※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niu
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて、集まりに出かけているか気になる方がいます。赤ちゃんの人見知りはどのような感じでしょうか?

生後6ヵ月頃から徐々に人見知りが始まり、今ではわたし以外の人誰が抱っこしても大泣き状態です…
成長過程で大切なものだとはわかっているのですが、今まであまり赤ちゃんが集まる場所などに行くことがなかったので、そこが人見知りをひどくしている原因なのでは…と気になってしまいました(´._.`)
みなさんは定期的に集まりなどに出かけている・出かけていましたか?
赤ちゃんの人見知りはどのような感じでしょうか(><)

コメント

ayuko_o*

うちは実家が近く、暇さえあれば実家でじじばばとひぃばぁに遊んでもらったり、同じくらいの月齢の子を持つ友達も近くに沢山いるのでほぼ毎週遊んだりして沢山の人に関わってもらいながらこれまで子育てして来ました。
そのおかげか、うちの子は人見知りしません。誰にでもニコニコして抱っこをせがみに行きます。
お風呂も実家でじぃじがいれてくれたりしますし、実家に泊まるときは寝かしつけもじぃじです(笑)
今まで沢山の人が関わってくれたこと、多少関係あるのかな?と思いますが、その子の個性もあるかもしれないし、ママの性格もあるかもしれませんね。私は特に子育てにこだわりもないし何も気にしないタイプなので息子がおおらかに育ってるのかも?
でもあまり気にしすぎるのもよくない気がしますよ!

• niu

niu

ご返信ありがとうございます!!
    同じくらいの歳の子が近くにいるといいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    わたしの友達は未婚の人が多くて、、子供いても仕事してたりでほとんど会う機会がないんです・・・。
    でも気にしすぎも良くないですね!
    今からでも赤ちゃんの集まりなどに行ってみたいと思います(^^)

• 10月29日
みたん

私も生まれて外出できるようになってからいろんなひととふれあいながら今まで来たので、人見知りせず誰にでもニコッとして抱っこ抱っこって腕を広げます🌷私自身そんな風に育ってきたので大人になっても人見知りはしないしショッピングモールのエレベーターで同じくらいの月齢をもつママさんに話しかけたりしちゃいます😂💦やっぱりひととふれあうって大事だなって思います😌

• niu

niu

みたんさん自信、とてもフレンドリーなお方なんですね🎵
    わたしは人との触れ合いは苦手ではないですが、面倒と思ってしまう性格で・・・
    でもそれでは子供が可哀想ですよね(´._.`)
    今からでも赤ちゃんの集まりなどに行ってみたいと思います(^^)

• 10月29日
スー83

うちは海外在住で友達もいないし、ひたすらひきこもってたら息子がかなりの人見知りになりました…
エレベーターの中でもギャン泣き…
なので用事なくても買い物行ったり、週2日だけ保育園行ったりでかなり改善されました!

支援センター?のような所が近くにあるなら、お子さんと一緒に行ってみてはどうでしょう?

• niu

niu

同じ悩みをお持ちだったのですね(><)
    でも人と触れ合う機会を増やして改善されたようで、心強いお言葉です ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    わたしもこれから児童館など行く機会を増やしていきたいと思います(^^)

• 10月29日