※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

2歳の男の子が走り回り、注意しても再び走り出す。主人がイライラし、子供をパンツ一丁で外に出す。虐待だと怒る女性。子供への注意や主人への対応に困惑。

こんにちは!!
いつもお世話になってます★

2歳の男の子についてです。前からドタバタは相変わらず走り回ってますが、注意をしても1度止めますが、また走り回ります。こんな時、どんな注意しますか?
あと、主人がイライラし始めると扱いが酷くなります。パンツ一丁でベランダにだしたり…私は主人に怒鳴りました!また外に出すぞ!!と言う事があって、私は虐待だぞ!!っと本気で怒ります。私、間違ってますか?まだ2歳の子をベランダにパンツ一丁で出して窓閉めるとかありえないと思っています。
子供にどんな注意をしたら分からなくなってきちゃいます…。
みなさんなら、子供への注意の仕方、主人への対応どうしますか?

コメント

のはな❁✩.•*

ベランダに締め出すのはやめましょう💦もし転落したらと考えてしまいました!
一階でも勝手に外に行き車にでも撥ねられたらそれこそ取り返しがつかないので!💦

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

すみません💦焦って送ってしまいました💦
    ご主人にはきつく言いそれだけはやめさせましょう!

お子さんには根気強く言うしかないのかなと思います💦
    うちの子も走り回ります(´-`).。oO
    何回も言います!でも走ります。
    防音マット敷いたりして対策はしていますがその都度言うしかないのかなと思います!

• 10月29日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★
    そうですよね!!何度も繰り返し言うしかないですよね!
    自分のしつけはこうしてるって他の人に言える?って怒鳴り散らしました。
    子供の前でも、喧嘩したくないので程々にしましたがこっちがストレスなります。

• 10月29日
えっちゃん♡

男の子ってある程度は仕方ないのかなと思います😅
雨とかだと外で遊べないから子どもも発散しきれないんですよね~💦

ご主人が子どもの頃に同じようにされたのではないですか?
だからそういうやり方でしか怒りかたがわからないのかなと思いました😣💦
私のやり方ですが、怒っても聞かない時は、子どもの顔(目)の両側に手をあてて視野を狭くしてこちらを見るようにして話してます💡

• ひちゃ★

ひちゃ★

主人は、小学生の時だかに門限破ったら家に入れて貰えなかったと…
    それは、あなたが小学生の話しでうちの子供は2歳だけど!っと言いました。私も、ほっぺたを挟んで、注意してます。

• 10月29日
myaai

旦那さん注意してるんじゃなくて自分の都合で怒ってるだけのような…
どんだけ走ったら危ないよ〜と言っても納得するまで走るし
走り回る事が危ないのなら、危なくない様に大人がしたらいいかなぁーと…
通りすがりにパンツ1枚の子供がベランダで放り出されてたら虐待かと疑いますね😓
私だったら旦那さんには怖くて任せられませんが
どうしてもの時は目の届く範囲でお願いすると思います( ..)"

• ひちゃ★

ひちゃ★

本当に困ります。こんな注意の仕方だとこの先一緒に生活できるか不安ですよ。
    最近、主人に苛立ちばかりで…。
    本当に自分の都合でイライラしているだけで。アパートなので下の人に迷惑かかってる…って何度も走ってイライラしてるんです。

• 10月29日
  • myaai

myaai

そうですよね〜
    下の人の迷惑より、家族思いやって欲しいですね…
    また近所迷惑もストレスになりますよね😩
    下の人に会ったらいつもうるさくしてすみませんって一言あれば、少しは気持ちが楽になるかもしれないです(ノω`)
    うちもどうやってパパとママ困らせてやろうかなぁ(*`艸´)って次から次へと悩まされてます!笑
    旦那さんはベランダに出す以外で
    子供ちゃんが走らない方法を、めんどくさがらずに探すべきだと思います🙌

• 10月29日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうなんですよね。
    下の人には、なかなか会えずにいる状況です。下の人にもドタバタ走る女の子と下の子と同じ位の男の子がいるので注意はしますが、少しは下の人分かってくれているとは思うのでちょっと気持ちは楽です。
    主人には、ちゃんとしつけ方法見直させます。

• 10月29日
  • myaai

myaai

ファミリー向けのアパートっぽいですね〜
    わりと子供がいたら上の階でバタバタしようが気になりませんよね( 'ω')
    きっと旦那さんが静かにして欲しいだけだと思うので
    旦那さんに出かけて貰って、いないものと考えたら、案外解決しそうな気がしますが…😂笑

• 10月29日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

下の子が走ってる音が聞こえてきますが、うるさい!って言うよりも、子供なんだから仕方ない!って思いますけど…。注意してない訳じゃないから主人にはもう少し子供の理解してもらわないと ´ω` )!!

• 10月29日