私ももちろん空気読めないとこはあったかもしれないですけど、とても感情的になってしまいます😭😭

上記の話だったら、やっぱり謝ってほしいですよね?(´;ω;`)

妊娠してからは特に彼のタイミングをみてやれてないですね…

• 10月29日
🐱サンリオアリス🐰

連絡もなしに昼まで帰らず飲んでいたのですよね?
邪魔だからどっかいって、って何様だよ?!って感じです。
謝ってほしいとこです!
まだ生まれていないとはいえこれから父親になるという覚悟があるのかどうか疑わしいと思ってしまいます。
ちょこさんの人生だからあーしろ、こーしろとはいえないのですが、1度考え直してもいいのではないでしょうか?

• m

m

23時過ぎまで一緒に外で仕事して、そこから飲みに出かけ、お昼まで連絡なかったです(;o;)

私が泣くと、彼としては仕事邪魔される、うざいという感じになってしまうみたいです。

子どもができる前にやはり同じような喧嘩はあり、お互い別れようと思ったことはあるものの、妊娠がわかり、そこから話し合って2人で頑張っていこうということになったんです。

こういう喧嘩になればなるほど、私も彼に執着してしまってるのも事実です(;o;)なぜなのか、、

• 10月29日
  • m

m

喧嘩中でも、彼が風呂入ったら私も入ったりすると「ほんとストレス源だから早く出ていって。」言われたりして💦

喧嘩の時は、彼には1人の時間が必要なのですが、私はそういう時こそ話したりハグしたりしたいです。結果お互いのベクトルが真逆で彼に執着してつきまとってしまいます(´;ω;`)

この意味のわからない連鎖はもうやめにしたいけど、どうしたらいいのやら。

• 10月29日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

これから先結婚生活は長いです。
    同じ相手と何十年と一緒に過ごしていくのですよ!
    そんな彼とやってけますか?
    話し合いにも応じてくれない、邪魔者扱いする、自分のことしか考えられないような男と幸せになれる自信はありますか?
    私ならそんな男なら父親になってもらいたくない!いらないと思います!

それでも好きで一緒に頑張りたいなら結婚するなとは言いません。
    でもよく考えて見ては?
    彼だけが男じゃありません。
    男なんてこの世に星の数だけいるのですから!

• 10月29日
  • m

m

ほんとおっしゃる通りですね。
    長い時間を誰とどう過ごすのか、とても大切ですね。

思い描いてる理想の家族像は彼と一緒かは分かりませんが、私は私の思い描いてるあたたかい家庭を築きたいです。

結局私が自分に自信がないのかもしれないですね。彼とやっていく自信も1人でやっていく自信も><

• 10月29日
なみ☆

一度離れてみてはいかがですか?
本当にお互い必要な相手なのかを確かめるべきかと。
確かに子どもに父親が居た方がいいかもしれませんが、居なくても子どもは成長しますし。
23時から妊婦おいて飲みに行って連絡なしに帰ってこないって
万が一胎児に何かあって救急車呼ぶことになって、駆けつけられるんですかね?
そのへん考えての行動とは思えません。
もう少し人を見極める力をつけた方がいいも思いますよ。

• m

m

かよわい発言ばっかするなってよく言われます。。たしかになみさんのおっしゃる通り、何かあったら…なんて考えてないと思います💦私は丈夫というイメージが彼にあるので。

3週間くらい前も喧嘩して、一回地元に数日間ですが戻ったんですよね。地元に戻ってからは、何事もなかったかのように関係性は戻ってよかったと思ったのですが。。

彼とは仕事でのパートナーでもあるので関係性をどうするかって本当に難しくて。今の喧嘩状態では、家では必要最低限のことしか会話ないですが、仕事ではしっかり話さないといけないですし。なんだか心が辛くて。

• 10月29日