※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。姓名判断に迷っています。皆さんはどうしましたか?

名付けについて質問です!
2人目の名前を考えてるのですが姓名判断って気にしましたか?
アプリや本によっては真逆の事書いてあったりでどれがいいんだかわからなくなってきました💧
凶とかじゃなければ気にしない方がいいんですかね😅❓
2人目は女の子の予定なので将来苗字も変わるだろうし…。

みなさんはどうされましたか❓

コメント

koro.❁

字画みたりしましたが、気にしなかったです!
字画最優先にしてたら付けたい名前にできないし、この漢字使いたくないとかありますしね。
第二子の名前も気にしてないです(^^)
名付けの意味は込めているので、問題ないかなと。
ちなみに主人の字画見てみたら総合評価凶でした!笑

  • たかたか98

    たかたか98

    一つ気になると、あれもこれも…ってなってしまって😅
    確かに使いたくない漢字じゃないと良くないとかありました!
    あまり気にしない程度にします(^^)
    うちの旦那の総合評価なんなんだろう…。最近旦那に対してイラつく事があったのでむしろ凶であってほしいくらいです。笑

    • 10月30日
チョロ美ー

一切気にしませんでした。

書いてあることがバラバラ=結局どれも当たらないし胡散臭いって解釈しました(笑)

誰が作ったか分からない謎のアプリなんかに振り回されること無いと思いますよ🌸

  • たかたか98

    たかたか98

    どれも当たらないし胡散臭い!
    その解釈すごくスッキリしました🤣笑
    あ〜、なんだか神経質になり過ぎてた気がします。笑
    minaさんの解釈で一気に気持ちが楽になりました(^^)

    • 10月30日
ぴよぴよ

私はそんなに気にしませんでした(^^;
キリがないので…
とりあえず、そこまでひどい結果でなければ、採用しちゃいます(笑)
占いはほどほどに信じるほうです(笑)

適当に診断して凶以外だったら、いいかなって感じです☆彡.。

  • たかたか98

    たかたか98

    確かに凶だとひっかかったり、あれもこれも良くないってなると…となりますが、字画で人生決まるわけじゃないですもんね(^^)
    私も占いはほどほどに信じる方なのに名付けになるとどうしても神経質になっていたのかもしれないです😅

    • 10月30日
れいにゃんママ

私も2人目の名付けでまさに今悩み中です!
夫婦ともに字画を信じているところもあり1人目に最強の名前を付けました。
幸い手のかからない良い子に育ってくれていることもあり、2人目も拘らないわけにはいかない状況で、付けたい名前があっても字画の壁にぶち当たりまくりで困っていました😂
最強だけど意味が全くない何の思い入れもない字、凶がつかない程度の画数で好きな漢字を使った字の2択で、どちらにするかは実際会ってみてから決めることにしました。
結婚するまでの人生も重要なので、やはり凶が付くことだけは避けました。
良い名前が見つかりますように☆☆

  • たかたか98

    たかたか98

    凶が付くのは気が引けますよね💦
    実際会ってからの2択もドキドキですね👼
    あまり神経質にならないで凶がつかない程度で思い入れがある名前をつけてあげようと思います(^^)

    • 10月30日
deleted user

たかたかさんが気にされないなら好きな名前で良いと思いますよー!私は気にしました💦つけたい名前が凶で…その上苗字も凶でしたwソコソコの運勢の名前でなおかつ好きな漢字が入ってる名前にしました。

  • たかたか98

    たかたか98

    気にしないようにって言い聞かせつつも多少気にしてしまう自分の厄介な性格にも嫌気がさしてます😑笑
    神経質にならないで凶がつかない名前にしてあげようと思います(^^)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分との葛藤でしたw旦那は気にしないタイプでしたが…
    最後までやっぱり運勢が引っかかってたんですよね💦後から何かあった時に運勢が悪い名前をつけたからだ…とか思いたくなかったし、後悔しないようにとことん悩みました!たかたかさんもとことん悩んで後悔しないようにつけてあげてください♡私は後悔してないし、すごくいい名前をつけたと思ってますw←自画自賛w

    • 10月31日