※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

9月生まれの男の子に90センチの服を贈りたい。80センチか90センチか迷っている。

9月生まれの男の子に出産祝いで服をあげようと思ってます。
来年着れる90センチの長袖を考えています。
90センチなら長くても袖をまくればいいし、たまにすごくぷくぷく大きい子なら90センチじゃないと合わない子もいるし🤔
一応90で考えていますが、80センチ90センチどっちがいいと思いますか?

コメント

miku

今年の9月生まれですか?それとももう1歳とかですか?

  • ぴお

    ぴお

    今年の9月生まれです(^^)

    • 10月29日
  • miku

    miku


    うちの子八月生まれの2歳で小柄ですが80ギリギリまだ着れます。
    なので周りの子は2歳で90がちょうどいいかなって感じだと思います。
    1歳で小柄な子なら80は大きいですし、平均的な子ならぴったりなんじゃないかなと思います。
    来年用なら90は大きすぎると思うので80がいいですよ。

    • 10月29日
れいひぃママ

90で良いと思いますよ😄

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます(^^)
    90にしようかな✨

    • 10月29日
deleted user

今年の9月生まれなら80で、今一歳になったのなら90ですかね😊春も秋も着れる薄手の長袖なら長く着れそうですね☺️

  • ぴお

    ぴお

    今年の9月生まれです(^^)
    確かに薄手なら80で長く着れそうですよね!
    ただ最近服屋ではほとんどが厚手なので90にしとこうかなーと🤔

    • 10月29日
みなみ

去年9月に生まれた息子を育ててます。
成長曲線は標準のど真ん中です🌼
今着てる服は80でぴったりです‼︎

80ぐらいの羽織物をお祝いで頂きましたが、6ヶ月頃から着せられたのですごく嬉しかったです😊❤️
しばらく着れないものをずっと保管しておくと案外場所を取るし、突然の引っ越しなんかがあると荷物が増えちゃいます💦

  • ぴお

    ぴお

    マイホームなので引っ越しはないかなと思います。
    私は新生児服をたくさんもらい、来年着れる服を1着もらったんですが、意外と嬉しかったので(^^)
    最近服屋ではほとんど厚着で薄手の羽織物が少ないので90にしとこうかなーと🤔

    • 10月29日
りー

娘は小柄だったので一歳になっても80センチが大きくて70㎝を着せることも多かったです。今も80㎝を着てるので90㎝を着るのはこれからかなぁ...2歳くらいになるかと(;´∀`)
もし、2歳に90㎝と考えると2年前のデザインを着せることにもなりますし...(気にしない人は気にしませんが)

服のサイズは本当にお子さまによりますが、小さい頃は体重がちょっと重いだけで身長が足りなくても肉付きのせいで80センチ着る子も多いし、引き締まってきたらそれはそれで継続して使えるし...80㎝もわりと万能なサイズはかなと思いますよ( ´∀`)

deleted user

うちは、小柄なので、1歳で80は着れませんでした💦💦💦まだ80はでかいです。

80が無難なサイズだと思います💦💦

○pangram○

80が良いと思います!
うちの子まだ80も大きいし、90はまだ着ません😊
友達の息子さんも2歳でも80着てました(^^)

90がちょうど良いのって個人差ありますし、最悪2年後とかです😅

80が無難かなー?もらう方も90の時期まで保管するのも忘れそう😭💦

deleted user

90の方が良いかなって思います😊
厚手なら秋〜春着れるので、そのお子さんが1歳過ぎ〜1歳7.8ヶ月位になると思いますし👌
うちは女の子ですが、1歳3ヶ月でもう90着ていたので80より確実に来てもらえると思います✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    確実に着てもらえるの間違いです💦変換ミスすみません💦💦

    • 10月29日
ゆりまま

私も90に賛成です!
90なら来年もきれるので
私は90買うつもりです