※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

人にして貰うのが当たり前な夫に腹が立ちます。先ほど夫にパーマをかけ…

人にして貰うのが当たり前な夫に腹が立ちます。
先ほど夫にパーマをかけてほしいと言われたので、不慣れながらもパーマをかけてあげました。
“プロの美容師にしてもらったほうがいいよ。私は素人だからうまく出来ないよ”と何度も言いましたが、それでも夫は美容室に行くお金が惜しいと言って私に頼んできました。
なので私もなるべく上手にしようと頑張ったのですが、夫は気にいらなかったようです。
パーマをかけ終わったあと、散々文句を言われてしまいました。
かけ方が甘い!もっとキレイに巻かないとダメ!かかってない部分も多い!などひたすら文句を言われました。
ありがとうの一言もありませんでした。
そんなに文句を言うなら次は美容室に行ってと言いましたが、“違うだろ。お前のためを思って言ってるんだ。これじゃいつまで経っても上達しない”と反論されました。
上達って、別に私はパーマなんて上達したいと思っていません。
それより人にして貰うのが当たり前でいつもお礼すら言わない非常識な夫に腹が立ちます!!!
これってモラハラですか?
それとも単に無神経で非常識なだけですか?

コメント

ぴー

失礼かもしれないのですが
ご主人の発言に笑ってしまいました😆💦
プロでも失敗したりするのに
高いレベルを求められて大変ですね😓
これから先ゆめさんが何かお願いすることがあったら、ご主人に同じことを言ってみてはいかがですか😊?
子どもに言うように
「人に何かしてもらったらありがとうって言うんですよ~」って教えてあげた方がいいと思います!
お子さんがパパの真似したら大変ですから!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    モヤモヤしたままは嫌なので、先ほどはっきり言いました。
    人に何かをして貰ったら文句より先にありがとうを伝えられる父親になってほしいと。
    そのときやっとですが、ありがとうと言ってくれました。
    義母が夫にそういう基本的なことを教えてこなかったので、私が事あるごとに注意していかないといけないようです💦

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

伝えてすぐにありがとうと言えたのなら、素直で改善の余地がありそうですね😊💓

そういうこと教えない親って
    一定数いますよね😱
    多分お義母様もそういう方で
    ご主人もある意味被害者なのだと思います。
    数十年そうやって生きてきたので
    すぐすぐ改善とは行かないですが
    もう一人子どもがいると思って、お子様と同じように教えていってあげてください😊

• 10月29日
  • ゆう

ゆう

仰るとおりですね^^
    これから改善してくれるといいのですが🤣
    私も根気強く伝えていこうと思います‼
    やはり子どもの手本となる父親になってほしいです😌

• 10月29日
ママ

えっていうか自分でパーマってかけられるんですか?😂
ご主人かわってますね、、、😭
お前のためってなんだそりゃ?!
モラハラって言うのともまたなんだか違う気がしますね🤔

• ゆう

ゆう

モラハラではないのですね💦
    パーマ剤を洗い流したあと乾かしてしばらく経ったらいい感じになったらしく、満足げに笑っていました。
    夫の一言一句に振り回される私って...と馬鹿馬鹿しくなりました😭

• 10月29日
れよ

失礼ながら私も笑ってしまいました…
上達って!

モラハラというか、変わった方だなという感じです。
お子さんの成長を通して「ありがとう」言ってくれるようになると良いですね。

• ゆう

ゆう

時間が経ってパーマがいい感じになったようで今は満足げです。
    せっかちなんですよねうちの夫...
    人に何かしてもらったらまずはありがとうと言える父親になって、と伝えておきました!

• 10月29日
チョコ

ゆめさんは美容師さんですか??
そうじゃないなら旦那さん意味わからないです🤣

• ゆう

ゆう

いいえ💦ただの専業主婦です💦
    もちろん美容師の経験もありません‼
    パーマ剤を洗い流す前の時点で“かけ方が甘い!”等と文句を言ってきたのですが、パーマ剤を洗い流したあと乾かしてみたらいい感じにパーマが掛かっていたので、今は満足げな夫です。
    “せっかちすぎる‼
    まずありがとうくらい言って‼”と伝えておきました!

• 10月29日